314:635:2022/10/10(月) 18:06:37 HOST:119-171-248-234.rev.home.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようですその八十四
話は戦艦大和が希望を求め銀河どころか時空を超える為にゲート側の冥王星を超えて銀河連合日本の宇宙に到達した辺りの話。
兎にも角にもゲート世界は驚愕に包まれていた。
それこそティアマト来襲や火星テラフォーミング、うちう戦艦と化した大和が出立した時と比にならない程である。
それは月軌道付近にとんでもない代物が現れたのだ。
人工亜惑星要塞「やあ。」
ゲートちきう「」
宇宙機関を有する先進国やそれに準ずる国家は大騒ぎであった。
対角線500km、ヤルバーンなぞ比にならない、それこそ小惑星と言った方が良いようなサイズの人工天体である。
銀河の歴史の1ページな某共和主義信奉する歴史学者崩れのすくつや力の導きの第二死の星よりもデカく月がもう一個増えたようなもの、
SFや将来の宇宙生活の想像図で描かれる宇宙植民地、所謂スペースコロニーでさえ宇宙世紀のもので直径6.5km、全長40km、
その最大長ですら十倍を軽く超えている辺り人類の想像の埒外の存在である。但し超天元突破とかゲッペラーさんは除く。
後、その質量により発生する重力、地球の重力の井戸に(ryなどなど科学者の常識が尽く粉砕されていった。
あんまり発展してない地域では天変地異の前触れかと神に祈り捧げたり、生贄捧げたり、紛争止まったりと大騒ぎであった。
あれである。古事記に記されてるマッポーカリプス的なアトモスフィアを感じ、マッポーリアリティショックを受けているのだ。
ブッダよ、あなたは今も寝ているのですか!ナムアミダブツ。
しかし日本にとってはもっと衝撃的なことがあった。
浮遊大陸が米軍基地移転の為に接岸中の名護市辺野古や宜野湾市普天間。
県左派政治家や市民団体に新左翼、野党議員達そして全く関係ない近所の市民が呆然と空を見上げていた。
そして基地の側では沖縄県外から招集された柏木家防衛戦に投入された者を中心とした機動隊員が油断なくスタンブラスターを集団に向けている。
それも銀連日本から輸入された新装備である特殊強化装甲服を装備し左翼曰く帝国主義の犬の赤眼鏡と呼ばれている部隊である。
近隣住民以外皆沖縄本島からの基地排除を狙う者達であったがその多くは現在米軍基地の沖縄本島からの浮遊大陸への移設、
つまりは沖縄米軍基地の島外完全移設に反対を示している。
曰く、同意無き島外完全移設は民意に反しているとか。
曰く、現在は基地のなく安全な沖縄より基地問題の象徴として基地が存在する沖縄の方が重要とか。
民意もクソもあったものではない。
一年前と今日で基地返還と基地維持を同じ人物、集団が訴えるのが基地周辺で最近良く見られる光景であった。
移設反対するのは自分たちの存在意義とアイデンティティの源が無くなり、
移設されれば基地負担の補助金によるも減らされ沖縄本島の重要度も低下、基地を引き合いにした色々が無視される公算が高いからだ。
後、自分たちの全部の要求飲まずに勝手に完全移設されるのが特に気に食わない。
まあ結局は基地がなければどうにもならないらしい。
故に基地の残留を求めてはいるが結局は米軍側と交渉を持つことなど出来なかった。
まあ話を聞く形だけでもという訳で一回だけ会談の場は設けられたが覆ることはなかった。
既に浮遊大陸への移設と沖縄本島からの完全撤退は政府決定事項であり土地の返還も日本政府や地主とも話はついていたからだ。
交渉の場でも県や市民団体は今までと同じく自分の方が上の立場の認識で基地維持を上から目線で主張し、
初回以降は米側からは強硬に撤退返還主張していたのに何を今更と以後は門前払いされた。
なので基地周辺でのデモやフェンスへのガラス片などの巻き付け出入り業者の妨害、
入り口の封鎖や警備員への暴力などの運動を展開したが効果なく。
以前と違い米側が下手に出る必要ない故に適当に扱われプライドも傷付けられ活動が先鋭化し、ついて行けない者相手に組織内での内ゲバや【総括】が多発。
まあそんなことしてるもんでマスコミと共に浮遊大陸への侵入を図るとかまで起きた。
即座に銀連日本の自衛隊警備部隊に捕縛された上に銀連日本の警察により犯罪者として逮捕された。
まあ色々しても実際の所は妨害にも阻止にもならず基地自体と周囲の安全の為に移設作業を加速させるだけであった。
