552: 635 :2021/08/11(水) 06:46:50 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその五十四
『我らが祖神よ。艦娘金剛にご降臨頂き感謝申し上げます…。』
『夫と同じく感謝申し上げマス…。』
『邇邇藝の末の我が子、そして星の海を渡って来た新たなる我が子よ…良くぞ絶望に抗い続けました。ずっと見守っていましたよ…。』
「日本全土に張り巡らせられた七曜の陣、陛下達が纏め上げられた祈り。加え伊勢と五十鈴の祭祀を以て作戦の第一段階、天照大御神の艦娘金剛への神降ろしは成功しました。」
アナスタシアは柏木夫妻と天照大御神の会話を背景に説明をする。
映るのはえらく神々しい金剛とその前に傅く日本人と異星人。
記者会見場を始め各スレや動画共有サイトのコメントには困惑が広がる。
アマ公じゃねえ!?神霊直接召喚ではないのか?とか艦娘金剛の神霊デミ鯖化?とかなどなど。
ちなみに記者たちはついていけないのが大半だ。
「天照大御神に続き、菊理媛が艦娘加賀に降りられ、神代以来現世に接する常世に留まり続け、
妹、弟らより日ノ本の子の守りを託された蛭子命が御姿を現せられました。」
アナスタシアは説明を続ける。
海面に叩きつける寸前の那珂を抱き止める巫女の姿の女性の姿、そして体勢を立て直した対州要塞姫を再度吹き飛ばす巨大な鯨神の姿を映す。
『良く頑張りました那珂、後は一航戦の『私』と白山の『私』に任せなさい。』
『もっと早く来て下さいよぉ。加賀さん…菊理媛様…。』
女性、加賀でもある菊理媛を涙を流しながら見上げる那珂。
そして巨大な鯨神、蛭子命の勇姿にキャッキャと笑う異星の血を引く童女。
『ファルン!来てくれたよ!ヒルコ様が来てくれた!』
そして被弾落下する旭龍を助けた重巡熊野と金髪の童女に宿る二柱、多川は問う。
『艦娘と洩岩神社の神職に降りられている貴女方は…。』
『私は熊野権現、熊野大神が一柱、家都御子神と申しますわ…。』
『こっちは泉門塞之大神、島では夜海門大神と言った方良いかねえ?』
蛭子命の名を聞き驚く者、菊理媛命に熊野権現や泉門塞之大神の名を知らぬ者もいる。
知らぬ者らにそれら神がどれ程重要な神であるかを熱心に語る者もいた。
553: 635 :2021/08/11(水) 06:47:24 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
なんかマイナーな神様多すぎねえ?アマテラスとヒルコ以外知らんのだが?
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
あのねキクリヒメっていえば黄泉平坂でイザナギとイザナミ仲裁した神様ですよ!!
ヨミドノサエノ大神はその黄泉平坂封印してる大岩の神様!
後、熊野権現ていえば浄土と関係深い神様です!
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
はええ
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
神様の名前ポンポン出てきてワロタw
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
神オタニキと呼ぼう!
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
ニキじゃなくネキなんですが…後気になることが一つ
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
なんや、神オタネキ?
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
聞き違いじゃなきゃあの市女笠被った金髪童女の泉門塞之大神のことをモリワだかモレヤ神社だかのと呼んでた気が…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
つまりは?
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
泉門塞之大神は塞の神でもある…つまりは…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
洩矢…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
Exactly(そのとおりでございます)
一部スレにて泉門塞之大神に某祟り神疑惑が湧いたりしたが。
日本の切り札へと至る最後の神降ろし、赤いドレスを纏う薔薇の皇帝が登場する。
『 うむ最後の締めは余らか…。 』
彼女を知る者はテレビの前で何故ここにいるのかと茶を吹き出し。
そして彼女が喚ぶならばと多くの知る者が予想する嗚呼ローマ、ローマ、ローマと。
知る者ならばソレがまず浮かぶだろう。
然して薔薇の皇帝が喚ぼうとするは神祖に非ず、自らからは縁遠い存在である。
それでも彼女は喚んでみせた、歩み続ける子ら(人類)の為に。
『さあ喚べ月の女帝、月神を奉ずる艦の娘よ、余を触媒として!
