668: 635 :2020/11/08(日) 19:02:15 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその四



『金剛と比叡は艦艇、艦娘共に私達の世界では有名な戦艦ですね。』

『特にに戦艦比叡は初めてティ連技術が大々的に導入された水上艦であり、練習戦艦化の為の近代化改装時に主機を水上艦艇搭載初の核融合炉に換装、14インチ砲全16門合わせ毎分80発の投射量と近接防御用レーザー砲に加え大陸間弾道ミサイルはもとより、高速滑空弾を始めとする極超音速兵器を破壊可能な10MW級対空レーザー砲を搭載して世界に俗にヒエイショックと呼ばれる衝撃を与えました。』

『また艦娘の特徴として主砲や副砲を短時間で換装可能。電磁加速砲や磁気火薬複合加速式の主砲へ即座の換装も可能となっています。
 私もそんな能力が欲しいですね。航空機による水上打撃艦隊の強襲空挺展開とか燃えますね!
 金剛型戦艦丙型第三改装の特徴の魚雷搭載にも対応、スーパーキャビテーション魚雷だけでなく重力子弾頭魚雷や浸食魚雷も運用可能です。』


『あの戦艦は金剛と比叡というそうです。3つの大砲が伸びる砲塔が4つ、艦橋を中心に2つずつ配置されています。
 また放送からは弾道弾を迎撃可能なレーザー砲を装備、電磁加速砲、所謂レールガンも搭載可能という情報が出ています。』

『あ!新たな情報です!重力子弾頭魚雷や侵食魚雷という兵器を運用可能という放送がありました。』


朝七時、ちゃぶ台に座りいつものようにテレビを見る。
いつもならニュースを放送する公共放送は遠く米国ハワイからの生中継を映していた。
テレビの向こうには異世界へのゲートを抜けて来た巨大戦艦が映り込み、SFな言葉が飛び交う。
自分は妻が作った味噌汁飲んで納豆喰って箸と茶碗もったままSF染みた光景を眺めている。
その視界には某一航戦の絵と小盛りと書かれた子供には大きすぎる茶碗(寧ろどんぶりである)と箸を持ったままテレビを見つめる前の娘が入る。
そして自分の方を向くと。


「パパ、重力子弾頭魚雷や侵食魚雷って何?」


そこを聞くか。
一緒に艦隊シリーズの漫画読んだり、征途や遥かなる星を読み聞かせ英才教育をしている娘のエラい難しい質問をしてくる。
どちらもレーザー砲やレールガン以上に非現実的かつ架空過ぎる超兵器なのでどう説明したものかと悩む。
そして悩んだ末に娘と良くする超機人な大戦などのSF兵器を例に説明することとなった。



現在、連合艦隊と書かれた自分の湯呑と某一航戦と共に完食と書かれたの娘の湯呑をちゃぶ台の上に置いて互いに正座し、実在するSF兵器について説明する真剣に説明するという摩訶不思議な状況下にある。
今はいつの時代であろうか?
娘と向かい合い重力子とはなんぞや?という所から始まり、高重力圧潰兵器による破壊方法の考察、侵食弾頭の効果と架空物質とされていたタナトニウムの性質について説明する。
それを娘は真剣に聞いている。


説明を終えると空母鳳翔と龍驤と護衛部隊がゲートを抜けきった所だった。


『続きまして戦艦アイオワを始めとするアメリカ艦艇が参ります。』

『次はアメリカ艦艇が来るようですがアメリカ軍所属なのでしょうか?』


リンカーンの言葉に公共放送のアナウンサーがそんなことを言ってるがそれなら先の戦艦リンカーンと一緒に出てくるだろうと思う。
そんなことを考えてると戦艦アイオワを始めアメリカ艦娘達が姿を現す。
あいも変わらず艦艇が巨大だ。

そしてテレビの映像が艦娘達を映し始める。
米軍のピンナップガールにも例えられる肉感的な艦体とSHS(超大重量徹甲弾)を惜しげもなく披露するアイオワやサウスダコタにヒューストン。
見事な燃料タンクやSHSを有しながら全長は短いトランジスタグラマな艦体のコロラドやガンビア・ベイにアトランタ。
ぴったりとした艤装から巨大な燃料タンクや魅惑的な艦尾が良く分かり魅力的な艦体を魅せるサラトガ、イントレピッド、ホーネット。
米駆逐艦娘についてはマザーとジョンストンの艦体はやはりマザーと感じ、サムは犯罪じゃないかと思った。

その後も英のウォースパイト、独のビスマルク、伊のイタリア、仏のリシュリュー、露のクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ等各国艦艇が続く。
米以外の各国艦娘がそろっていない事を疑問に思ったが敵対国家への抑止の為に全ては参加せずとのことであった。
そしてそれら艦娘達の見事な艦体に関心していると妻に抓られた。艦体に感心してただけなのに…解せぬ。
ちなみに空母には艦載機が乗ってなかった。何故だ?(流石に建造国が卒倒しそうなため取り止めた)
なお英のジェーナスは戦艦霧島、駆逐艦雪風と共に練習艦として冥王星の超光速航法ゲートを抜け外宇宙に至り、天の川銀河を離れ別の銀河を目指してるという。

