898: 194 :2020/08/29(土) 23:25:30 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
短編ネタ 現代日本大陸化&銀連神崎島クロスSS ある日、日本が『超』大陸と化してしまった件その12 かの国は如何にして考えるのを止めて、手の込んだ自殺をするに至ったのか 海戦後の日韓両国の動き・キムチ編


~首相官邸~


キムチ側の公式発表を見る為、メンバー達(艦娘達も含む)は首相官邸に集合した。


秘書「えーと。最初に注意しますが、公式発表その物は生放送では無く・・・・・事前に収録した映像を流している様です」

磯風「は!?生放送じゃ無くて?」

秘書「ええ」

近衛「・・・・・この時点で、既にツッコミ所しかないのですが」

二藤部「・・・・・ま、まぁ取り敢えず映像を見てみましょう。何を要求してきているのかを確認するのが、先決です」

柏木「・・・・・そうですね。見てみましょう」


まずは見るのが先決という事で、公式発表を見る事に。
映像が始まると、何とも仰々しい音楽と共にあの酋長が画面に出て来た。


大統領「韓国国民及び世界中の全ての国々の皆さん。私は大韓民国大統領・在文寅(ジェン・ムンイン)と申します。この度は、我が国に起こった人類史上最悪クラスの悲劇と、その悲劇を齎した卑怯かつ愚劣極まる日帝の大罪を告発しなければなりません!!」

大統領「日帝が禍々しい邪神と契約を結び、自らの見た目を二十倍にするという暴挙に出たその日。我が国固有の領土であり、民族の魂の地でもある島・独島が、悪しき日帝の卑怯極まりない陰謀で奪われるという、許しがたい悲劇が発生しました!」

大統領「我が国は、この様な世界の道理に反する卑怯な行いを正す為に、独島の治安回復の為の部隊を派遣する事としました。何故なら、卑怯極まりない手段で独島に軍事基地が置かれており、警察組織では奪回が不可能な状態になっていたのです!」

大統領「言わば我が国の行いは、間違った道理を正す義挙その物であり、何処からも非難が来ない正当な内政問題だったのです。しかし!!」

大統領「・・・・・平和を愛し、正義を成すべくかの島に向かった我が軍の精鋭部隊は・・・・・。卑劣その物な存在の日帝の騙し討ちと・・・祖国を裏切って後ろから弾を浴びせた卑怯な親日派の手による挟み撃ちで・・・・・」

大統領「・・・・・独島に上陸する事無く、海の藻屑になるという・・・・・人類史上最大級の悲劇に、見舞われたのです・・・・・・・・・ウッ、ウゥゥゥゥッ」←大袈裟な泣き真似をするも、涙が出ていないという片手落ち状態




                                    ー暫くお待ち下さいー



大統領「・・・・・申し訳有りません。無念極まりない状態の中散って行った、数多の英霊達の最後を思うと・・・・・胸が張り裂けんばかりの思いなので有ります!!!」

浜風「・・・・・今のはギャグですか?ギャグなんでしょうか!?」

矢矧「・・・・・ツッコミ所が多過ぎて、ツッコミを入れるタイミングが分からないんだけど」

大統領「ですが、国民の皆さん。そして世界の皆さん。日帝の悪逆非道な暴挙は、何時までも続く事は有りません!独島を奪回し、必ずや日帝に裁きを齎せる物と、私は信じています!!」

大統領「何故なら・・・・・我が国の行いはまごう事無き正義で有り、義挙で有り、正義は必ず勝つからに他なりません!!!」

辻「・・・・・フーン、ソウデスカー(棒読み)。勧善懲悪物なラノベですね、分かりますw」

大統領「常日頃から卑怯なふるまいを行い、世界中に害悪を振りまき続ける愚かな存在は、世界の正義の名の元に叩き潰され、二度と世界に悪影響を齎す事が無くなると、私は信じています!!」

大統領「この度の独島の奪還は、その義挙の最初の一歩となる筈でした。しかしながら、愚かな日帝達は内通者と呼応して、人類史上最悪の大虐殺を行うという暴挙に出ました!!」

大統領「彼等は独島近海で迎え撃ったと主張していますが・・・・・、実際の所は我が軍が自国の領海内にいる内に、卑劣な騙し討ち攻撃を仕掛けてきました!」

大統領「突然の暴挙に混乱する勇士達にたいし、日帝に呼応した内通者達が追い打ちを仕掛け、全滅させた・・・・・。捕虜すら取ろうとせずに!!」

大統領「散って行った英霊達の遺族達は、今も悲しみに暮れています。その胸中を思うと、私も胸が張り裂けそうな思いに駆られます!!この様な愚挙を断固許してはなりません!!」