我が叔父上に祝福を与え給うた女神を、月女神の名を持つ娘へと、
オリュンポスでもディー・コンセンテスでもなく、この国の、豊葦原瑞穂の国を守りし八百万の神が一柱として!!
些か余と関係も薄い御方であるが…それでも必ず喚んでみせようぞ!歩み続ける子らの為に!!』
【チョット待って!!】
【まさかネロが喚べるのか!?彼女を!?】
【何でこのタイミングで彼女なの?軍神や最高神の方が良いのでは?】
【多分理由があるんやろな…俺らには分からんが】
動画のコメントは何故彼女が喚べるのか、何故喚ぶのかという疑問で一杯だ。
そしてナヨクァラグヤと最上の奏上により月女神が艦娘アルテミスへと降り立つ。
554: 635 :2021/08/11(水) 06:47:59 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
『ちょ!?なんで俺まで一緒なんだ!?』
『ダーリン!世界を超えてまで一緒になんて素敵!!』
『いや呼ばれたのお前だけの筈だろ!?』
ネットでは本当に来るとは思ってなかった者、オリべえ付きでマジかという反応する者。
そして月女神を豊葦原瑞穂の国の八百万の神とするという薔薇の皇帝の言葉に信じられないという顔をする者と千差万別だ。
「ローマ皇帝ネロ・クラウディウス・クラウディア、月讀命を祀る艦娘最上、
そしてかぐや姫のモデルとなったナヨクァラグヤ・ヘイル・サーミッサにより月讀命の神格を宿した月女神アルテミスの神降ろしが完了しました。」
アナスタシアは演壇より記者を、己を映すカメラよりその先の人々を見渡す。
そして切り札、その前段階が完了したと告げる。
なお遠くローマカトリック総本山ではネロの名前に吹き出す者もいたり。
その時一人のアメリカ人記者が興奮した様子で手を上げ問う。
それを議事進行係は止めようとするがアナスタシアはそれを制する。
「アナスタシア大使、あの月女神アルテミスは汎人類史の神霊なのですか!?
そして艦娘アルテミスに宿り複数の神格を持つということはシトナイの様なアルターエゴである疑似サーヴァントなのですか!?」
汎人類史、神霊、アルターエゴ、疑似サーヴァント聞き慣れない言葉に記者たちは置き去りにされネットはお祭りになったり。
なお椅子一つ挟んだ先の中国人記者もウンウンと頷いていたり。
「月女神アルテミスは我々の世界のオリュンポス十二神でありますが元来は汎人類史の機神、
遊星ヴェルパーの尖兵セファールとの戦いにより真体を失い我々の世界に漂着した存在です。
そして艦娘アルテミスに降りられ神霊ではなく月女神アルテミスそのものとしてその力を十全に発揮可能です。
この後になりますが機神としてその力を振るわれます。」
「神崎島、いえティエルクマスカ連合はセファールとの戦いを実際あったことと把握しているのですか!?」
「はい、アルテミス神とデメテル神からの証言や同様に漂着した星間都市山脈から得られたデータもありますので。」
これで宜しいかとアナスタシアが問うと記者は良いことを聞けたと満足そうな表情で礼を言うと椅子に座る。
そして映像は槍、否矛を大鳳の甲板へと突き刺す柏木の姿を映す。
「浮世と浄土を結ぶ熊野権現、死と生の境界を隔てる泉門塞之大神、生と死を調停した菊理媛命この三柱を以て対馬の地を黄泉比良坂とし、
最果ての槍の一つ天沼矛の力により一時的に人代のベールを剥ぎ取り神代へと回帰させました。」
柏木とフェルが祝詞を謳い上げ艦娘達が神器を掲げる。
「異界より生きて帰還した柏木夫妻、死の後に国母として祀られ、再誕を果たしたナヨクァラグヤ帝、
そして太陽神・天照大御神、海神・蛭子命、月神・アルテミス神の三柱を触媒とし、 黄泉還りの神器をも用いられました。」
だがそれでも足らなかったとアナスタシアは言う。
555: 635 :2021/08/11(水) 06:48:35 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
「しかし、天は自らを救う者を救う…最後の助力により人々を幻視しました。」
画面の中で災いに抗う者、人の罪を正そうとする者達の元へ鳩、使いたる象徴は平和を携えやってきた。
人々に多くの者への感謝の心を思い起こさせようとする少女の為、約束の証たる虹の橋を架け虹を通し人々に幻視させた。絶望に抗う人々を。
そして人々に感謝の気持ちを思い出させる為に一人の妖精が少女の傍ら降り立つ。
なお同時刻ゲート側某十字教普遍派総本山始め映像を見ていた某立川の救世主教関係者の多くが吹き出す事例が多数発生、
復活してきたドイツ国防大臣含めドイツ閣僚が複数泡吹いてたり。
『さァさァ皆さん急いでるとこ申し訳ねェがこいつを見てくれェ!
