123: 194 :2022/01/15(土) 17:30:30 HOST:ai126149172151.54.access-internet.ne.jp
現代日本大陸化&銀連神崎島クロスSS ある日、日本が『超』大陸と化してしまった件サードシーズン?その8 設定集・『オペレーション・ジャッジメント』作戦設定&日本防衛党
『オペレーション・ジャッジメント』
『BG計画』が破綻、もしくは中止が決定された際に決行する事が決定されていた攻撃計画。
その後も支持者が一定数存在しており、計画内容は随時改訂され、人類の最終反攻作戦として検討され続けている。しかし余りにも破滅的な作戦内容の為、反対者はかなり多い。
近々行われる反攻作戦は、これを叩き台として、現実的かつ実行可能な作戦内容に仕上げている。
最新の作戦概要は以下の通りとなる。
作戦目標: 蒼空邪軍の殲滅。
本作戦はフェーズ1、フェーズ2、フェーズ2′によって構成されている。
フェーズ1『ブリーチ作戦』: 蒼空邪蒼黒雲、蒼空邪蒼黒霧、蒼空邪蒼黒孔をA主目標、対空迎撃姫級をB主目標、対空迎撃姫級を除いた各姫及び各鬼級を中心とした、各地の蒼空邪軍を副目標に設定。核兵器を主とした戦略兵器及び戦術兵器による全世界規模の戦略攻撃を行う。
A主目標の確実な破壊の為、A主目標一つにつき、最低でも20発以上の核兵器の命中を達成せよ。他にも、蒼空邪軍の対空迎撃網を突破する為、同時に核弾頭以外の通常戦略兵器、通常戦術兵器の総数80%を使用した飽和攻撃を行う。
A主目標、B主目標の全撃破を確認次第、直ちにフェーズ2へと移行する。失敗した場合、飽和攻撃終了と同時にフェーズ2′へと移行する。
フェーズ2 『オリンピック作戦』:フェーズ1に引き続き、核兵器を含む戦略兵器及び戦術兵器による掃討攻撃を継続。
掃討攻撃終了後、尚も活動を続けている蒼空邪軍が確認された場合、陸海空全軍による掃討作戦を実施。完全なる殲滅を目指す。
フェーズ2′『ラグナロク作戦』:戦娘を中心とした決死隊が全世界同時反攻を開始。対空迎撃姫級撃破を作戦目標とする。この際、決死隊は作戦の第一段階で発生した、高濃度の放射能汚染地域に突入する事になる為、極めて深刻な損害が発生する事は確実とされる。だがこの作戦に於いては、あらゆる損害が許容され、作戦目標不達成下に於ける撤退はどんな形であれ認められない。
決死隊で対処不可能な規模の蒼空邪軍が確認された場合、直ちに通常戦略兵器、もしくは通常戦術兵器を投入。これによって形成された穴を利用し、防衛線を強行突破し、対空迎撃姫級を撃破せよ。
対空迎撃姫級を撃破次第、周辺の決死隊は直ちに退避。一定時間後、撤退完了の有無を問わず、周辺に核兵器を含む戦略兵器を投入し、一帯の殲滅を図る。
蒼空邪軍の強力な対空迎撃網を無力化に成功した後は、決死隊の完全撤退が確認され次第、改めて残された全ての戦略兵器、戦術兵器を使用。蒼空邪蒼黒雲、蒼空邪蒼黒霧、蒼空邪蒼黒孔の殲滅を開始。殲滅後、蒼空邪軍に対して掃討攻撃を開始。掃討攻撃後、残存する蒼空邪軍が確認された場合、陸海空全軍による掃討作戦を実施。完全なる殲滅を目指す。
尚、蒼空邪蒼黒雲、蒼空邪蒼黒霧、蒼空邪蒼黒孔の撃破に失敗した場合、『オペレーション・ジャッジメント』は完全失敗と見做される。
如何なるフェーズに於いても、人類生存圏内に残存蒼空邪軍の侵入、及び人類防衛線が突破された事が確認された場合、直ちに戦略兵器、戦術兵器による集中砲火を実施。この際、一般市民への被害及び周辺への放射能汚染は、一切考慮する事はせずに実行される。
フェーズ1、フェーズ2(フェーズ2′)の両作戦の完了を以て、『オペレーション・ジャッジメント』は完遂と見做される。
日本防衛党
乙世界の日本に於ける二大政党の片割れ。
特筆すべき特徴として、議員の多くが「元野党議員」である事が挙げられる。
蒼空邪軍襲来時に起こった野党の大暴言により、マトモな議員は皆、所属政党に三行半を叩きつけて政党を離脱。その後、「元野党議員」という余りにも大きなネガティブイメージを払拭する為、元野党議員達は垣根を越えて「日本国防衛の為の連合政党」…通称 日本防衛党を結成。解散総選挙に於いては、政党のスローガンである日本防衛への熱意を真摯にアピールし、無事国民からの信頼を獲得。(勝因の一つとして、マトモな考えを持った議員が野党を離脱して新しく政党を結成した事により、「キ◯ガイか否か」の見分けが容易に付けられるようになったというのもあるだろう)
無事、日本前進党に次ぐ議席数の獲得に成功し、これによって事実上の挙国一致体制が確立する事となる。
欠点としては様々な政党から一つの政党に集まった為に、日本防衛に関わらない議題に関しては意見の相違が生まれてしまい、内部で意見が分かれてしまう事が挙げられる。この為、平和な戦後が訪れれば日本防衛党は解散するだろうと言われている。
124: 194 :2022/01/15(土) 17:31:00 HOST:ai126149172151.54.access-internet.ne.jp
以上です。原案者・クローサー様による素敵な設定集でした。
なおご本人は「この作戦に関しては「絶対に実行されてはいけない作戦」です」と述べています。まぁベルガ式国防術をより大規模にやらかす訳ですから、例え勝っても地球の死の星化が不可避となりますからね。
そして「超大陸世界に繋がったお陰で実行する事はまず無くなるとは思いますけど、超大陸世界の人達がこんな計画を知ってしまったら、物凄いストレスになりそう。(他人事)」とも言ってます(そりゃそうだなとしか言いようが無いですね(苦笑))
そして最後に送られてきたのが、日本防衛党の設定です。まさか元野党議員が構成員だったとは。読めなかった・・・この海の(ry
尚原案者様曰く、こちらに送れる最後の設定集になるとの事。以後は一読者の立場になるとの事です。いずれにせよ、完結目掛けて精進あるのみです。
wiki掲載は、自由です。
最終更新:2022年01月25日 08:09