929:ナイ神父Mk-2:2022/10/24(月) 00:47:29 HOST:p464083-ipngn2601akita.akita.ocn.ne.jp
憂鬱スパロボ 台詞集その81

ファンタジールート クロスネタ

主人公たちの動向 その3


『久しぶりだねぇ、魔女殿…』

「少佐か…相も変わらず食べないと落ち着かないのか?」

『デブは一食抜いただけで餓死するんだ辞める事は出来ないよ。それより、一緒に映って居るのは君のそっちでの弟子かな?』

「み、宮藤芳佳です!」

『初々しいねぇ…新兵はそうでなくちゃ…』

「少佐、余り宮藤を脅かしてやるな、戦争狂の上官にそんな目を向けられたら怯えてしまうじゃ無いか」

『コレは失敬。とは言えこれ程までに秀逸な存在中々にお目には掛かれない。彼に見せたらきっと喜ぶぞ…』

「兵士とは言え彼女は我々の至る闘争からは離れた所に居る存在だ。巻き込むな…」

『失礼した大佐。この埋め合わせは後からさせてもらう。』

少佐とリーゼロッテの通信の一部。連合がストパン世界側に送っている対ネウロイ用の魔導兵装に関してはリーゼロッテが現地で開発しているものの他にユーラシア連邦の組織が手掛けている物もありそうした関連から対怪異用の兵装を扱うミレニアム大隊とも会議が行われていた。その際に偶然居合わせた宮藤に対しては少佐も興味を持ったが少佐の性質を知るリーゼロッテからは注意を受ける事と成る。


「少佐め…後で覚えて置け…!」

「この銃そんなに不味い物なんですか?」

「いや…そうでは無いんだが…その銃には色々とその…な…」

「?」

(後でミレニアム本部に砲撃叩き込んでヤル!)

リーゼロッテと宮藤の会話の一部。通信の後にリーゼロッテ宛に届けられた埋め合わせで有ったが。その中に入って居たのは博士特製のザワークラウトや腸詰の他、ミレニアムがヘルシング機関から要請を受けて製作した対怪異用の専用兵装ジャッカルであった。思わぬ物が入って居た事に驚いたリーゼロッテは固まり、興味を持って銃との関りを宮藤から尋ねられたリーゼロッテは答えに窮する事となる。

930:ナイ神父Mk-2:2022/10/24(月) 00:48:03 HOST:p464083-ipngn2601akita.akita.ocn.ne.jp
『お前が雁淵ひかり軍曹か?』

「は、はい。貴方が教官の?」

『KNだ…階級は大尉。大佐からはお前にコレから必要な事を教えてくれと言われている。』

「コレからと言うと502への出向へと向けてですか?」

『その先…と言ってもまだ詳しくは言えん。それより早速実力を見せて貰おう。』

「あ、あの中尉そのKNと言うのは…」

『名前だ…とは言え呼びにくければベーオウルフ或いはコールサインのアサルト1で呼ぶと良い。研修終了までの間は軍曹、オマエのコールサインはアサルト4となる。』

KNとひかりとの会話の一部。ティル・ナ・ローグではひかりの適性を元にそれにあった戦術を模索して居たがその中で目を付けられたのがキョウスケ・ナンブ及びATXチームで有った。クロスゲートの閉門問題等から本人を呼ぶことは不可能であったが財団の残していたファンタズマビーイングの中に中尉を模した存在も入っており彼を含む3人分のAIをそれぞれ、対白兵戦サイズに
ダウンサイズさせたゲシュペンストMk-Ⅲ、ヴァイスリッター、ソウルゲインへと組み込む事に寄って彼女へとそれぞれ敵へと近接戦、機動射撃戦、白兵戦を教える事に成るが…何の因果か一番仲を深めたのはソウルゲインへと意識を映した人物で有った事を此処に記しておく


「そうだ、軍曹。502に配属されるに当たって卿にはコレを渡しておく。」

「コレは…ペンダント…ですか?」

「そうだ。とは言え単なる研修の終了証ではない。コレは軍曹の戦闘のデータを記録する物だ。」

「データをですか?」

「そうだ。ミルトカイル石と特殊な計測器を乗せたペンダントだ。そのデータは今後の軍曹の動きに大きくかかわってくる戦闘や訓練の際には忘れない様にしてくれ」

「解りました。有難うございます。」

教育期間を終了した直後の雁淵ひかりとリーゼロッテとの会話の一部。一週間の訓練課程を終えたひかりは無事502への派遣を許可される事と成った。それと同時に彼女にはリーゼロッテからあるアイテムが渡されていた。それは中央に赤色の宝玉の様な物が配置されたペンダントであった。ラズナニウムとイェッツトコアを組み込んだ記録装置が組み込まれたそれは正確にひかりの戦闘記録を記録し後の機体開発に反映される事となる。


「やはりペンダントの詳細は分からないか…」

「何分技術が違い過ぎます。まるで構造物が解析できない…」

「…魔眼だけが彼女が送られた理由ではないと思われるがそれは一体なんだ?」

ラル少佐とカールスラント技術者の会話の一部。ひかりが持ってきたペンダントは彼女の許可を得て解析に掛けていた。
しかし、連合の技術と思われるものその物が強力なプロテクトであり解析も機能も知る事は出来なかった。その為、502ではひかりが送られてきた真の理由は知る事が出来ないでいた。

931:ナイ神父Mk-2:2022/10/24(月) 00:48:48 HOST:p464083-ipngn2601akita.akita.ocn.ne.jp
以上ですWIKIへの転載は自由です取り敢えずはウィッチ周りのネタを少し…

返信は明日ですかね…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年11月27日 10:45