オイラの一番弟子が心を込めて描いた伊耶那美の母ァちゃんと一緒に日本を救おうと頑張ってる艦娘大和の御尊容だよォ!』
『どこぞの悪さのせいで対馬の姫さんは泣きっぱなし。
これじゃァあの世と繋がって日本は一生盆暮れ正月、死んだやつらが年がら年中出てきて騒いでオチオチ飯も食ってられねェ。
あの世の空気で草木は枯れて、動物も育たないってきたもんだァ。』
『そんな世の中はみんな嫌だろう?
年がら年中神頼み、艦娘頼みってのも申し訳ねェ…。
たまには苦労を労って少しは肩代わりしてやろうじゃねェか。』
『みんなの気持ちが届いたら、この世に戻って姫さんの涙を止めて…。
あの世の穴だって閉じてくれらァ!!アマ公!お前もしくじるんじゃねえぞォ!』
人々から光が立ち昇その光は対馬へと向かう。
対馬の地では行方不明になった筈の大和がボロボロな姿であるがその足で海面を踏みしめ姿を現した。
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
艦これからFGOなったと思ったらいきなり大神が始まったんだが…俺は何を見せられてるんだ?
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
あの世界イッスン…いるのか…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
艦これのじゃない妖精っているんだな…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
日本というかアイヌのコロポックルだけどな
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
人であっても人でなくとも妖精とは良きものであったか…
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
大和の足元から何か浮上して来るぞ!?
名前:名無しの憂鬱な日本人 投稿日:~
あれは…戦艦大和?
こちら側の人々の目の前で集まる光と共に戦艦大和の残骸が生まれ変わる様が見せつけられる。
折れた鋼鉄の艦体は遠く星の海はおろか世界のすら超える純白、二度と折れぬ艦体へと生まれ変わる。
その様を映すモニターを脇にアナスタシアは言葉を紡ぐ。
「我々の全てを賭けた大術式、加え我々への全ての助力により切り札となられる方の再誕と戦艦大和への降臨は叶いました。」
再誕、その言葉の意味は如何なることか。
556: 635 :2021/08/11(水) 06:49:10 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
何処までも続く漆黒の宇宙、空間が歪み出し石を水面に落とした様に弾け飛ぶ。
そして正六角柱を二つ組み合わせた形状をした巨大な物体、この世界のヤルバーンがその姿を現す。
「ディルフィルドアウト完了!!」
「周辺空間のスキャン開始!!」
「ヴァルメ放出、まずは軌道上から光学、電磁波通信情報の収集を開始しろ!」
そのヤルバーンでの艦橋では言葉が飛び交う。
司令席に座るヴェルデオの隣にはこの場にいる如何なる種族とも似つかぬ姿をした少女、マシュ・キリエライトが座る。
そのマシュは期待するような不安げな表情をし隣に立つフェルを見上げるとフェルはニコリと笑い返す。
「光学映像、中央ゼルモニターに回します。」
艦橋の全員がゼルモニターが造成される場所へと目を向ける。
一瞬空間がブレると巨大なゼルモニターが造成される。
そこに映るのはマシュには馴染み深い青い星。
そして各地の地上を映す光学映像が補正されて映し出される。
「地球…。」
頬を涙が伝う。
ああ、あそこに映るのはユーラシア大陸で、あっちがアフリカ、オーストラリア…そして"先輩"の生まれ育った日本。
ピラミッドに
アメリカのマンハッタン島、日本の東京は夜であるようだ。
懐かしき母なる地球。
しかしその大地は白くなく…己の生まれた星ではない。
その事実に涙が溢れ出す。