315:635:2022/10/10(月) 18:07:17 HOST:119-171-248-234.rev.home.ne.jp
本日も沖縄県民140万基地移設粉砕大行進なる県民からすれば傍迷惑な名前の活動をしていた訳であるが…。
そんな彼らの視線の先には空を覆う宇宙船の大艦隊。
その光景はさながら独立記念日の如く、冥王星基地に集結していたイゼイラ&ティ連有志一同の多国籍艦隊(数百隻)の皆様である。
日イ安全保障条約もありそれが日本に駐留する艦隊であることは直ぐに分かった。
しかし実際に目にすれば地球人の距離的感覚では遠い人工亜惑星要塞と訳が違う。
独立記念日の如く沖縄の空を埋め尽くす巨大宇宙船の大群というのはインパクトが段違いである。
で、何でイゼイラ単独じゃないのかと言われれば…冥王星基地にいる間に増えたのである。
その増えたティ連艦隊であるが何故ゲートイゼイラ単独でなく多国籍かといえば理由は様々。
サマルカさんが銀連側米の仲介でゲート米の某エリア51に親戚の痕跡あるの知ってやって来たり、
ダストール人が蛇人や竜人系の妖精やら幻想種やらが銀連側にいるの知ってやって来たり、
カイラス人が虎・猫系獣人の幻想種いるの銀連側にいるの知ってやって来たり、
パーミラ人が水棲人型幻想種いるの知ってやって来たり、
ディスカール人がエルフいるの知って(以下ry。
まあつまる所、自分らに似た種族いるのを知ってゲート日本人がゲートイゼイラ人の同族であるならば自分たちも同族、
若しくは似た種族で発達過程文明築いたの居るんじゃないかという期待を持ったのである。
そんな発達過程文明同族か近似種族のいる国、銀河連合日本を消滅させようとか主張する輩の存在知ったのである。
左巻きとか某人民共和国とか某連邦共和国とか某民国とか知ったので…。
ダストール人「守護ラネバ…。」
カイラス人「世に平穏のあらんことを…。」
パーミラ人「身体が闘争を求める…。」
ディスカール人「エルフは天使である…。」
まあ…各国相当ヤンデレもとい目のハイライトがオフになっていた。
なおイゼイラ人は言うまでもなく。
まあそんな理由でお空を独立記念日してる彼らはティエルクマスカ連合有志艦隊は駐留予定の拠点の一つ、
南西諸島に設置されたの浮遊大陸正式名称【南冥】にやってきたのである。
その上に同時期にハワイ沖ゲート出た霧の艦隊が日本に到着し帰国する艦娘らと交代して横須賀や佐世保に入港。
一部分かれた霧の艦隊が浮遊大陸まで来たり北海道周辺で遊弋を始めた。
その時点で護憲やら平和やら訴える者達も悟れば良いのだがそんな殊勝な訳もなかった。
ティ連ならば法の壁をどうにか出来る自分達の言い分を理解するという根拠のない自信と考えから来訪したティ連艦隊への接触を図り安保破棄や護憲を訴えた。
しかし相手にされないどころか逆に日本の安全を脅かしていることや議会を通すという民主主義の手続きを無視しようとしているティ連から指摘され、
翌日の朝晴新聞の一面には「彼らの言う民主主義とは独裁制のことだろう。彼らの母国語か方言かね?」とデカデカとティ連艦隊司令官の談話が掲載されていたり。
なのでさらに逆上し沖縄米軍基地への迫撃砲弾や爆発物を用いたテロ、による基地移転阻止へと動いた。
それなのに県は肯定するような発言が出て警察の動きは鈍かった。
故に県民はテロや極左による恫喝などに怯え、独自の行動を開始する者もおりヤルバーンやティ連艦隊と接触し何かを話し合う様子が見られるようになった。
そしてそれよりさらに後、マシュ復活より一週間経った頃の話。
「ふぅマシュの嬢ちゃんは無事艦娘になったか…。」
「最悪の事態は免れましたね。」
「最善ではねえけどな。あんなことなければないにこしたことはなかったしな。」
316:635:2022/10/10(月) 18:07:57 HOST:119-171-248-234.rev.home.ne.jp
ゲート日本の総理執務室で疲れた表情の内閣総理大臣と副総理はそんな会話をする。
マシュが無事艦娘となったという連絡が来るまで二人は気が気でなかったが、
ここ一週間の九条教爆誕や沖縄でのテロ騒動などを踏まえ銀連側の配慮で知らせるのを遅らせていたのだ。
まあ総理らの気持ちもそうだろう自国の人間が他国消滅企てて他国の人間攫おうとして襲い、
襲われた対象がしかも他国VIP級がいつ死んでもおかしくない状態であったとか国の恥どころの話ではない。
しかもそんなことした人間を日本の政治家やマスメディアが擁護し持ち上げた上、