大統領「人類史上最大の大虐殺!!その償いを、あらゆる手段を用いてでも成し遂げなければならないのです。さもなくば、英霊達の無念も遺族の悲しみも、永遠に癒えないからなのです!!」

東条「・・・・・これで、『人類史上最大の大虐殺』って(呆れ)」

山本「・・・さらっと支那に喧嘩売ってるって事、理解出来ているのか?(呆れ)」

899: 194 :2020/08/29(土) 23:26:00 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
大統領「とはいえ、我が優秀たる朝鮮民族は、無駄な血を流す事は望まない平和な民族です!それ故に、日帝とそれに与する者達に、自らの過ちを償わせる為の名誉の講和を提案する物とします!!」

柏木「・・・・・何処が講和を求める姿勢なんだ(汗)」

シエ「・・・・・喧嘩売ッテルトシカ思エンゾ(呆れ)」

三島「・・・漸く条件かい。ふざけた三文芝居とか、何考えてるんだ!?(呆れ)」

大統領「我が国が受けた耐えがたい魂の痛みと屈辱を晴らす慈悲深い条件は、以下の物となります!!」


そう言って自信満々に出したフリップには・・・・・、病院行きを勧めるしかない内容が長々と羅列されていた。


  • 独島の即時返還及び、同島に不法滞在している住民を密入国者として扱い、韓国に即時引き渡し

  • この度の行動に対する日王自らの土下座での謝罪と、その後の処断 天皇制の完全廃止

  • 遺族及び民族に与えた苦痛の慰謝料として、現在の日本のGDP100年分の金銭を米ドルで一括払い

  • それとは別に領土的賠償として、対馬・九州・沖縄諸島・中四国地方の割譲。住民は強制退去

  • 世界への謝罪として割譲した地域を除く日本列島を、元の大きさの10分の1に縮小する事を神に承諾させ即時実行する事

  • 陸海空軍の全ての兵器を放棄し、それ等兵器と関連技術を韓国軍に引き渡す事

  • 平和を愛する韓民族のDNAを、愚かな日本民族に移植する為の混血政策の承認と実行

  • 神崎島への要求は、艦娘及び深海棲艦を『世界平和を乱そうとする戦犯』として身柄を韓国政府へと引き渡し 産出する資源全ての無償譲渡

  • ティ連に対する要求は、保有する全ての技術の譲渡と日帝との国交断絶 我が国との友好条約の締結


大統領「世界の平和をこれ以上乱さない為に、耐えがたい苦痛の中で譲歩に譲歩を重ねた要求で有ります!しかしながら、もし・・・・・愚かにも我が国の慈悲深い要求を拒絶した場合は・・・、かの国を世界平和を
乱す反動分子と見なし、講和を受諾するその日まで、我が国はかの卑劣なる日帝に対し、あらゆる手段を用いた攻撃を続ける所存であります!それによって発生した日本の民間人の被害の責任は、全て愚かな日本政府の責任となります!!」

大統領「我が国の受けた苦痛は耐えがたき物であるが、平和を愛するが故にこの様な譲歩を行う所存であります!かの政府には、賢明なる判断を下す事を切に望みます!」

大統領「最後に、国民の皆さん!!我が国は世界の平和を成す為の聖戦の最中に有ります。国民一人一人がその事を自覚し、この聖戦を完遂するべく戦わなければなりません!!」

大統領「かの国が過ちを認め、国際社会へに永遠の償いを行う事で、初めて彼等は国際社会の中で生きられるのです!!劣等種たる日本人達を正しい道へと導くのは、我が国以外には存在しないのです」

大統領「かの国に先の講和を飲ませ、国際社会の永遠の平和を成し遂げる為に、我が国は国民の皆さんの力を欲しているのです!!ウリナラ・マンセー!!!!!」


「ウリナラ・マンセー!!」
「ウリナラ・マンセー!!」
「ウリナラ・マンセー!!」

900: 194 :2020/08/29(土) 23:26:30 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
余りに常軌を逸した講演会()がようやく終わるも、誰一人声を挙げない。いや・・・・・。
余りに斜め上過ぎて、唯々呆れるしかない状態となっているのだ・・・。何せ、書いてる筆者自身も『何処をどうしたら、こんな上から目線の講和という名の宣戦布告が行えるのか?』と
呆れてしまっているのだから・・・。
余りの衝撃に完全に酔いも醒めた面々。漸く脳を再起動させて、この後の対策を話し合う。


