537: ハニワ一号 :2021/09/26(日) 19:32:36 HOST:124-141-11-197.rev.home.ne.jp
日本連合ifネタSS   日本連合北朝鮮攻撃ルート

全ては2019年10月2日に北朝鮮の潜水艦から弾道ミサイルを発射し、島根県沖の排他的経済水域(EEZ)に落下中のミサイルを日本連合が撃墜した事が北朝鮮の終わりの始まりだった。日本連合は即時に北朝鮮に対して「事前通告がないのはどういう事だ?」と確認を取るも北朝鮮はこれまでの国内向けプロパガンダのノリで日本連合に対して「我が北朝鮮は日本連合が北朝鮮の貴重な財産であるミサイルを破壊したことを非難する」等の文句を言ってしまったのだ。

これまでの北朝鮮のミサイルやロケットなどの各飛翔体の発射実験を史実日本を支配する日本連合は静観していたが史実日本のEEZ内に北朝鮮の潜水艦から弾道ミサイルが落下という北朝鮮からの奇襲気味の全面戦争案件行為をかまされた挙句に謝罪もせずにミサイルを撃墜した日本連合が悪いと逆に抗議するなど日本連合に対して舐めた真似をしてくれやがった北朝鮮に日本連合は当然の事ながら思いっきりキレる事となり最終通告の上に北朝鮮に対する武力報復が即時に決定されることになる。

北朝鮮がこのような暴挙に及んだのかについては当たり前だが別世界の大陸日本の連合体である日本連合という未知の存在に対しての交渉のノウハウが存在せずぎりぎりのラインが不明だったために北朝鮮当局は今まで史実世界のアメリカなどに対してミサイル発射や核実験を繰り返しても生き延びることに成功しているというこれまでの成功体験を日本連合にも適用してしまったのだ。何しろこれまでの北朝鮮のミサイル発射を日本連合が静観していたのも大きかった。日本連合は史実日本の改革と統治が最優先で北朝鮮に史実日本のEEZ内に北朝鮮のミサイルが落下してもアメリカ、中国、ロシア、韓国等の周辺諸国を刺激して緊張関係が高まるリスクを負ってまで北朝鮮に対して武力報復する余裕はないだろうとの甘い考えを持たせるに至ってしまったのだ。

北朝鮮に対して史実日本のEEZ内に対するミサイル発射に対する謝罪と責任者の処罰、北朝鮮の保有する核やミサイル関連の各種技術の全面放棄、日本人拉致被害者を全員返還などの最終通告を突きつけるも北朝鮮側は回答期限を引き伸ばそうとしたり国際社会に対して武力報復はやりすぎと訴えたり、突きつけられた要求を一部だけ限定して他の要求は骨抜きにしようとして日本連合を更に怒らせることになるのである。

そして日本連合が定めた回答期限までに北朝鮮から日本連合の納得いく返事が来なかったために北朝鮮に対する武力攻撃が開始されることになる。
日本連合の武力攻撃はまさに圧倒的の一言であった。

日本連合の攻撃によって北朝鮮国内の核やミサイル関連施設は呆気なく破壊されたり制圧を完了していた。最後っ屁とばかりに発射施設を破壊される前に発射に成功したわずかな北朝鮮のミサイル攻撃も結果を出すことなく全て撃墜されるありさまだった。同時に中国やロシアなどの諸外国の介入を防ぐために北朝鮮の中露の国境地帯を日本連合のパワードスーツ装備の兵士とロボット兵士などの活躍によって電撃的に制圧に成功することになるのである。また38度線の北朝鮮側の国境地帯も同様に電撃的に制圧されソウルを狙っていた大量の火砲類は一発も撃つことなく破壊に成功したのである。そして北朝鮮の首都である平壌を日本連合の精鋭部隊が電撃的に占領して北朝鮮の最高指導者である「金王朝」の3代目を始めとして党や軍の首脳陣を拘束することに成功するのである。そして北朝鮮首脳陣が日本連合によって拘束された写真や映像が北朝鮮各地にばらまかれるんや呆気ないほどに北朝鮮兵士や北朝鮮の民衆は日本連合に続々と降伏するのである。かくして開戦初日の攻撃で実質的に決着がつき日本連合の占領下におかれたのである。