敵対国家に標的にした人間を引き渡せば良いとか主張するというさらなる恥の上塗りに目を剥きたくなる様な状態であった。
お陰で公共放送含むマスコミのゲートティ連での評価が地殻をどころかマントル突き抜け宇宙に進出していた。
実際海外の新聞(イエロー・ジャーナリズム)には戦争放棄を謳い戦争を望む日本人、このままテロの応酬かと面白おかしく報道されている。
「そんなんだからお日様サンサン新聞や首都名新聞は外から来た朝晴新聞にシェアとか色々と奪われるんだがな。」
「それらの契約数は虫の吐息、朝晴新聞今では新聞の総発行部数トップとか?」
「そら向こうのニュースこっちじゃネット以外じゃ唯一扱うメディアな上にヤルバーンやティ連の報道も独占状態だからなあ。
こっちのマスコミは報道の自由奪ってるだの偏向報道してるだの叩いてるが…、
政治家から見ちゃあマスメディアしてるのは朝晴新聞の方なんだよなあ…。」
「叩いてそれで更にヤルバーンから信用無くしてるのに気づいてませんしねえ。
野党も便乗してるのでヤルバーンは更に扉を閉ざしてますし、野党はそれを朝晴新聞の報道が原因とか主張してますし。」
最近の元から偏っていたが更に偏り始めたマスメディアや便乗する外野を思い出し嘆息する総理と副総理。
副総理は咳をつくと居住まいを正す。
「それよりもだ…総理、最近色々と国内の変なのや物騒な連中が多すぎる。人工亜惑星要塞や霧が来る前から顕著だ。」
「銀河連合日本来訪よりこの方少なくはありませんでしたが最近では表に出るほどですしね。
この間招集された臨時国会では野党が九条を国教と定めた日本の宗教国家化の法案を国会に提出しましたし…即座に却下しましたが。
沖縄の基地返還反対とかは最早テロリズムですし…警察が動かず他県から派遣した機動隊を投入することになりましたが…。」
「しかもだ…それらを正義の為、法の壁を超える為とか仕方なしとか違法を正当化しやがる。
国外勢力との繋がりやら何らやまであったろ?
学生運動のテロ屋やその末裔みてえな跳ねっ返り共だけじゃねえ左巻きのブン屋やテレビ屋に野党連中もだ。」
「ですがまだ良かったのはティ連艦隊がそんなことする日本人は極一部であると正しく認識してくれてることですね…。」
二人は溜息を吐く。
「後何だ…ここんとこのあれらに起きてたこと…。」
「まあ何というか…ちょっかい出したら呪うと宣言してたティアマト神始め銀連の神様方かその辺なんでしょうけど…」
「何だよ。チーズの塊が高速で滑空でし来て意識不明とか豆腐の角に飛びついて頭ぶつけて頭の骨折るとか…。
チーズの方はあれか?高速滑空弾てやつか?」
「お陰で両議院にも穴が目立ち始めましたしねえ…。」
二人が言ってるのはあれである。
某魔女と某太母の呪いが相乗効果で化学反応起こしたヤツ、ちなみにそれらが名誉妖精國妖精とか呼ばれてるのまでは知らぬ。
317:635:2022/10/10(月) 18:08:47 HOST:119-171-248-234.rev.home.ne.jp
「ああそういや今日はティ連の来訪を記念して浮遊大陸、正式名称が南冥だったか?そこのティ連領域に沖縄市民呼んでピクニックするとか…。」
「ヤルバーンと取引や付き合いのある沖縄県民と沖縄在住のヤルバーン乗組員が今回のやらかしでティ連との関係悪化懸念し、
急遽、ティ連艦隊に持ち込んだ企画ですね。ティ連艦隊やヤルバーンも中々乗り気でした。身元、思想調査や所持品検査などの制限がかなり厳しいですが。」
「名前はなんだったか…?」
「汎沖縄ピクニックだとか…。」
その時執務室のドアが強く開かれ官邸スッタフが駆け込んで来る。
「総理!副総理!緊急事態です!」
「どうした!?」
「沖縄で行われたティ連艦隊・沖縄市民合同行事が!」
「まさかテロで死傷者が!!?」
「いえ、そういう訳ではないんですが…。」
「だったら何が!?」
「汎沖縄ピクニック参加の沖縄県民一万人が沖縄本島より脱出、浮遊大陸南冥ティ連領域及びヤルバーンへの移住を宣言しました!!」
「「ファッ!?」」
「亡命じゃなくて国籍離脱じゃなくて国籍持ったままの移住なんです!ティ連やヤルバーンも移住認めてますし、移住域の日本への割譲も認めると…。
今も移住希望者が浮遊大陸の接続している辺野古に殺到しています。ああもうどうしたら…!」
318:635:2022/10/10(月) 18:09:34 HOST:119-171-248-234.rev.home.ne.jp
以上になります。転載はご自由にどうぞ。
最終更新:2022年11月14日 22:55