マシュのすすり泣く声が艦橋に響き、そんなマシュをフェルは優しく抱きしめる。
そんなマシュにヴェルデオは気遣わしげに話しかける。
「ケラーマシュ、この星がハルマ…チキュウに間違いありませんか?」
「…はい。でも私が生まれた地球ではないようです…。」
涙を流しながらもヴェルデオの問にマシュはしっかりと答える。
艦橋にはホッとした様な空気と共に気まず気な空気も漂う。
この場に辿り着いた先が自分達の望む場であったとしても他人にとっての絶望の状況で表立ち喜ぶ者はいない。
そこへ気遣わしげに情報分析担当のイゼイラ人がヴェルデオへ恐る恐る声を掛ける。
「あの、ヴェルデオ司令宜しいでしょうか?」
「何かね?」
「ハルマ上の光学・電磁波観測と電磁波通信情報を解析したのですが少々気になることが。」
どういうことかとヴェルデオ、フェルとマシュは情報分析担当へと顔を向ける。
「ハルマ上のヤルマルティア首都トウキョウと思しき場所に未知の文明の航宙艦艇らしき存在を確認しました。」
「何だと!?」
「加え電磁波通信観測の結果、ハルマ上ほぼ全ての地域国家で同じ映像が見れれている様なのです。しかもそれはヤルマルティアが送信元の可能性が高いというシステムの推測結果が…。」
557: 635 :2021/08/11(水) 06:52:04 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
艦橋にいる全員の目が見開かれる。
マシュの情報、発達過程の学術的検証からなどから地球にはティエルクマスカが保有する様な航宙艦は存在しないとされているからだ。
艦橋中央の大型ゼルモニターに解析結果と思われる三隻の艦艇の画像に加え傍受された映像が表示される。
「こちらは…人型でしょうか?」
「こっちのはまるで植物の果実の様デスネ。」
「こちらの特に大型の艦艇はトーラル接触以前に使用されていた弓の様な形状ですな。」
ざわつく艦橋、艦艇の画像を見ながら話し合うヴェルデオ、フェルら。
地球の地域国家で流されている映像についてはまだまだシステムによる翻訳精度が劣る為にそれほど注目されていない。
それに対し信じられない様な顔をしてモニターを見つめるマシュにフェルが気付く。
「マシュサン?」
あれは神代の海で狩人が己と引き換えに撃墜した。
こっちは天寿の概念で自身が初めて神を殺した。
そっちは破神作戦最終段階で汎人類史の彼方より応援に駆けつけてくれた。
マシュは目を大きく開くと急に立ち上がり椅子が倒れた。
「あれは…機神アルテミス、こっちはデメテル、そっちはアレ…ス?なんで……なんで…!?オリュンポス十二機神が…神が人理漂白されていないこの地球(ほし)に!?」
『我々の全てを賭けた大術式、加え我々への全ての助力により切り札となられる方の再誕と戦艦大和への降臨は叶いました。』
驚いているマシュの耳に聞き覚えのある声が聞こえる。
声のする映像に目を向ければ。
「アナスタシアさん!!」
マシュもよく知るロシア異聞帯で戦い後に星見のマスターの元へと召喚されたロシアの皇女の姿。
知る人物の姿に涙が流れるが映像は直ぐに切り替わる。
空中に浮かぶ白亜の艦、オリュンポスの機神ともティエルクマスカの幾何学的或いは芸術的な艦とも違うマシュが知る水上艦艇、戦艦に近いその姿。
その艦首にいる人物が映し出される。
記録映像である筈の映像越しにすら伝わるその纏う気配は玉藻の前や宇津見エリセに近い、いやそれを遥かに上回る異聞帯や特異点で触れた神そのものの神威。
『我こそは、戦艦大和が御霊にして神世七代最後の一柱…。
伊邪那美なるぞ!!我が子らを悲しませる不埒な輩は…我が御佩刀を以て退けてくれようぞ…!!』
「神世七代最後…イザナミ…まさか…?記紀神話…!国産みを成した日本の創世神!?」
マシュの視線の先では日本の創世神伊邪那美命が神剣を構え前を睨んでいた。
558: 635 :2021/08/11(水) 06:53:33 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ。
ヤルバーン漸く地球に到着。
最終更新:2021年08月12日 19:00