950: ナイ神父Mk-2 :2022/06/29(水) 00:19:59 HOST:p634227-ipngn2101akita.akita.ocn.ne.jp
憂鬱スパロボ 融合惑星ネタ 

戦後サブイベント 関連セリフネタ


「アンブレラからの派遣人員?」

「ああ、何でも連合側のバイオハザード誘発生物に対する専門家らしい。」

「しかし、なんでまた…」

「…近年の連合との交流増加から来るテロリスト流入を警戒してって名目だな。特に此処は二度もバイオテロが起きてる。向こうさんも警戒してるんだろ。」

「萱姫村事件※1以降は一応事件は無いですけどね…」

 γ世界東京生物災害対策課に於ける会話の一部。
 γ世界では廃棄物13号事件以降立て続けに起きたダム開発反対の反対運動と学生運動が結びついて起こされた萱姫村事件以降、対バイオテロを主眼に置いた警察部署の設置の必要性が大きくなっていた。
そこで関東政府では、廃棄物13号事件において事件解決に尽力した捜査官を中心に、専門の捜査部署を設立を決定。対処する事件の大きさなどから公安警察にも近い部署として配置する事となった。


「秦、久住久しぶりだな。」

「ズイカクじゃないか…何年振りだ?」

「暫くは艦隊指揮で動けなかったからな。コレは土産だ。」

「ハゼの干物…コレ近くで買ったろ…」

「失礼なちゃんと手作りだぞ!」

「しかし、なんでこっちに?」

「今回はただのあいさつだな。正式には後日発表されるが…廃棄物13号ベースのBOWがブラックマーケットで流れ始めている。
 この出来事に対しては一度関わった我々も興味を持っていてな…人員を派遣することが艦隊内で決定された。」

「そうすると本当にあちらこちらから人が集まることに成るのか…」

「関東政府はこれを機に、今の対策課をベースに本格的な多国籍機関を作りたいと考えているらしいな。」

 ズイカクと対策課の会話の一部。
 霧の艦隊でも起きた生物兵器の暴走、そうした未知の事象の推移に対して霧の艦隊内でも意見が分かれる事態となっていた。その為、艦隊では人類側の対BOW対策或いは推移などにも興味を示しており、γ世界の関東政府が推し進める国際規模での対バイオテロ組織への人員派遣を打診した。
 人員には実際に事件を経験したズイカク指揮下の艦隊の一部が配置される予定となっており。その交渉と旧交を深める為にズイカクは対策課に顔をだしている。

951: ナイ神父Mk-2 :2022/06/29(水) 00:21:08 HOST:p634227-ipngn2101akita.akita.ocn.ne.jp

「やはり初期型…と言うか水生生物型に制御装置を取り付けた様ですね…」

「制御の方法は?」

「単純な脳に対する機械的なインプラントです。」

「再生力を重視するBOWをそれで?」

「外れれば暴走もあり得ますが…運用サイズで有ればインプラントが破壊される前に再生力を超えた攻撃力が叩き込まれるって想定かと。BETA同様に完全に突撃と殲滅しか出来ませんねコレ…光線級タイプや要塞級サイズがいない分劣化とも言えます。」

「それでも非武装の一般人を害するには充分か…」

「ハンターを正規の装甲車とするならコイツはテクニカルトラックみたいな物です。汚染を気にしなければ下手な兵器より簡単に作れて購入するのはインプラントだけ、取り付けも雑な施術でも再生力がカバーします。」

「BOWを作る様な連中はなんで揃いも揃って汚染に無頓着なんだか…」

 融合惑星のブラックマーケットを調査するBSAA人員の会話の一部。
 N-β系列のBOWはアポカリプス前から徐々にその存在が大きくなっており、対バイオテロ組織であるBSAAでもその動向には留意していた。しかし、テロリスト間の横の繋がりが強化されて行くに連れて追跡は難航になった。
 一部の中小国では対人殺傷用に導入されると言った事態も発生しており、BSAAでは警鐘を鳴らすも戦後の混乱期と言う事や直接的な対軍事能力は低い事もあり、各国の足並みはそろいにくいのが実情となっている。


「…現状で新規流入国家へのN-βタイプの流入による脅威度は?」

「幾つかの強度管理社会に対しては最悪でしょう。特にPRTO地域に於いて保護している国家の一部は軍備的に正規軍を想定して居ない国があります。仮にその地域に汚染や上陸を許した場合、一時被害のみで廃棄物十三号事件や萱姫村事件を上回るかと…」

「対策は…」

「彼等の内政に過度に干渉する事は。それだけシステムへの負荷を高める形になり得ます。難しいでしょうな…」

「厄介な…システムに依存するからこそシステムには想定していない事には対応できないか…」

 BSAAの調査官の会話の一部。
 N‐β兵器の氾濫に対して、それに耐性の無い組織に対する警告を実施しているものの、BOWを使用したバイオテロに経験や対策の薄い地域がアポカリプス後の避難地域において複数出現していた。そうした地域にこそ警鐘が必要であるものの、避難地域の多くが強い管理社会である事から制度の急激な改革には非常に難しい状況に陥っている。


※1萱姫村事件:
 バビロンプロジェクトにおける萱姫ダム開発の反対運動と、廃棄物13号事件において確認された新型のBOWの発生根源の細胞を持ち出した学生運動家の起こした事件となる。
事件後半には運動側のBOWの公開によって正式にテロ事件として扱われる事になった。その結果として母艦級の因子を強く発現したイレギュラーミュータントによって2000人の村民及び多数の運動に参加した学生が犠牲となり、村落一帯は対地下施設を前提とした戦術級のコジマ兵器によって分子単位での汚染除去が実行され、村落のあった山間部ごと消滅している。

952: ナイ神父Mk-2 :2022/06/29(水) 00:22:37 HOST:p634227-ipngn2101akita.akita.ocn.ne.jp
以上です。WIKIへの転載は自由です。取り敢えずは弥次郎氏の書いてくれた廃棄物13号事件の続編関連に関するネタをば…
+ タグ編集
  • タグ:
  • 憂鬱SRW
  • 融合惑星
  • γ世界
  • パトレイバー
最終更新:2023年10月11日 19:21