6: 194 :2022/08/02(火) 19:45:30 HOST:ai126250158189.11.tss.access-internet.ne.jp
現代日本大陸化&銀連神崎島クロスSS ある日、日本が『超』大陸と化してしまった件サードシーズン?その92 力を合わせし者達と孤独に闘う者と
BGM ACfAより「4 the Answer」
ここ一番での増援の登場。勧善懲悪物な物語等でよく見る
『王道的な展開』
という物だが、それ故にその影響は大きかった。
圧倒的な強さを誇るトラー・ゲルトナーを相手にして、萎えかけた士気が再び盛り上がり、今や天を衝かんがばかリの状態だ。
わくわく動画とニヤニヤ動画双方の生中継の方も、アクアリスで戦う戦士達へのエールのコメントで溢れ返っており、ネット上でも
881: 名無しさん@アクアリス 投稿日:~
キタ!増援キタ!これで勝つる!!
882: 名無しさん@アクアリス 投稿日:~
お約束的な展開だが、実際に目にするとやはり燃えるな!!
883: 名無しさん@アクアリス 投稿日:~
みんな頑張れ!!ここが正念場だ!!
と、見るからにボルテージMAXな状態だ。
対するトラー・ゲルトナーだが、こちらは人類側の激しい抵抗と反撃に理不尽な怒りを覚えていた。
何故、正しい理想を掲げる自分が拒絶されねばならないのか
何故、自然を破壊する宇宙の癌にここまで梃子摺る羽目になったのか
何故、正しい理想を掲げる自分が、世界から排除されなければならないのか
7: 194 :2022/08/02(火) 19:46:00 HOST:ai126250158189.11.tss.access-internet.ne.jp
自らにとって理解不可能な現実に、唯々怒り狂っていた。
T・G「何故ダ!?何故ソコマデシテ、私ノ理想ヲ拒絶スル!!何故自然ヲ滅ボスシカ脳ノ無イコイツ等ガ、ココマデ激シク抵抗スル!!」
T・G「何故世界ハ、私ノ理想ヲ拒ミ、排除シヨウトスルノカ!!何故!!何故!!何故!!」
レイ「言った筈よ!お前の掲げる理想は、お前自身の歪んだ欲望に過ぎないと!」
T・G「黙レ汚物共!!私ノ理想コソガ、コノ宇宙ノ自然ヲ永遠ニ守リ続ケル事ガ出来ル、タッタヒトツノ方法ナノダゾ!!」
麗華「自然界の多様性を一切認めない時点で、お前に正義は無い!!理想に溺れた挙句、却って自然を荒廃させるのがオチよ!!」
T・G「自然ヲ破壊スルシカ出来ナイ貴様等ガ、私ニ説教ヲ垂レルナ!!貴様等ヲ滅ボシ、私ノ理想ガ正シイ事ヲ証明シテミセル!!」
そう叫び、更なる抵抗を見せるトラー・ゲルトナー。だが、徐々に旗色が悪くなり始めていた。
それはそうだ。戦場に居るのは戦娘達や人型特重機動戦艦・大和だけではない。駆け付けた各国連合軍も激しい砲火を浴びせているのだ。
今やトラー・ゲルトナー、事実上全世界を相手取って戦っている状態と言ってもいい。だんだん手が回らなくなってくるのも当然だった。
麗華のタキオンキャノンが、トラー・ゲルトナー目掛けて放たれる。
その攻撃事態は回避出来たが・・・その直後に台湾海軍の大型巡洋艦・劉備と指揮巡洋艦・諸葛亮の31㎝砲弾複数が直撃する。
もっとも、戦艦の主砲にすら耐えうる装甲を持ち、尚且つナノマシン・バリアを展開しているトラー・ゲルトナー相手では、普通は有効打になりえない。
8: 194 :2022/08/02(火) 19:46:30 HOST:ai126250158189.11.tss.access-internet.ne.jp
だが・・・直撃した砲弾は通常の砲弾では無かった。
炸裂と共に何かの粒子がばら撒かれ・・・何とナノマシン・バリアのエネルギーを大きく削り取ったのだ。
T・G「何ッ!?」
砲弾内に充填されていた粒子。それは・・・アンチナノマシン粒子だったのだ。
蒼空邪軍がナノマシンを多用しているという事から、かねてより開発が進められていた粒子が最終決戦直前に開発が完了。増援艦隊の主砲弾の一部を流用し、炸薬の代わりに充填したのだ。
予想外の事態に、さしものトラー・ゲルトナーも動揺する。そして、僅かに生じた隙を見逃す事は無かった。
人型特重機動戦艦・大和の主砲が咆哮し、トラー・ゲルトナーに襲い掛かる。予想外の出来事に気を取られ、回避機動が一瞬遅れてしまった結果、2発が直撃。
ナノマシン・バリアのエネルギーが大幅に下がっていた事も有って、大きな損害を与える事に成功する。
計10枚の花弁の内、上の2枚と下の2枚が直撃に耐え切れずに爆散。機動力が一気に半分近く減少し、更に再生に力を取られる事でナノマシンバリアの出力も大幅に減少したのだ。
イッチ「レイー!今だよー!!」
レイ「はい!!」
千載一遇のチャンスを逃すまいと、斬邪丸・極を手に突撃するレイ。
激しい損傷に怒り狂いながらも、トラー・ゲルトナーは尚も抵抗する。
T・G「オノレェェェェェ!!私ニ逆ラウ汚物共ォォォォォ!!」
展開可能なテンタクラーロッドを全て動員し、撃墜しようとするトラー・ゲルトナー。
だが、その抵抗も麗華が放ったタキオンキャノンの一撃で排除される。そして・・・レイは遂に見つける。
破損個所の隙間から、トラー・ゲルトナーのコアが露出しているのを。
レイ「これで、終わりだぁぁぁぁぁ!!」
最大出力でコアに斬りかかるレイ。そして・・・
致命的な一撃が、トラー・ゲルトナーのコアに叩き込まれた!!
9: 194 :2022/08/02(火) 19:47:00 HOST:ai126250158189.11.tss.access-internet.ne.jp
以上です。新たな増援を得て士気が天元突破している人類連合と、激しい抵抗に怒り狂うトラー・ゲルトナーとの対比な回でした。
理不尽な展開(トラー・ゲルトナー視点)に怒り狂いながらも尚抵抗を続けるポンコツナノマシーンでしたが、新たに投入されたアンチナノマシン粒子に大きく動揺した隙を突かれ、
多大な損害を負う事に。欧州の戦いで出す事が出来なかった劉備級及び諸葛亮級が、大金星を挙げました。きっと、台湾の国民達も拍手喝采している事でしょう。
そしてその隙を突いて、レイが致命的な一撃を与える事に成功しました。
はたして、この後の展開はどうなるのか。それは次回以降のお楽しみという事で(ヲイ)。それでは。
wiki掲載は、自由です。
最終更新:2022年08月07日 00:22