341: 名無しさん :2022/05/27(金) 03:40:04 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
OGクロス会話集・未来編その4 改訂版
「久しぶりだなぁ。何年振りだ? 10年くらいか?」
「もうそんなに時間がたってましたか」
「ロンド・ベル離れてから皆、別の道を歩んでいるからな」
銀河帝国へ向かう使節団の船の中で、王配となった刹那と昔を懐かしむ本田たち。
「――と、いうのが
銀河英雄伝説における銀河帝国ですね」
「まーた、面倒くさいところに訪問団として放り込まれたか」
「あなた方なら余程の事が無い限り、自力で帰還できるでしょうからね。
夢幻会も送り出しやすいんでしょう」
「君のように探査のために、宇宙を飛び回っていた方が気楽でいいな」
「……今回は捕まりましたがね」
前世での銀河英雄伝説の説明をする本田伯爵。
この頃になると、転生者などの情報公開も一部には行われていた。
「貴様ぁっ! おい衛兵、それをよこせっ!」
「なっ、おやめくださいっ!」
「うるさい! 寄越せと言っている!」
「馬鹿なことはやめろ!」
「ええい! 黙って聞いていれば――何が日本帝国だ!
黄色いサル風情がふざけた真似を! 成敗してくれる!」
「殿下ッ!!」
「動くなっ!!」
門閥貴族のひとりが暴走し、自国の警備兵のブラスターを奪って使節団の代表である暁仁親王に向ける。
警備ほかが割って入ろうとするも、制止する暁仁。
「な、な、なんという……」
「回し受けでブラスターの熱線をはじいて、弾切れになったところを間合いを詰めて一撃で仕留める。お見事です」
「避けたり護衛が前に出ていた場合、相手が無理に当てようとして流れ弾が無関係な者を傷つけておりましたな」
「レムシャイド伯爵」
「な、な、なんですかな殿下?」
「この凶行をもって、銀河帝国の返答と受け取ってよろしいか?
そうであるならば私たちは地球へ戻り、議会に報告しなければならない。
阻止するのであれば、力尽くで排除してでもだ」
一撃で暴走した貴族打ち倒し、レムシャイド伯爵に問う暁仁。
342: 名無しさん :2022/05/27(金) 03:41:51 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
「それで連合への対応はどうする? 殿下はレムシャイドの謝罪で、あの場は収めてくれたがな」
「仕出かした愚か者の家をつぶし、その家財をもって謝意を示します。
そして交渉によって、こちらからの使節団の受け入れを申し込みましょう。
今は少しでも情報を集めるべきかと」
「そうか。では、よきにはからえ」
初交渉後に、皇帝の私室に呼び出されたリヒテンラーデ。
「――ということが帝国との会談の場でありました」
「いきなり銃を向けるとは!?」
「信じられない……」
「ところでそちらはどうでしたか?」
「こういう言い方はしたくありませんが……態度の大きい物乞いですな」
「物乞い?」
「我々は聖戦をしている。参加させてやるから人と金と物を差し出せ。
要約すればこんなことしか言わない。頭が痛くなりますよ」
銀河帝国使節団、自由惑星同盟使節団と合流して情報交換。
「ば、馬鹿な!? あれが全て惑星規模要塞だと!?」
「これほどの数をそろえて二重三重に防衛線を張るとは……」
「しかも機動要塞ですからね。あんなものに動き回られたら、たまったものじゃありません」
「帝国はイゼルローンひとつを建設するのがやっとだったんだぞ!!」
地球連合の太陽系に入った銀河帝国、自由惑星同盟の使節団。
「あの話は聞いたか?」
「自由惑星同盟と銀河帝国の話か? 俺たちの分隊を視察するっていうの」
「面倒な話だ……」
大洋連合日本帝国幼年士官学校の、転生者たちの会話。
343: 名無しさん :2022/05/27(金) 03:42:36 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
人物設定
本田 菊
100年前の大戦後、三度目の柔道73キロ級金メダル獲得後に現役を引退。
今では家は伯爵に陞爵されており、家督も継いでいる。
現在は軍で体育学校と村雨研究所での指導者、教官としての二足わらじで実戦に出る機会は減っている。
一時期夢幻会の要請で、予備役になって議員をしていたこともある。
未来編では銀河帝国訪問団の人員に選ばれた。
メルトランディ系帰化人のネロとの間に47人の子どもがいる。
段間 獏
100年前の大戦後、三度目のレスリング・フリースタイル125キロ級金メダル獲得後に現役を引退。
今では家は侯爵に陞爵されており、家督も継いでいる。
現在は菊と同じく軍で体育学校と村雨研究所での指導者、教官としての二足わらじで実戦に出る機会は減っている。
一時期夢幻会の要請で、予備役になって議員をしていたこともある。
未来編では銀河帝国訪問団の人員に選ばれた。
軍の対霊的機関に所属している幼馴染の和風美女と結婚して、9人の子どもを作った。
彩雲宮 暁仁
100年前の大戦後、空手の強化選手に選ばれ金メダリストとなった。
兄である皇太子が即位後、新しい宮家の当主となる。
現在は軍で村雨研究所に所属しつつ、皇族としての仕事をこなす。
未来編では銀河帝国訪問団の代表に選ばれた。
四条家の女性を妻に迎え、6人の子を儲ける。
藤堂 圭
転生者。母親が亡命DCの血を引いているのが原因で、連合で最もサイコドライバーに近い念動力者である。
前世は両親そろって毒親で高校にあがってから大病を患って死亡するまでモラハラされ続けていたため、現在のまともな親兄弟には感謝している。
その家族を守るために色々考えた末、軍人の道を選んだ。
外見はさわやかな美男子であるが、モテたい気持ちがプレッシャーになるためモテない。
夢幻会の転生者には「外見がパーンで中身が横島」だの「見た目がアーラシュで中身が善逸」だの好き勝手言われている。
自由惑星同盟と銀河帝国の視察の三か月前に実弾演習で、次元跳躍してきたはぐれメルトランディ艦隊の中に取り残されたが、その時は旗艦に乗り込んで攻撃にさらされつつも1時間に及ぶ説得の末に投降させた。
実家はコメリばりの量が売りのチェーン展開している喫茶店。そのため特技はコーヒーのブレンドと淹れ方。
陽仁親王
今上帝の第三皇子に転生した転生者。
前世はプロの総合格闘家であったが王者になる前に命を落とした前世を持つ。
転生については実感がなく、並行世界の他人の記憶が流れ込んでいるといった認識。
整ってはいるが母方の祖父に似て、原哲夫作品の主人公風の顔立ち。
母方の血筋が強く出たため、身長2メートルを超える屈強な体の持ち主であり武術の天才。様々な師に学び、さらに2000倍の重力に耐えるほど肉体を鍛え上げており、夢幻会からは転生する世界を間違えたと言われている。
皇籍から抜けて格闘家になるつもりだったが、周囲の説得により軍に入ってオリンピックの空手の選手として金メダルを目指している。
藤堂圭とは小学生の夏休みの時に、本田家に避暑もかねて遊びに行ってからの付き合い。
趣味は転生前に楽しんだ漫画やアニメ、ゲームの技の再現。
344: 名無しさん :2022/05/27(金) 03:47:00 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
以上です。
ファンタジー世界の設定などを考え、キャラ設定を変えたら見事に男だらけに……
BGMが『FLY IN THE SKY』になるか『鉄のララバイ』になるかはまだ分かりません。
まとめwikiへの転載は自由です。
345: 名無しさん :2022/05/27(金) 03:49:28 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
訂正
343
おまけ→人物設定
最終更新:2022年06月03日 23:29