94: 635 :2021/01/07(木) 07:15:45 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその十七
「まあ欧州大戦序盤はこんな感じだね。」
「かー!話し聞いただけでも凄まじい状況だな!」
ベイカー卿の話を聞き終えた白木は頭をガシガシと掻いた。
かつての大戦の焼き直し、そんな感想しか浮かばない。
他のこちら側の面々も全員が頷く。
そして強制収容所や侵攻先での蛮行など伝え聞くだけでも「マジでこいつら武装SSじゃねえか」と白木は呟く。
新型コロナウィルスによる混乱の最中にあるとはいえコチラ側の方がまだ理性的と言う者もいる。
しかし柏木はそれは違うと言い切った。
ボタン一つ掛け間違えば向こう側以上に酷い状況になることもあり得ると言う。
「ウチは他とは違う。そんな考えは傲慢てもんだぜ?」
自分達は大丈夫、その考えがいくつもの悲劇を生み出したと言う。
何よりこちら側の日本は向こう側と違い防衛戦争を行う為の明確な法と制度は存在しない。
初手の攻撃から反撃に転じるまでどれだけの血が流れることか。
藤堂がふと目を向けると艦娘大和がバーへと入ってくる所だった。
その後ろを親鳥の後に続く雛鳥の如くトテトテという音が聞こえそうな足取りで歩く少女。
北方棲姫と同じ、いやそれよりも幼い。
しかし、その白い肌と髪、そして金の瞳と頭部の角が彼女が深海棲艦であることを示していた。
「藤堂将補?」
「アレ、あんな深海棲艦いたか?」
大見の問に件の深海棲艦を指差す。
その場にい全員が一斉にその深海棲艦の方を向く。
彼女は視線に気づきビクッとすると大和の影に隠れ足に抱きつく。
「かか様!なんかあいつらわしを見とるのじゃ!」
大和は困った顔をしながら自分に抱きつきプルプルと震えるその深海棲艦の頭を撫でる。
その姿は白黒の巫女服、しかし白い部分もひどく黒ずんでいるそれを纏い角とともに生える狐の耳と臀部より伸びる狐の尾を持つ。
艦こ○をするする大見や白木もその深海棲艦について記憶にはない。
「どっちかつーとアズレンの重桜のキャラが近いか?しかし」
「確かにな。のじゃロリ狐っ娘深海棲艦なんて柏木…ってお前どうした?」
白木が柏木に話しを振ると幼い深海棲艦を複雑で悲しげな表情をする柏木が目に入る。
それを見てベイカー卿は呟く。
「ああそうか。柏木長官、彼女がゴースト・オブ・ツシマ、対馬の姫か。」
「その通りです、ベイカー卿。」
こちら側ではゲームの題名である筈の言葉を出されこちら側の者達は困惑した。
柏木は厳かに託宣を語るように話す。
95: 635 :2021/01/07(木) 07:16:36 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
「対州要塞姫、最も新しい深海棲艦にして最も新しい祟りの形、島の魂より生まれ出で民が流した涙と血の祈りに応え、報いを与えたモノ。」
さらに困惑したこちら側にベイカー卿は補足した。
「彼女、対州要塞姫は韓国の対馬侵攻で虐殺された、或いは核攻撃で死んでいった対馬の者とそこにいた自衛隊員や在日米軍の軍人の
韓国に対する怨念や無念、呪詛から生まれ、それを晴らすための深海棲艦とされている。他に稲荷神が巫女の祈りに応えた姿という話もあるがね…。」
故にゴースト・オブ・ツシマ、それこそが欧米での彼女の異称だと語る。
しかしその本質は荒ぶる者にあれど悪ではない。
理不尽な虐殺に晒され無念の内に散った死者の悔恨を晴らすその一点の為に誕生したという。
柏木の記憶はあの日へと飛んだ。
「あいつらこの忙しい時に何考えてやがる!?」
「マサトサン少し落ち着ついテ!日本が心配なのも分かりマスケド。』
柏木はバルベラ城の会議室で怒鳴り散らした。
それをフェルが嗜める。
柏木の反応もしょうがない。
ドイツがヨーロッパ各地に侵攻した後、韓国による対馬侵攻という報告が入ったからだ。
しかもタイミングも悪すぎた。
サルカスへの増援として戦艦武蔵を旗艦とし、長門、扶桑型姉妹、金剛型比叡、霧島、第一、第二航空戦隊に大鳳といった等主力が不在であり、
欧州本土からの避難民脱出の為に大鷹や飛鷹といった軽空母や輸送艦が欧州に展開していた。
現在日本本土に残っているのは戦艦大和、陸奥、伊勢型、金剛型金剛、榛名、第五航空戦隊、雲龍型に加え
アメリカ艦艇である。
また巡洋艦、駆逐艦も散らばっており絶対数は普段より格段に少ない。
本土の戦力でも防衛戦力として十分であるが半分以上いないと見て韓国が軍事行動を起こしても不思議ではなかった。
そして通常であれば対馬に駐留する戦力でも十分時間稼ぎが出来た筈だった。
しかし、
「前日に対馬空港で旅客機がバードストライクで墜落してなければ戦闘機だせたんだがなあ…。」
「それに九条バカ共がよりによって陸自の基地の目の前でデモして陸自の出動を妨害したとかあいつら韓国と共謀してんじゃねえか?」
多川がやるせない表情をし、白木が一部の行動を批判する。
そういった偶然が重なり対馬防衛戦力は動きが取れず侵攻を許すこととなった。
せめてもの救いは地元の男衆や自衛隊員や妖精たちが自身の命を顧みず女子供の多くを船や転送装置により脱出させたことくらいか。
