871: 第三帝国 :2020/11/12(木) 21:51:38 HOST:58x4x169x209.ap58.ftth.ucom.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――外伝「シレイラ号事件Ⅰ」

ーーーーーー地球より300万年光年 ディルフィルドゲート基地周辺 デロニカ・クラージェ船内サロンにて


「あ、の〇くろ三等兵ですね!」

「チョ、吹雪チャン、!?」

「わはははは、そう来たか吹雪ちゃん!」

艦娘『吹雪』の非常に失礼極まる物言いに柏木真人は盛大に噴き出した。
何せ今の柏木は自衛隊の迷彩服3型を着用した上で靴は半長靴2型と軍服姿であった上に、
階級章は三等陸士、ぶっちゃけ大昔の二等兵以下の立場である・・・地球人として初めて銀河系を飛び出した大使にも関わらず。

(しっかし、階級章を真っ先に確認して理解できるってことは・・・やっぱこの子ら本当に軍人なんだな)

どう見ても「田舎に住む親戚の可愛い中学生」にしか見えず、
まかり間違っても自分のようにミリな趣味に目覚めるとは思えない風貌であるが、友人と同じく『軍人』であることをつくづく悟る。

「皆さん、どうですか?
 地球人類として初めて『わーぷ』して銀河系を離れた感想ハ?」

騒がしい地球人類代表3人にフェルが声をかける。

「はいっ!ここが300万年光年先だなんて凄いです!
 あのヤ〇トよりも先の宇宙に行けただなんて・・・こんな経験ができるなんて思ってみませんでした」

「ウン、ウン!!」

「ヤ〇トより先か、
 吹雪ちゃんの言葉、わかりみ深いな・・・。
 フェルにとってこれが当たり前だなんて凄すぎるな、本当に」

フェルの問いかけに対して吹雪と駆逐棲姫、
もとい黒雨との〇くろ三等兵柏木がそれぞれ別の表現でこの感動を口にする。

「フ、フ~フン、でしたらどうやってここまで行けたか知りたいデスカ?
 実は量子テレポーテーションと位相空間移動法、空間歪曲移動法を複合的に利用しているのですが聞きたいデスカ?」

872: 第三帝国 :2020/11/12(木) 21:53:05 HOST:58x4x169x209.ap58.ftth.ucom.ne.jp
反応が良い3人の意気揚々なフェル。
サラトガより仕入れたやや偏った知識に基づき、
今すぐ伊達メガネとスーツを装備して先生役を演じそうである。

「もっと詳しく聞かせて下さい!フェルさん」

「私モスゴク興味ガアリマス、ハイ!」

どこぞの突撃馬鹿が聞いている内に居眠りをした話の内容について吹雪と黒雨が食いつく。

「サア、マサトさんも今度こそちゃんと数学の話を聞くデスヨ」

ふんぬ、と息巻くフェル。
対して柏木は数学と聞いて既に逃げ腰である。

「フェル、ごめん。
 ぶっちゃけ、数学が苦手というか、
 そのなんといか興味がないというか・・・」

普段の饒舌な舌が回らず、
非常にあやふやな事を口にする柏木。
この回答に理系女子3人が冷ややかな目で見る。

「偏った知識だけじゃ駄目ですよー」

「数学ハ難シイケド大切デス、ハイ」

「マサトサン、趣味もいいデスケド勉強はもっと大事なので勉強するデスヨ」

「アッハイ、勉強します・・・」

見た目女子中学生2人と青い肌をした嫁さん(確定)
から試験勉強をサボって親から叱られる中学生のごとく扱いを受ける地球人類がいた、というか柏木であった。

873: 第三帝国 :2020/11/12(木) 21:54:20 HOST:58x4x169x209.ap58.ftth.ucom.ne.jp
「マア、マサトさんの勉強は後でするとしてデスネ・・・。
 皆さん、この船のブリッジルームに興味がありますデスカ?
 先ほど船長が見に来ても問題ないと言っていましたので行きましょうヨ」

「おお、マジか!
 宇宙船のブリッジとか、オラわくわくすんぞ~」

「いいじゃないでか~えへへ、夕張さんに自慢できちゃうかもー」

「ハイ、興味アリマス!」

宇宙船のブリッジ、
という男のロマンと好みをダイレクトに直撃する単語を聞きテンションが上がる三等陸士柏木。
他の2人も自身が「艦」であるだけに星の海を征く船の艦橋に興味を隠そうとしない。

「あれ・・・?」
「ン?」

このまま賛成多数で宇宙船のブリッジへ行こう。
という流れで話が決まったが吹雪と黒雨が違和感を口にする。


次の瞬間、

『システムのセンサーが、短距離救難信号を受信しましタ。
 船籍はハムール星系公民国所属、長距離星間旅客船シレイラ号。
 救難信号のレベルはアルケ、本艦は航路を直ちに変更し救難へ向かいマスーーーー以上』

船内の照明が非常灯に切り替わると同時に、スピーカーから不吉な言葉と共に警報音が鳴り響いた。

874: 第三帝国 :2020/11/12(木) 21:58:51 HOST:58x4x169x209.ap58.ftth.ucom.ne.jp
以上です。
外伝、という形でシレイラ号事件の話を今後書きます。
色々混迷する世の中で少しでも娯楽を提供できたら幸いであります。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年11月15日 14:17