107:ナイ神父Mk-2:2022/12/12(月) 23:41:55 HOST:p524061-ipngn701akita.akita.ocn.ne.jp
憂鬱スパロボ 台詞集その83

ファンタジールート クロスネタ

主人公たちの動向 その5


「やはり、ストリボーグ艦隊が抜けた穴は埋め切れないか…」

「オラーシャ欧州方面と北欧諸国の防空を一挙に賄っていた艦隊の撤退は痛すぎると言えるかと」

「ブリタニアも余計な事を…」

「少なくとも此方が可笑しな行いをしている事は分かっている以上早々に戻ってくるとは思いますが…」

オラーシャ及び北欧各国の軍上層部の会話の一部。ブリタニアの一件以降連合では各地の貸与機体の確認をせざるを得ない状況と成っておりその為、各地に展開していたアイガイオン級及びその支援機群は最寄りの連合拠点へと廻航される形となっていた。
それは激戦区となっているオラーシャペテルブルグを根拠地とする、アイガイオン級二番艦ストリボーグもその対象となった。本来は早急に返還される予定で有ったストリボーグ艦隊はグリゴーリ出現による航路封鎖に寄って到着が遅れる事態が発生結果的にブレイブウィッチーズの戦力低下につながる事となる。


「それで?例の部隊に関しては判明したのか?」

「そ、それが…」

「コレを見てください。」

「…なんだ?連合が使っている機体では無いのか?」

「それが例の部隊の顔です…」

「何?」

「少なくとも公式に存在しない部隊と言うのは確かな様です。可能な限り情報を集めましたが素顔らしい物すら見られていません。」

502内部に於ける会議の一部始終。激戦区への新人の派遣と言う連合の不可解な行動に対して不信感を持った502は雁淵ひかりへの独自の調査を開始する。その中で判明したのは連合の公開する公式記録には存在しない部隊によるひかりへの教導の記録であった。
そこに何かカギが有るのではないかと考えた502はこの記録に無い部隊の調査を行う事となるが、情報が少ない上に相手は連合拠点から出る事のない部隊である事から情報取得には限界があった。


「オーカ・ニエーバにそれとなく話を聞いてみましたが、やはり手掛かりは有りませんでした。」

「…やはり、MPF部隊とは言え機密にまでは早々確かめられんか…」

「お待たせ。色々な所に手紙を送ったけどどれも空振り。でも面白い情報を連合の部隊と仲の良い娘から教えて貰えたよ。」

「お前が正式に上げる情報だ。単なる寄多話という訳では無いのだろう?」

502に於ける会議の一幕。各地の関係者や伝手を伝って情報を集めていた同部隊であったがその中でも不確定要素ながら僅かな情報は手に入り始めていた。特にクルピンスキーが独自の伝手を伝って集めた情報は不確定ながら連合軍兵士の口から語られた事であり、噂レベルではあるもののある種の確証を持って齎された物となる。

108:ナイ神父Mk-2:2022/12/12(月) 23:42:26 HOST:p524061-ipngn701akita.akita.ocn.ne.jp

「先ず件の子猫ちゃんに教導をした部隊。地球連合軍第8492特殊鎮圧部隊、通称は死神部隊その中でも特殊な装備を持ったベーオウルブズってチームらしい。」

「死神部隊…そう呼ばれるだけ生存率の高い部隊なのですか?」

「いや、彼等の呼び名は傭兵部隊時代からの物らしい。傭兵時代はブラックスレスレの任務を熟す後ろ暗い連中で出会ったら即殺し合い、敵を殺し尽くして焼き尽くすから死神って事らしいよ」

「…うわぁ…」

「…それで?その死神が何故扶桑の新人を教育しているんだ?」

「それが解らないんだ…ここからは更に曖昧な噂なんだけど…件の死神部隊って傭兵時代から何かを探していたらしいだよね…
選別や候補者って言葉を聞いたって噂もある位だし…」

「そんな不確かな…」

「だって噂だからね」

「隊長はどう思いますか?」

「解らん…が、しかし時間が無い以上調査は此処迄だ。これだけ集めてこの程度の出所の怪しい噂しか出なかったんだ時間を掛けても任務に差しさわりが有るだけだ。」

502に於ける雁淵ひかりに対する調査の結論を出した場における各員の発言の一部。件の新人への調査に関しては最終的に502は連合の意図を図る事が出来ずに調査を終える事と成った。彼女らが後に彼等のひかりへの教導の意味を知るのはひかりに与えられた新型のMPFの存在を知ってからである。


「大分深くまで探りを入れられた様ですがいかが致しますか?」

「捨てて置いて構わん。」

「しかし…」

「その件は此方でも察知している。が…確証までには至って居ない以上死神部隊の真相にはたどり着けないだろう。」

リーゼロッテと部下との会話の一部。連合側では502の死神部隊への調査に対して既に察知している所であったが調査の方向性が連合の危惧して居た物とはずれていた事から放置される事となった。その後は調査も追加で行われなかった事から連合もこの件に関しては警告等を行わずに静観している。


『欧州ノ地…静寂を乱すモのヲ…」

「軍曹なにか?」

「アレ?私何か言ってました?」

「はい…欧州がどうとか…」

「緊張し過ぎて声に出ちゃいましたかね?」

(同調率引キ下ゲ…調整二ヨル精神汚染0.015%確認。修正。)

502基地へと向かう輸送機の一室に於ける会話の一部。研修を終えた雁淵の姿は航空機の中にあった。彼女自身は姉の代わりに欧州の重要拠点へと向かう事で頭がいっぱいとなっており、向こうで自分が騒動の種になっている事等知る由も無かったのである。

109:ナイ神父Mk-2:2022/12/12(月) 23:43:41 HOST:p524061-ipngn701akita.akita.ocn.ne.jp
以上です。WIKIへの転載は自由です。
取り敢えずは弥次郎氏の現在上げている話に前後したネタをば…
+ タグ編集
  • タグ:
  • 憂鬱SRW
  • ファンタジールート
最終更新:2023年08月19日 18:05