二藤部「・・・・・彼等は、何か薬でもやっているんでしょうか?」

三島「・・・・・譲歩したとかいうが、何の冗談だい?」

辻「・・・・・ここまで阿保な事を言うとは。『現実は小説よりも奇なり』とは言いますが・・・」

東条「完全に狂ってるな。まともな話し合いにすらなりゃしない・・・」

大和「・・・提督。何だか頭が痛くなってきたんですが、大和だけでしょうか?」

神崎「大丈夫だ、大和。私も頭が痛くてたまらんから」

フェル「しかも、神崎島や私達にマデ喧嘩を・・・。彼等は自殺志願者なのデスカ?」

シエ「・・・取リ敢エズ、連中ハ死ニタイラシイトイウ事ダケハ理解シタ(呆れ)」

涼月「・・・・・現実逃避したくなるのは分かりますが、まずは対策を考えましょう?」

大淀「・・・そうですね。そうじゃないと、此方までおかしくなりそうですし」

二藤部「・・・しかし現実問題、彼等は何かしらの軍事オプションをとって来る物と思いますが・・・、神崎提督」

神崎「はい」

二藤部「指揮官として、彼等が行って来るとしたら・・・、どの様な手段を思い浮かべますか?」

神崎「・・・・・恐らくですが、本土への直接攻撃と通商破壊と考えられます」

辻「確実にやるでしょうね。海軍は壊滅状態で、上陸しようにも運ぶ手段がない。空軍も、前回の損害と稼働率の悪化で身動きが取れない。となると・・・」

神崎「一つは前回の闘いで出撃していなかった潜水艦隊の投入。もう一つは・・・・・巡航ミサイル」

春日「玄武ミサイル、ですか!」

神崎「恐らく。とれるオプションはその二つのみ。ならば、これ等の攻撃をしのぎ切れば、海上封鎖と併せる事で実質奴等を無力化出来ます」

二藤部「確か、主要基地と主要都市には・・・」

東条「弾道弾迎撃レーザー砲塔が有ります。それを使って、ミサイルを迎撃します」

神崎「其方は問題無いとして、問題は潜水艦ですね。彼等の潜水艦は一定の能力を持っています。侮る訳には行かないでしょう」

山本「そいつ等は、此方の潜水艦隊とP-1哨戒機で何とか抑え込もう」

二藤部「いずれにせよ、ここが正念場となるでしょうね。皆さん、気を引き締めて行きましょう」


かくして、日本側の次の方針も決定。
戦いは、次のステージへと移る事となる。

901: 194 :2020/08/29(土) 23:27:00 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
以上です。アカン、連中の暗黒面に飲み込まれかけた(精神面で疲労困憊)
しかも、ハードルがどんどん上がって行ってたので、尚の事危なかった(滝汗)
流石の彼等も、ここまで常軌を逸した事は言わないとは思いますが・・・・・リアルパイセンは容赦無いから(白目)
なお要求の一部に、第三帝国様のネタの一部を流用させてもらいました(混血政策云々)。事後報告の形ですが、一応ご報告を。
次回は、日韓戦第二ラウンドとなります。お楽しみに。
wiki掲載は、自由です。

921: 194 :2020/08/30(日) 06:44:47 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
おはようございます。ちょっと誤字を見つけたので、修正をorz

900
  • 誤 二藤部「いずれにせよ、ここが正念場となるでようね。皆さん、気を引き締めて行きましょう」

  • 正 二藤部「いずれにせよ、ここが正念場となるでしょうね。皆さん、気を引き締めて行きましょう」

wiki掲載時に、修正をお願いします。

928: 194 :2020/08/30(日) 08:14:01 HOST:ai126162148238.56.access-internet.ne.jp
もう一つ誤字を見つけたので修正を。ヤバイテンションで書いたら、本当に駄目だなorz

898
  • 誤 大統領「日帝が禍々しい邪神と契約を結び、自らの見た目を十倍にするという暴挙に出たその日。我が国固有の領土であり、民族の魂の地でもある島・独島が、悪しき日帝の卑怯極まりない陰謀で奪われるという、許しがたい悲劇が発生しました!」

  • 正 大統領「日帝が禍々しい邪神と契約を結び、自らの見た目を二十倍にするという暴挙に出たその日。我が国固有の領土であり、民族の魂の地でもある島・独島が、悪しき日帝の卑怯極まりない陰謀で奪われるという、許しがたい悲劇が発生しました!」

wiki掲載時に、修正をお願いします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月01日 12:46