640: 20式年表 :2021/03/15(月) 00:10:47 HOST:p1289013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
流れをぶった切ってお口直しにどうぞ~

戦後夢幻会ネタ オリンピック・ゲームズ作戦

【概要】
米国ブッシュ(子)政権下に大陸中華核施設に対して行った世界初と言われるサイバー攻撃作戦の作戦名である。

【作戦の背景】
前大統領であるミスター不適切が主たる要因となって発生した極東危機は、かのカンボジアの英雄であるロバート元大統領らによって超法規的な尻拭いが行われ最悪な事態は回避する事に成功した。
もっとも、これまでアメリカの金城湯池でもあった東南アジア諸国からの不信を受けることになり、これまでのような利益を得るのに難しくなってしまった。これにより新たな投資先として住宅部門に焦点を当てられるようになった影響で史実よりもサブプライムローン問題が大爆発するという時限爆弾が産まれたことはこの時、思いもよらなかったが...。
東南アジアと同様に米国にとって極めて利口かつ忠実な猟犬(バーサーカー?)たる日本も米国に対し大きな不信感を抱く様になっており、「アメリカは本当に報復攻撃に全力を出すのか?」という『核の傘』への疑念が極東危機後に与党となった民主党の大臣クラスの有力議員から漏れるようになり。
強硬派からはニュークリア・シェアリングによらない核兵器の整備とは行かないまでもアーセナルシップからの数十発近い大威力の大型巡航ミサイルによる敵中枢に対する飽和攻撃という「独自の報復戦力」の整備が叫ばれるようになった。
このような日本国内の政治家らの米国離れとも取れる動きにミスター不適切の後に大統領となったブッシュ政権は政権発足直後から、かなり慌てる事になり、早急に「誠意」を新たに内閣総理大臣となった小泉総理に見せ強硬派の路線を回避させる必要性に駆られた。
そこで立案されたのがこのオリンピック・ゲームズ作戦である。
大陸中華の核施設に対してサイバー攻撃を行い大陸中華の核開発に多大なる打撃を加える事が主目的としている。副目的としては日本政府首脳部から米国の『核の傘』から抜けようという考えを完全に忘れさせようとした事にある。
本作戦には米国NSAが主体となり実行され設立に阿部提督ら吉田機関の面々が数多く関与しているとされる日本国防軍 統合幕僚監部 指揮通信システム隊 開発実験部 先進技術研究課 501分室なる秘密機関も参加していたとされる。

【作戦の実行と結果】
本作戦は後にスタックスネットと呼ばれるウイルスを入れたUSBを中国の技術者の手を借りてシステムに送り込む事で実行され数年間にわたり一部の遠心分離機が勝手に加速したり減速したりついには爆発を起こす事に成功した。
中国軍部はこのような事態に疑心暗鬼に陥り遠心分離機の稼働停止、技術者を解雇させるようになり中国の核戦力整備は大きな打撃を受ける事になった。
大勲位の後を受けて日本の総理大臣となった小泉純一郎は本作戦の遂行を受けて元々全く乗り気ではなかった「独自の報復戦力の整備」をコスト問題を理由に『完全に』退け代わりにMD構想の推進と空対地巡航ミサイル配備、ワイルドヴィーゼル部隊の編制、ネットワーク防衛隊の発足に推進し作戦の主目的、副目的は達成された。

641: 20式年表 :2021/03/15(月) 00:11:23 HOST:p1289013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
【報復】
オリンピックゲームズ作戦によって打撃を受けた大陸中華は当然の事ながら報復を行いこれといって創造性に欠ける世界中の数千台のコンピューターから標的の処理能力を大幅に超える要求信号を送る攻撃であるDDoS攻撃をアメリカの多くの金融機関に対して行った。
501機関から前もって大陸中華による報復を指摘されていたNSAは金融機関らに対してサイバーセキュリティ体制を強化する様に警告をしていたが金融機関はそれを聞き入れず多くの金融機関が一時オンライン取引できない状況になってしまう結果に陥った。
流石にこれを受けて反省した金融機関が最高級のセキュリテイ体制を構築する様になったが、最高級の人材を札束で頬を叩く形で急激に金融機関が雇い入れた影響で後に米国政府がサイバー軍の設立に必要な人材の確保に資金・人員面で非常に難儀したことは痛し痒しな結果だろう。

【どうやって明かりを消すのか】
米国は金融機関に対して攻撃を行った大陸中華に対してすぐさま非難を行い反撃を検討したが概ね頓挫する事になった。
核施設などの重要施設内を除き大陸中華ではそもそもコンピューター・ネットワークが存在せず、未だにスジ屋が鉛筆で鉄道のダイヤを作成している様に社会がインターネットで繋がっていないのである。
「明かりをつけるだけの電力がない国で、どうやって明かりを消すのか」と反撃を命ぜられたNSAの幹部がぼやくのも仕方のない事だった。
もっとも苦労の末に北朝鮮から大陸中華に結ばれているネットワークを主に侵入し大陸中華のサイバー部隊の隊員たちの身元や所在地を突き止めたのは流石というべきだろうか。


という事で出来上がった戦後世界オリンピックゲームズ作戦
戦後世界の日本は国防に関してはイスラエル化(?)しているなぁと思って作ってみました。

648: 20式年表 :2021/03/15(月) 09:26:46 HOST:p1289013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
あ、wiki転記okです

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年03月16日 11:19