669: 635 :2020/11/08(日) 19:04:21 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp

ツブヤイターといつも常駐している掲示板を見ながらテレビの中の重巡、航巡部隊がゲートを抜けて来るのを見ている。
自然に動く高雄や愛宕の燃料タンクを見てどう見ても装甲入ってなくね?という声や利根型のスリットやばくね?という意見が散見される。
女性と思しき呟きは何故あのサイズの燃料タンクと艦尾でバルジが付いてないor、だの髪がサラサラ過ぎワロタワロタ…orzだの、何で軍人であんなもっちりしっとり肌なの!?orzだの自分との違いに絶望しているようであった。
なおレフトサイドな方々のは深淵を覗く気分か旧支配者を見る気分なので見なかったものとする。
あいつらやべえ。

少しは民放も見てみるかとスマホのワンセグで見ると野党とかが言いたいことを言ってる。
こちらの法律や条約を出して反してるとか言ったり、私達は日本の国会議員なのだから向こうの国会で糾弾するだの言ってる。
こっちと同じと思ってるのかと頭が痛くなる。
ついでに向こうでも国会議員として議席があるとでも思ってるのか…。
某野党議員などは鈴谷を見て「女子高校生が軍人をくぁwせdrftgyふじこlp」とか言ってる。
ここではリントの言葉で話せ。


「パパ、あの人グロンギなの?」


何故に?


「パパがここではリントの言葉で話せって言ってたでしょ?」


…これも英才教育の弊害か…。


「つまり野党議員が与党議員を吊るし上げてるのはゲゲルでその数を競ってる?」


マテや妻!?



妻にツッコミを入れていると重巡洋艦、航空巡洋艦が姿を現した。
今回の重・航巡組は高雄、愛宕、利根、筑摩、鈴谷、熊野である。
先に出てきたヒューストンやザラもそうだがデカイ、その一言に尽きる。。
46センチ砲を三基搭載する大和型相当のやしま型より一基増えた金剛型や元より一〇倍近い排水量となった鳳翔や龍驤よりは小型である。
しかしながら計画中止になったロシアのリデル級駆逐艦やアメリカのズムウォルト級よりもデカイ。
何基もの長口径20.3センチ主砲が凶悪な空気を放っており冷戦期に建造が計画されてたアメリカの原子力打撃巡洋艦、ロシアのキーロフ級相当の存在ではなかろうか?
航空巡洋艦組の方は高雄や愛宕より主砲数やVLS数で劣っているがV/STOL機と思しき機体や鳳翔に積まれていたF-2やF-15まで搭載している。
もしかしてあのF-2やF-15ってV/STOLなのか(汗)?(注:それ以上にヤバい代物です)



そして続き二隻の巡洋艦らしきものが出てくるが…なんだあの巡洋艦…どこの国のだ…?
人が作り上げた艦にしては異質というか無理やり複数の艦を融合させたような歪な感じが…。
露天艦橋には艦娘らしき人影がおり、その人物が映るが…。


どちらも白い肌、雪のようにではなく雪そのもの色の肌にそれぞれの頭部より伸びる二本の角、片方は腹部より二匹の蛇らしきものが生え、それぞれが意思を持つかのように動き回り、もう片方は豊満な胸の大半が見える破れかけのボンテージの様な服を纏っている、それでも異様だがそれ以上に腰から伸びる艤装らしきモノに接続された人と同じくらい巨大なオウムガイ。
それらは黄色や赤の光を隙間から覗かせる。
人に非ざる者の証とでも言うべきなのか金や赤い色ながらも深い海を感じさせる双眸とテレビ越しに目が合うが不思議と怖さは感じない。


『何よ…!何よ、アレ!?』

『〇〇さん!?』

『コッチを俺を見るなあ!?』

『△△さんもどうしたの!?』


スマートフォンの画面に阿鼻叫喚の地獄となったスタジオが映る。
狭い画面に映る彼らは彼女らの深き淵の中に何を見たのだろう…?
彼女たちの双眸の中に怪物でも見つけたのだろうか…?


『次に参りましたのは深海棲艦(Abyss Fleets)、重巡棲姫とバタビア沖棲姫です!』


現代科学の粋を凝らした戦艦の声と共に姿を現した彼女たち、
現代に蘇った神話存在、実在した悪魔ともこの世界で呼ばれることとになる存在。
鬼とも姫とも称される深き海に棲まう艦、彼女たちはこの世界でにその姿を現した。

670: 635 :2020/11/08(日) 19:06:01 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ!
やっと重巡組と深海棲艦初登場まで来ました。
次の正規空母組と戦艦で艦艇の登場は終わります。しかし冒頭だけでえらい長くなった…。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年11月10日 09:57