953:194:2023/02/02(木) 18:50:29 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
現代日本大陸化&銀連神崎島クロスSS ある日、日本が『超』大陸と化してしまった件フォースシーズン?その12 情報公開


大空洞での交戦から更に4カ月。
EDFと派遣部隊の奮闘により、戦局は膠着状態へと移行しつつあった。
無論、プライマー達も何もしていなかった訳では無い。各種アンドロイドや通常型ネイカーにスキュラ、クラーケンやヘイズといった新型の敵を随時戦線に投入してきた。
しかしながら、それ等による猛攻を弾き返し続ける事に成功している。
理由は二つ。一つは並行世界の軍勢による助力。プライマーと互角か上回る技術力を持つ兵器群による反撃も有り、想定を遥かに上回る損害を被り続けていた。
もう一つは・・・言うまでも無いだろう。嵐山達ストーム1の面々による敵に対する対策の数々が、全軍で共用されている事だ。
やはり何度も何度もやり直しながら戦い続けた、彼等だけが所持する経験は何物にも代えがたい物だった。
一方で、市民達等からある問い合わせが多数寄せられる事態が発生している。
まぁ無理もない。何せ市街地等でフリンゼ・サーミッサや人型特重機動戦艦・大和に艦娘や戦娘達と言った、明らかにEDFとは違う軍勢が戦っているのだ。
そういう訳で、彼ら派遣軍の存在を公にする事となったのだった。
以下、国営放送の報道を抜粋しよう。


「戦局報道です。プライマーとの戦闘は今も続いています」

「戦局は優勢ながらも膠着状態。この状態を長く維持出来る側が勝利出来る、そんな我慢比べな状況です」

「しかし、ご安心ください!人類には備えがあり、そして・・・共に戦う仲間がおります!」

「まず備えの方ですが、現在の状況を想定した切り札・潜水母艦『セイレーン』『パンドラ』『エピメテウス』の3隻です」

「戦争が始まった直後、整備中だった3隻は緊急出港。以来、海中に身を潜めつつ遊撃戦を展開。敵に多大な損害を与えております」

「そして、共に戦う仲間ですが・・・初めに言っておきます。今から発表する事は、決して荒唐無稽な出鱈目では有りません」

「既に戦場にて、EDFとは明らかに所属が異なる勢力がプライマーと戦っているのを、目撃した人も居るでしょう」

「彼等の正体は・・・複数の並行世界から、我々の世界の地球を救うべくはせ参じた『並行世界の日本の軍勢』なのです!」

「今戦場に姿を現しているのは、先遣隊とも言うべき存在で、本隊は遅くとも1年以内にこの世界と彼等の世界を繋ぐゲートを建造し、本格的な支援を行うとの事です!」

「3隻の潜水母艦と、心強い友人達。これ等が健在である限り、人類が敗北する事は無いのです!」

954:194:2023/02/02(木) 18:50:59 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
この発表は直ちに丙世界の地球を駆け巡り、大きな反響を呼ぶ事となった。
とはいえ、信じるか否かの割合で見れば肯定派と否定派でほぼ半々。肯定派は、主に戦場で実際に戦っているのを目撃した人達が中心であり、
否定派は、未だ攻撃が無い地域の人達が大半を占めていた。
その為、多数の抗議がEDF総司令部に送り付けられる羽目となった為、急遽ネット上の生放送に柏木達が出演する事となったのだった。
放送は丙世界日本の『ガヤガヤ動画』内の生放送でお昼の正午から。放送開始30分前から100万人を超える視聴者が殺到する事となり、更にその数は激増しつつあった。
その為、もしティ連の技術者による好意でサーバーが超絶強化されていなければ、間違いなく生放送前にサーバーが落ちる事態になっていただろうと考えられている。
そして・・・生放送が始まった。


時川(佐古田氏等の同位体)「視聴者の皆様、こんにちは。ガヤガヤ生放送にようこそ」


時川氏の挨拶から始まった生放送に、世界中からアクセスが殺到している。日本以外の各種動画サイトでも、世界中の人達が素早く翻訳文を書き込んでいる。


時川「先日の戦局報道で存在が明らかとなった、並行世界の軍勢の存在。この事実に、世界中が大きな衝撃を受ける事となりました」


この時点では、画面にはまだ時川氏しか映っていない。そういう事も有り、某掲示板の実況スレでは・・・


575:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

まだ並行世界の人達は出てこないのかよ

576:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

というか、一体どうやってこの世界に来たんだ?

577:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

まぁまぁ、茶でも飲んで落ち着け


と、やきもきしているのがよく分かるコメントが次々書き込まれていく。

955:194:2023/02/02(木) 18:51:29 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
時川「しかしながら、公式発表を疑っている人達も少なからず存在しております」

時川「そういう訳で、公式発表が真実である事を証明する事が決まり、幸運な事に我がガヤガヤ動画が、本人達を実際にスタジオに招いてのご紹介の機会を、得る事が出来ました」

時川「・・・と、コメントの方でも『早く出せ!』とお叱りのコメントが多数寄せられていますね。では、挨拶はここまでとしまして・・・」

時川「実際に本人達にご登場して頂きましょう。どうぞ!」


時川氏の呼びかけに呼応し、柏木達が画面に登場する。
特に目を引いたのは・・・やはりフェルだった。


815:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

ファッ!?!?

816:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

なん・・・だと・・・!?

817:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

う・・・

818:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

う?

819:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

宇宙人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

820:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

821:名無しさん@並行世界との遭遇 投稿日:~

え!?ちょっと待って!?!?
どういう事だってばよ!??!??!?!


