987: 635 :2022/03/28(月) 20:14:54 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその七十七
大和が青い肌の人たちのたむろしている冥王星基地に着いた頃の銀連日本世界南極上空1万メートル、風情ある言い方ならば3万3千フィート。
その極寒の空を探知偽装をした一機の超大型飛行艇が飛ぶ。
例によって例の如くヤル研、ではなく島に帰化したイゼイラ人達によりにより魔改造された神崎島鎮守府超大型飛行艇蒼空改カッコカリその輸送仕様。
極超音速どころか第一宇宙速度を超え単機でのディルフィルド航法すら可能で可能な機体であるが機能は飛行艇のまま、彼らイゼイラ人の水上機に対する情熱は何処から湧いて来るのかとどまるところを知らない。
最近ではイゼイラ本国の工廠と連携しズイウーンタイテイなる飛行艇型機動艦艇を多数量産しているとかいう噂もちらほらと。
その後部カーゴドアが機械音と共に開くと機内に極寒の風が吹き込む。
【システム通常モードを起動】
何処か毒性のある粒子で汚染された者達が聞いたなら歓喜の声を上げそうな月に変わってお仕置きしそうな電子音声が機内に流れる。
重厚な機械音が機内に木霊する。
重々しい音を立て貨物室より出てきた影がカーゴドアより雪原の広がる大地を見下ろす。
重厚な人間より巨大で金属質なその姿、デルゲートの様な重ロボットスーツに分類されるだろう機体だ。
その背には巨大なコンテナを二機背負いコンテナ側面には旭日旗が描かれる。
言うまでもなく歴代日本国総理大臣を上回る内閣総理大臣魂を持つ総理大臣のくせに合衆国大統領の渾名を持つ人物だ。
その後方よりソレ以上重々しい音を立て近づく巨体、その単眼が輝き外部スピーカーより呆れた様な声が漏れる。
『マイケル、いくらなんでもトップ自ら出向く必要はないのでは?しかも、私まで巻き込んで。』
声の主は神崎提督だった。
そして巨体の正体は神崎島で正式採用されている 15式重機動甲冑『王武』(注:1)だ。
なんかもうこうプシュウと蒸気が機体各所から出て蝙蝠の翼生やしたエイリアンぽいのと戦って光速で走って帝都に正義示しそうなのの敵な雰囲気の機体だ。
「神崎提督、我々の陣営への参加を星見の天文台の賢者達に願うのだ。
私達自身が訪れOMOTENASHIを三回はしなければ失礼というもの。
古事記でも伝説のタイクーン・トヨトミ・ゲントクが同じことを行い時計台の賢者ロード・コーメーを得たと民明書房の解説書に書いてあったジョディも言っていた。
新しい酒を古い革袋に入れるとも言うだろう?我が国ではオンコチシンと言ったか?」
『いや、それ色々と違うぞ!というか混ざり過ぎだ!?』
「フゥ、まあ兎も角、アーミーは機動力を崇拝するという正にその通りな日本のコトワザもある。イクソ"!」
『マイコオオォォォ!!人の話を聞けェェェェェ!!』
デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!なんて音が流れそうな中、ムアハハハハという声が似合いそうな神崎提督の声を背景にティエルクマスカ銀河共和連合日本国内閣総理大臣マイケル・ウィルソン・Jr.は専用の重ロボットスーツ(注:2)を纏うその身を空中に踊らせた。
988: 635 :2022/03/28(月) 20:15:27 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
カルデア上空に突如として現れた反応にカルデアの管制室が俄に騒がしくなる。
「カルデア上空一万メートルに何らかの物体を確認!大きさ約三メートル!地表に向けて高速で落下して来ます!!」
「反応増加!大きさは先程のものの二倍!」
「光学機器!電子!魔術!動かせる観測機器を全てその二つに向けるんだ!!」