なお日本連合の北朝鮮攻撃には同盟国であるアメリカも参加しており在日米軍や第7艦隊が主力を担ったのである。直接北朝鮮と対峙しているはずの韓国について一応西側なので日本連合の北朝鮮への最終通告で韓国が日本連合を非難したことは当面は棚においてやるから最後のチャンスを与えてやるから北朝鮮攻撃に参戦して旗を見せろと圧力かけたにも係わらず韓国は参戦する事なかった。在韓米大使や在韓米軍の司令官はてはアメリカ大統領が直接電話をかけて韓国大統領を説得したものの韓国は北朝鮮攻撃に参加することはなかった。むしろアメリカ大統領や在韓米大使、在韓米軍の司令官に対して壊れたスピーカーのごとく日本連合の北朝鮮攻撃を延々と非難してアメリカ側を呆れさせ失望させることになるのである。

538: ハニワ一号 :2021/09/26(日) 19:33:40 HOST:124-141-11-197.rev.home.ne.jp
韓国が参戦しなかったことで在韓米軍は北朝鮮攻撃に参加することはできず韓国が軽挙妄動しないように監視する羽目になるのである。もっとも韓国大統領が韓国軍を動かして38度線を越えて日本連合を攻撃するというやらかしをやる前に日本連合の北朝鮮占領が電撃的に終わってしまったために結果的に生き残ることになるのである。もっとも参戦しなかったことで北朝鮮統治や将来の朝鮮統一についての韓国の発言力は存在せずハブられることになるのである。

このことについて韓国大統領は韓国内の保守派や国民たちから参戦しなかったことを非難されるも「これは日本による朝鮮を再び植民地化するための武力攻撃である。いずれは韓国も標的になるであろう。今私を非難している奴らは朝鮮半島を日本に売り渡そうとしている売国奴である!!」と日本連合を非難して責任転嫁し韓国内の非難勢力に対して親日派とレッテルを貼って弾圧することで非難を封じることになるのである。そして日本連合に備えて国債を大量発行して国家予算の許す限界ぎりぎりまで軍事費を増強して軍拡して中国に傾倒することになるのである。韓国軍の軍拡の結果、韓国内の失業者を最優先で徴兵されたために韓国の失業者が大量に減ることになる韓国大統領はそれを成果として誇示することになるのである。

当然の事ながら韓国側の行動はアメリカ側の怒りと不信を買うのである。そして韓国にすり寄られた中国側も韓国の事を信用していなかった。中国に傾倒しているとはいえ韓国側の認識としては西側のままでアメリカと手を切るつもりはなく在韓米軍も追い出す度胸もなく中途半場な状態で中国にすり寄っていたからだ。

日本連合の占領下におかれた北朝鮮では日本連合による日本人拉致被害者の捜索と保護と北朝鮮側の資料の押収と拘束した北朝鮮側関係者に対する尋問による日本人拉致事件の全容解明が行われ長年の懸案であった日本人拉致問題は解決に向かう見通しとなっていた。

北朝鮮の占領統治であるがアメリカ側は北朝鮮に米軍基地を建設して在韓米軍の兵力を再編成して北朝鮮の米軍基地に配置しているとはいえアフガンやイラクなどで疲弊していることもあってさらに北朝鮮の占領統治に関わる余裕もなかったために日本連合が北朝鮮を占領統治することになるのである。

日本連合は米国がイラクでバース党員を大量追放したような愚策を北朝鮮の労働党員に対して行う事はせずに北朝鮮の実情に合わせた現実的な統治をおこない経済成長路線に乗せることに成功して北朝鮮を再建することになるのである。また北朝鮮軍も解体はされずに日本連合の管理下に置かれての改革が行われることになるのである。日本連合の支援によって北朝鮮軍は給料や食料事情が大きく改善されたために北朝鮮軍は日本連合に忠誠を誓うことになるのである。なおアフガンやイラクなどで失敗した米国から日本連合は何で成功したのかと成功の秘訣を何回も聞かれる事になるのである。

539: ハニワ一号 :2021/09/26(日) 19:34:30 HOST:124-141-11-197.rev.home.ne.jp
あとがき
日本連合の正規ルートに入れるかはわかりませんがとりあえずIFルートの一つとして前に話題になっていたのでゴーン逮捕によるレバノン攻撃の前に北朝鮮がミサイルを日本のEEZ内に落下させて日本連合を怒らせて北朝鮮を攻撃するルートを書いてみました。本作が日本連合が北朝鮮攻撃した場合の議論の助けになってくれば幸いです。
北朝鮮の末路を見たレバノンは日本連合のゴーンを引き渡せの要求に応じるかなと思いましたがゴーン一人のために遠いレバノンまでわざわざ攻撃しに来ないだろと思ってレバノンは舐めた対応をしそうですw

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年10月07日 21:10