265: 名無しさん :2021/06/10(木) 22:45:47 HOST:p384156-ipbf503imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
【ネタ】OGクロス会話集・GATE交流編 その8【時系列デタラメ】(訂正版)

「現在に起こっていることを、簡単に説明すればゾンビ映画です」

「ゾンビ映画?」

「そう。死者が増えるとその魂を利用して奴らも増える。
 そしてここを抜かれれば、大都市圏の東京。本気にならざるを得ない」

 自衛隊と米軍に現在の状況を説明する大洋司令官。


「ひっ!!」

「つ、捕まった!?」

「こいつ、投げるつもりだ!!」

「やめろおおおおおおおおお!!」

 デモンゴーレムに捕まった、M1エイブラムスの内部の様子。
 生き残ったのは、一番若い装填手だけであった。


「デモンゴーレムが増える勢いが弱くなってる?」

「加藤少将?」

「部下に鎮魂の儀式を執り行わせていた。ようやく効いてきたようだな」

 シュウたちに説明する加藤少将。

266: 名無しさん :2021/06/10(木) 22:46:27 HOST:p384156-ipbf503imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
「そう分かった。日米にはこちらで伝えておこう」

「どうしました?」

「ヴォルクルスの撃破の一報が入りました。
 これ以上、デモンゴーレムが増えることはありません」

 ヴォルクルス撃破の一報が司令部に入る。


「桃にブドウにタケノコ?」

「なんなんですこれ?」

「イザナギが黄泉の国から地上へ戻るときに、イザナミが繰り出した追手から逃れるために投げたものだよ。一種の魔除けだから黙って食べなさい。悪霊の軍団が暴れまわった直後なんだし」

 戦闘終了後、出来る限りの人々に桃とブドウとタケノコを配る大洋。
 食べなかった者は数日後、体調不良に陥った。


「カトウ閣下、邪神の眷属はまた現れると?」

「こちらに出現した分体は打倒したが、奴の力はまだこの大陸から消え去ったわけではない。それが強い怨念を抱いたまつろわぬ霊と結びつけば、此度ほどの数ではなかろうが必ず現れる。
 慰霊碑でも建て霊を慰めていれば、違った結果になっただろうが時機を逃したな。
 恨みは積もるもの……この国には、歴史に見合った怨霊に溢れている」

「なんという事だ……殿下――いや、陛下にこんな事をどうお伝えすれば良いのか……」

 帝国やゲート日米に、今回のことを説明する加藤少将。

267: 名無しさん :2021/06/10(木) 22:47:23 HOST:p384156-ipbf503imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
「駄目かい?」

「駄目です」

「そこをなんとか」

「状況が落ち着いたら時間を作りますから、今はお帰りください」

 ゼントラーディとメルトランディを見つけてテンションが上がった漆畑教授、大洋側に押し掛ける。


「へえ……君たちは、連合がある宇宙と別の宇宙から来たのか」

「ああ。連合の連中が言うには宇宙と宇宙を分ける壁が不安定になってるんだと。
 それで俺たちは、たまたま連合のいる宇宙に飛ばされたってよ」

「そうか。色々教えてくれてありがとう」

「いいってことよ。音楽入った記録媒体と再生媒体もらったしな。
 じゃあな」

「……定数479万122隻の巨人族の艦隊かぁ。
 偶発的に飛ばされたっていう事は、こっちの地球の近くにも出現する可能性があるってことだよなぁ……あー、考えても無駄だな。上に丸投げしよう」

 ゼントラーディの兵士から情報収集する伊丹。


「伊丹二尉はよくやった……が、今その報告は聞きたくなかったな」

「はい。知らないままでいるよりは、はるかにましなのでしょうが……」

 加藤少将の説明を聞いた直後、伊丹が上げた情報を知らされた狭間陸将と柳田二尉。

268: 名無しさん :2021/06/10(木) 22:48:12 HOST:p384156-ipbf503imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
以上です。
久々の投下なのにPCの調子が悪い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年06月13日 19:26