53: 194 :2022/01/14(金) 19:10:30 HOST:ai126151072116.55.access-internet.ne.jp
現代日本大陸化&銀連神崎島クロスSS ある日、日本が『超』大陸と化してしまった件サードシーズン?その5 原案・クローサー様作成・乙世界のセリフ集


「忘れるな。我々は『人類の未来』の為に、『人類の倫理』を捨てたクソ野郎の集まりだという事を」
─『BG計画』監督者 秘匿名J.D. ─

「追い詰められた我々を救えるのは、最早核以外にあり得ない。奴等に負ければ、我々には未来も何も残されないんだぞ?それを分かっているのか?」
─ 核兵器による総攻撃計画『オペレーション・ジャッジメント』推進者 ジョナソン・アルコーン ─

「ようこそ新人諸君。ようこそ名無しの英雄候補諸君」
─ 不明 ─

「彼我の戦力差は10倍。つまりいつもより少ない、ボーナスステージだぞ!」
─ イギリス空軍第16飛行隊隊長 ブランデン・アードリー ─

「過去のあらゆる戦場の神話は消え去り、新たなる戦場の神話は未だに一つも生まれていない」
─ ドイツ陸軍第5機甲師団隊長 ベルトルト・エッフェルツ ─

「奴等は人類のルールを知ろうとしない。だから俺達も、奴等のルールを知る必要は無い」
─ ロシア陸軍第3軍司令官 エフゲニー・シェルトーク ─

「これ程に人類が団結してもなお、明るい未来が見える兆しすらない」
─ 不明 ─

「世界終末時計は、とっくに12時を過ぎている」
─ 第42代アメリカ合衆国大統領 アンドリュー・ヴァン・ガーフィールド ─

「包囲された我等に、最早残された道は無し。人類の未来の為に、1秒でも多く時を稼げ。奴等を1人でも多く地獄へ道連れにしろ」
─ 不明 ─

「開けられてしまったパンドラの箱底に、果たしてエルピスは存在しているのだろうか」
─ イギリス庶民院議員 アルトン・ブラッカー ─

54: 194 :2022/01/14(金) 19:11:00 HOST:ai126151072116.55.access-internet.ne.jp
「第三次世界大戦の方がまだマシだった。人間同士の戦争なら、人類が滅ぶ前に理性が働く可能性は確実にある。だが奴等には、そんな可能性という名の希望が、一欠片さえも存在しない」
─ 不明 ─

「彼等は堕落した人類を罰する為に顕現した、神の使徒なのです。だからこそ、我々は滅びの運命を受け入れなければなりません」
─ 終末カルト教団長 ─

「人類にデウス・エクス・マキナは必要無い。強引な終幕など認めるかよ」
─ アメリカ空軍第38飛行隊隊長 ビショップ・アッシュフォード ─

「母国の半分と世界の半分を核で焼いて、漸く立ち止まった奴等は元の戦力へと立ち直りつつある。だというのに、人類の戦力は払底しつつある。これ以上に絶望的な事実が、果たして他にあるのだろうか」
─ ロサンゼルス・タイムズに掲載された記事の一文 ─

「1999年7月のあの日、ノストラダムスの予言は真実となってしまった。もし全てが嘘だったなら、どれだけ幸せだったのだろうか。今となっては、それを知る由は無い」
─ 不明 ─

「もう全てを投げ出して楽になりたいと何度も思った事はある。だが国民の、ひいては人類の裏切り者になる気など一切無い」
─ 日本防衛党議員 ─

「俺達にはもう力が無いのは分かる。時間がないのも分かる。手段が他にも無いってのも、理解は出来る。だがな、あんな女の子達に、最前線に立たせる事を完全に納得出来る軍人が居るとでも、本気で思ってるのか?」
─ 日本空軍パイロット ─

「昨日仲良く話していた奴が、次の瞬間には奴等の仲間入りにされているなんて事は、普通にあり得ることだ。俺自身にも当てはまる事だがな」
─ アメリカ陸軍第75歩兵連隊隊長 アントニー・バルダーソン ─

「人類が生き残る為に何でもやれ。奴等は人間じゃない、つまり全ての戦時国際法は適用されない。どんな事でも、あらゆる方法でも、全てが合法だ」
─ 不明 ─

「戦略兵器削減条約は結ぶべきではなかった。せめて後8年遅かったら、およそ6万発以上の核弾頭は、奴等をこの世界から叩き出すに十分な火力となった筈だ」
アメリカ元老院議員 マーシャル・ゼクストン ─

「核兵器とは、かつては人類を滅ぼし得る、恐るべき人類の罪だった。しかし今となっては、人類を救えるかもしれない救世の兵器へと、その在り方を変えてしまった」
─ 2000年12月に解散した反核NGO団体の最後の声明より抜粋 ─

55: 194 :2022/01/14(金) 19:11:30 HOST:ai126151072116.55.access-internet.ne.jp
以上です。いやはや流石原案者様、あちらの世界観を見事に感じさせる素敵なセリフ集でした。
自分も無事完結まで持って行ける様に、頑張って行かないと(汗)
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年01月24日 22:19