772: 弥次郎 :2021/05/25(火) 21:46:10 HOST:softbank126066071234.bbtec.net
憂鬱SRW GATE 自衛隊(ry編 証言録「スタンピード・アフター・スタンピード」
「全艦に通達。これより航空艦隊は抜錨。台湾の怪獣被災地への救援に向かいます。
ロシア連邦軍航空艦隊の初の大仕事、抜かりなきようお願いします」
- 台湾救援航空艦隊旗艦「アドミラル・マカロフ」の艦長型自動人形「アドミラル・マカロフ」の訓示。彼女を含めた航空艦隊の初の派遣任務であった。
「初の渡洋展開か…緊張するな」
「本国艦隊を空にする勢いで派遣とは剛毅なもんだよなぁ」
「まあ、俺たちのハレの舞台だし、派手にいこう」
「おう、艦隊の女神様のためにもな!」
- ロシア航空艦隊の面々の会話。旗艦アドミラル・マカロフを含め、輸送艦をフルに動員したそれは、ロシアの本気度合いをあらわにしていた。
「艦長、前方に自衛隊及び中国海軍の艦艇が」
「無視してかまわん。公空上を航行している以上、何もやましいところはないからな。
万が一の『誤射』には注意しておけ」
「はっ!」
- 他国の領空ではなく日本海海上の公空を通過して台湾へ向かうロシア航空艦隊。日本海に接する国々が監視する中、堂々と台湾に向かった。
「艦影照合……アドミラル・マカロフ級とジダーノフ級、ナホトカ級と思われます。
護衛されているのは……ノヴゴロド級航空輸送艦かと」
「ちょっとしたタンカーくらいはあるな。アレに支援物資が満載とは、なんとも贅沢だ」
「そんな中で航空艦隊の侵攻を阻止しろとは、政府は何を考えているんでしょうかね……」
「わからんよ。それに、ここで攻撃仕掛ければそれこそおしまいだろうに」
- 海上自衛隊の護衛艦隊にて。データ取りも兼ねてロシア航空艦隊の進路上に展開したが、当然の如く無視された。
「政府は、ロシアによる航空艦隊の台湾への派遣を、災害救援にかこつけた侵略行為であるとして強く抗議するとの声明を発表しました」
- 日本政府の発表。なお、そのロシアからは鼻で笑われた模様。
「九州にて発生した怪獣災害への各国からの援助が次々と撤回されておりますが、これはいかがなものでしょうか?」
「ええとそれはですね。各国の事情もあるということかと思われまして、これはやむを得ないということかと思われます」
「台湾への災害派遣を軍事的な侵略行為と非難されてからこの動きが生まれております。
この発言が原因ではないかと思われますが、政府与党はどのようにお考えで?」
「……各国の有志による無償のものである以上ですね、中断などもやむを得ないかと思われます。はい、以上でしょうか?」
「質問の答えになっておりません。明確な回答を求めます!」
- 国会の質疑応答にて、政府の公表後、各国からの救助隊の派遣などは急速に撤回あるいは撤収が相次ぐことになり、現与党が追及を受けた。
773: 弥次郎 :2021/05/25(火) 21:46:46 HOST:softbank126066071234.bbtec.net
「これは一体どういうことだ!説明しろ!」
「どういうことか判明しておりません、大統領。
わかっていることは、巨大な質量物体がぶつかったらしいことと、それにより艦隊が全滅したことです!」
「日帝の攻撃だ!そうに決まっている!すぐに宣戦布告、いや、卑怯な不意打ちを受けたのだ!このまま攻撃を!」
「ですが、その艦隊戦力は払底しております!」
「それを何とかするのが仕事だろう!」
- 怪獣事変に乗じて竹島や対馬への侵攻をもくろんだ韓国海軍、「不幸な事故」により全滅。大統領府は1945年のベルリン状態であった。
「日帝への報復を!」
「悪逆非道な攻撃を許すな!」
「今こそ総力を挙げての報復を!」
「動かない政府など無能だ!敗北主義者だ!」
- 韓国の民間にも海軍壊滅の「事故」は伝播し、勝手に盛り上がった模様。その声に何もできない政府への批判が高まった。
「……台湾の世論は沸騰しています」
「当然だろうな。怪獣の被害を受けた上に、いきなり核攻撃を食らったのだから、他国の支援は是が非でもほしい。
そんなところでそれが侵略などと言われれば…」
「発言の撤回を求めていますが、与党はだいぶ意固地になっているようです。現政権下での謝罪などは望めないでしょう」
「……余計なことしかしないな、あいつら」
「おまけに海上自衛隊および航空自衛隊に攻撃を命じたとか…」
「なんで?」
「領空侵犯だとか。ロシアはちゃんと航路を公表して公海…失礼、公空上を航行していたのですがね」
「(白目)」
- 現野党の会合にて。与党による追及や海外からの非難の声があっても、政府与党は発言を取り下げようとしなかった。
「私は当時被害のあった地域にいたが、大洋連合軍を名乗る工作員が活動していたのを目撃した。
つまり、あの怪獣は大洋連合が送り込んできた生物兵器なのだ」
「事態は自衛隊と大洋連合が解決したというが、自作自演だ」
「現地はひどい状況だ。大洋連合が救助活動や復興作業を妨害している」
- とあるブログより。なお、ブログの主は東京暮らしであり、書き込みは現地からではないなど矛盾だらけだった。それらを指摘され、速攻で消した模様。
「嘘だ嘘だ嘘だーーーーーーー!?」
「(声にならない絶叫)」
「終わった…何もかも…アハハハハハッハハハッハハハ!」
「冗談だろ……」
「ジーザス……」
- 上海、九州、アメリカ各地で怪獣による被害が発生し、状況が明らかになってから各国の証券取引所。阿鼻叫喚を通り越した地獄が展開された。
774: 弥次郎 :2021/05/25(火) 21:48:31 HOST:softbank126066071234.bbtec.net
以上、wiki転載はご自由に。
人の愚かしさと悪意に限りはない。
これでも自重したほうと言えば、現実のひどさが際立つ。
なんで創作を飛び越えるんですか…?
最終更新:2023年11月15日 20:17