ロマニが責任者(暫定)であるオルガマリーを差し置いて支持を出す。その光景に誰も疑問を抱かない。
オルガマリーはオルガマリーでヒステリックに叫ばずなんかもう諦めた表情している。
なんか死んで色々吹っ切れたとかなんとか、そんな中全然驚いていない雪風達にオルガマリーは気づき声を掛ける。
「なんで驚かないのかしら?」
「ああ、落下といか降下してる家のお偉いさん。日本の総理とウチの旦那だからさ。」
「総理はともかく…旦那…?」
「そうそう夫、husband。」
なんでもないように答える長波。目の前のジュニアハイスクールどころかその下に通ってそうな年齢の少女が結婚していることに衝撃を受けるオルガマリー、総理はいいのか…。
そんな時、管制室に落下してくる物体の音声が入る。
『オォォォォケェェェェィッ!レッツパァァリィィィィィッ!!』
全員が落下してくる物体を映すモニターに目を向ける。
落下した物体は地表に凄まじい雪煙を上げ着地する、というか最早衝突と言った方が良い。
雪煙のカーテンの向こうの赤い単眼が輝く、オルガマリーがつぶやく
「この声、ロード・エルメロイⅡ世のトコで聞いたことあるわね…確かアメリカ合衆国大統領…?」
「リッチャァァァァァン!」
「マイコォォォォォォ!!」
「ISTD…!」
「大きすぎる…修正が必要だ……!」
オルガマリーの呟きで管制室が騒がしくなり更に特定の一部が違う意味で俄に騒がしくなる。汎人類史にもとある粒子の患者は存在するらしい。
「落下してきた物体より通信です。ドクター…どう見ても大統領ですが…。」
ナチュラルに大統領と口にし、ナチュラルにロマニにマイクを流すスタッフ、オルガマリーはどうしたオルガマリーは。
そして同じくナチュラルに受け取るロマニ。
「ああ、落下というか降下してる家のお偉いさん。日本の総理とウチの旦那だからさ。」
『こちらティエルクマスカ銀河共和連合・日本国…。」
やはりかと思う面々だが続く
「…マイケル・ウィルソン・Jr.…私が銀河日本内閣総理大臣だ…!!』
内閣総理大臣、その言葉に衝撃を受けるカルデア。
大統領じゃないの!?一部で別な意味で驚きが漏れる。
そして彼は歓迎の言葉を言う。
989: 635 :2022/03/28(月) 20:15:57 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
『HELLO WORLD(ようこそ、汎人類史)。』
続きメタルウルフを上回るサイズの機体、神崎が乗る王武が斥力推進機関を輝かせ雪原に降りる。
「バベッジ卿!?」
「この世界にもバベッジ卿いるのか…。」
「なんか大きいけどバベッジ卿ならありえるな…機関車にも変形するし。」
注:1
太正桜に浪漫の嵐の敵役で大天使も乗ったことある神の威さん。
装甲は鉄と鉛の合金ではなく主動力は蒸気併用霊子機関でもない立派なティ連系機動兵器(対魔戦闘可)。
なお空飛べる。
注:2
フロムの金属で狼なあんちくしょう。
ゼル造成のリソース喰われるの嫌い武器は実物。あの小さいコンテナの中にティ連とか魔術の空間圧縮系技術使って押し込んでるらしい。
990: 635 :2022/03/28(月) 20:16:34 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ。
1000: 635 :2022/03/29(火) 07:18:21 HOST:119-171-250-56.rev.home.ne.jp
転載される際に>>988の以下の文章の訂正お願いします。
誤:「ああ、落下といか降下してる家のお偉いさん。日本の総理とウチの旦那だからさ。」
正:「ああ、落下というか降下してる家のお偉いさん。日本の総理とウチの旦那だからさ。」
誤:閣総理大臣、その言葉に衝撃を受けるカルデア。
正:内閣総理大臣、その言葉に衝撃を受けるカルデア。
最終更新:2022年04月04日 10:40