「どちらにしても我々はこのサルカスを守るという我々が出来ることをやるしかないぞ。」
「武蔵さんの言うとおりです。今私達が日本へ戻るために撤退すれば最悪サルカスの人々がヂラールの犠牲となるでしょう。」
武蔵と赤城は出来ることをやるしかないと言う。
柏木もそれしかないのが分かるが気持ちに整理を付けられなかった。
そこへ自衛官の一人が駆け込んでくる。
「対馬を占領した韓国軍が対馬から映像を流してるそうです!NHKが生放送しています!」
96: 635 :2021/01/07(木) 07:18:14 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
その言葉に柏木は即座にNHKの映像を造成したゼルモニターに映す。
そこには背中で腕を縛られた人物、暴行を受けたのだろう真新しく痛々しい傷がある自衛官が映る。
「柿崎!?」
「知ってるのかオーちゃん!」
「俺の同期だ!対馬に配属された筈なんだが…。」
映像では韓国人が韓国語で何かを話しているようだが分からない。
フェルが咄嗟に翻訳システムを立ち上げる。
『…は我が領土対馬を不法に占領していた日帝を打破し対馬を解放した!!』
「クソ!勝手ナコトヲ言ッテ…!!」
シエが怒りを顕にする。
他の面々も同様の表情だ。
『そしてここで日帝の戦争犯罪者を我々自身の手で裁く!!』
「マサカ!?」
フェルは青い顔をする。
そこで画面の中の自衛官が韓国を嘲るように話し始める。
しかし韓国軍の軍人は日本語が分からないのか困惑している。
『こんな事をして自国がどうなるかも分からないなんてとんだバカだな!!
俺たち自衛官だけじゃなく民間人を虐殺した時点でテメエらは妖精や艦娘達の怒りを買った!
ティエルクマスカ連合も神崎島もテメエらを許しはしない!!
その先に待っているのは地獄なんて生温いもんじゃない絶望だけだ!!』
『何言ってるのか分からんがさっさと殺せ!』
「や、やめろーっ!!」
韓国軍将校の言葉に大見が静止の声を上げるが意味はない。
乾いた音が会議室に響き画面の中の自衛官から赤い液体が飛び散る。
会議室に女性達の悲鳴が木霊する。
『お前…達…に…呪いあ…れ…。』
「か、柿崎ィ―――っ!?」
画面の中の自衛官は倒れ自衛官の後方にあった穴に落ちていく。
映像は落ちていく自衛官を映す為穴に近づきその中を映し出す。
再び悲鳴が木霊し、柏木は絞り出すように言う。
「これがっ!これが人間のすることかよっ!?」
その穴の底には
年齢、性別を問わず
夥しい数の
人の身体が
堆く積まれていた
97: 635 :2021/01/07(木) 07:19:56 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
「い、嫌―――っ!?」
「フェル!しっかりして!!」
その映像を見て気を失うフェルとそれを支えるサルファとガイデル。
「外道共が…!!」
「ああこんな怒り覚えたの初めてだよ…!!」
「コンナ事、ガーグデーラデスラシナイゾ…!」
蛮行に怒りを覚えるナヨ、シャルリ、シエ。
「あれが自称先進国の正体か…。」
「直に日本に戻れないのが口惜しい…!」
「………。」
拳を血が出るほど強く握る多川達自衛官。
そして…、
白木はちらりと武蔵や赤城の表情を見る。
「!!!!」
声を出しそうになるのを咄嗟に堪えた。
二人からナニかが顔を覗かせていた。
「『アレらは我々の怒りを相当買いたいらしい。』」
「『所詮は犬畜生にも劣る存在です。尻尾を振る頭があるだけ畜生の方がマシというもの。
豊葦原中津國に手を出すことの愚かさと身の程というものを教えてあげましょう。』」
「『我々と同様流れ着き八百万の一つと成り果てた希臘の比売も大層御立腹なそうだな。』」
「『そう言えばその比売は新しき眞鐵の娘に御霊の一部を与えたとか。』」
「『左様か。そうそうアレらは夜海に生きたまま堕ちて永久に彷徨ってもらえばいいのでは?』」
「『ああ眞鐵の娘達の手を煩わせ夜海に渡す必要はありませんね。』」
「「『『クスクスクスクスクスクスクスクスクスクス』』」」
冷や汗を流す白木だが他の者は気づいた様子もない。
すると気づかぬ一瞬の間にすぐ側に現れた赤城は白木の耳元で囁く。
「『何、悪いようにはしませんよ。大和の國の者にとってはですが…。』」
「「「「『『『『『クスクスクスクスクスクスクスクスクスクス』』』』』」」」」」
「「「「『『『『『クスクスクスクスクスクスクスクスクスクス』』』』』」」」」」
「「「「『『『『『クスクスクスクスクスクスクスクスクスクス』』』』』」」」」」
赤城と武蔵から出る何十いや何百もの嘲るようで心底愉快そうな笑い声が白木の耳に酷く残った。
99: 635 :2021/01/07(木) 07:21:26 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ。
100: 635 :2021/01/07(木) 07:28:22 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp
追記:色んなのの善意(No人間視点)が対州要塞姫ブーストの原因である。
最終更新:2021年01月09日 18:36