どう見ても地球人ではない姿のフェルの姿に仰天し、掲示板の住人達のボルテージが振り切れて祭り状態に。
速攻で掲示板のサーバーが落ちたのは言うまでもない。

956:194:2023/02/02(木) 18:51:59 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
時川「では、それぞれ自己紹介の程をお願いします」

柏木「はじめまして。ティエルクマスカ銀河星間共和連合で連合防衛総省長官を務めております、『柏木 正人』と申します。以後、お見知りおきを」

神崎「日本国所属・神崎島鎮守府の最高責任者、『神崎 博之』提督と申します」

フェル「日本国外務大臣兼副総理を務めてイマス『フェルフェリア・カシワギ・ナァカァラ』。日本名・『柏木迦具夜』を言いますデス。呼びにくいナラ、『フェル』と呼んで下サイデス」

大和「神崎島鎮守府所属・大和級戦艦1番艦『神崎 大和』といいます。よろしくお願いします」

吹雪「並行世界の皆さん、はじめまして。神崎島鎮守府所属・特型駆逐艦1番艦『神崎 吹雪』です。よろしくお願いしますね」

レイ「戦娘部隊・指揮官代行を務めております『F-2戦闘機・レイ』といいます。並行世界の皆さん、よろしくお願いします」

いちご「戦娘部隊・副官代行の『F-15J戦闘機・いちご』です。よろしくお願いします」

時川「えーと、いきなり色々と聞きなれない単語が次々と飛び出しておりますが・・・取り敢えず、まずはティエルクマスカ銀河星間共和連合とフェルさんについて、聞かせていただければと」

柏木「分かりました」


代表して、まずは柏木が説明する。
遥か5000光年彼方の銀河に存在する多民族の連合国家がティ連と言う存在である事。紆余曲折を経て、日本国が地球国家初のティ連加盟国となり、「銀河連合日本」と名乗っている事。
ティ連との国交樹立を始めとする様々な功績も有って、何故か連合防衛総省長官を務める羽目になった事を、所々でジョークを交えながら話す。
次にフェルが、ティ連の簡単な歴史や民族構成等といった事を、PVMCGによる映像も交えて紹介する。
そしてこちらも、紆余曲折を経て日本国の国会議員にして大臣を務める事になった事を話す。
PVMCGという未知の機器の存在や、多種多様な種族の映像にも人々は驚いたが・・・やはり一番驚いたのは、竹取物語が実話だったという事だろうか。
その余波で、Wakipediaの竹取物語のページに閲覧が殺到し、こちらもサーバーが落ちる事態になっている。


時川「・・・何とも衝撃的な事実の連続ですが。あ、それはそうとフェルさん」

フェル「はい、何デスカ?」

時川「『カシワギ』と名乗ってましたが、もしかして・・・?」

フェル「ハイ。マサトサンとはれっきとした夫婦ナノデスヨ」

957:194:2023/02/02(木) 18:52:29 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
フェルのカミングアウトに、掲示板が荒れに荒れる事となった。


418:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所) 投稿日:~

ぎゃあああああああああ!??!?!?!

419:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所) 投稿日:~

嘘だと言ってよ、〇ーニィ!!

420:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所) 投稿日:~

あんな美人の宇宙人の別嬪さんを嫁にするとか・・・
柏木モゲロォォォォォ!!!


最早、親の顔よりも見た嫉妬のコメントの数々である(ヲイ)
そしてやはり予想通りと言うか、避難所のサーバーが落ちた。


時川「・・・凄まじい嫉妬のコメントが溢れ返ってますが、次に進みましょう。えーと、神崎提督。神崎島と言うのは?」


嫉妬のコメントにいちいち反応していては話が進まない。そう判断した時川氏が、強引に話を進めていく。


神崎「では我々神崎島鎮守府の説明と、艦娘や妖精さん・深海棲艦について説明させていただきます」


続いて、神崎提督が艦娘や妖精さん、あとここには居ないがPVMCGの映像で深海棲艦の事を説明する。
彼女達は数多の人々の思いから生まれた存在である事。現世から切り離された場所で気の遠くなる程の長い年月を、彼女達と共に戦い続けていた事。
戦いが終わって間もなく、今いる世界へと戻ってきた事。主権維持を条件に日本国へと帰属する事となり、現在は日本の一部となっている事を話す。
無論、言葉だけでは信じられなかったが、吹雪が呼び出した妖精さんが時川氏の掌の上に乗り、時川氏やカメラに向かって手を振っている映像や、
大和が身構えると共に、何もない所から巨大な艤装が出現する様を見て、疑問を述べていた者達も信じざるを得なかった。


時川「・・・いやはや、フェルさんにも驚きましたが、まさか人間とは違う種族とは。という事は、こちらでも主に海で戦いを?」

大和「いえ、ティ連と共同で開発した陸上戦闘用のホバーユニットが有りますので、地上でも海上と変わりなく戦う事が出来ます」

時川「・・・凄まじい技術力ですね。それはそうと・・・」

958:194:2023/02/02(木) 18:53:00 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
先程から気になっていた事を、(止せばいいのに)質問する時川氏。
その質問は・・・


時川「先程、お二人共『神崎』の姓を名乗っていましたが、ご家族・・・なのでしょうか?」

大和「いえ、提督の妻です」※ケッコン指輪を見せながら

吹雪「ついでに言うと、島に住んでいる艦娘及び深海棲艦全員が、司令官のお嫁さんです」※ケッコン指輪を見せながら


この爆弾発言で、またもや阿鼻叫喚の地獄絵図が現出した。


912:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所) 投稿日:~

ひぎぃぃぃぃぃぃぃ!???!?!??!!!!??

913:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所) 投稿日:~

なんでやぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp

914:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所) 投稿日:~

神崎もげろぉぉぉぉぉ??!?!!!!?!?!


またもやサーバーがあっさり落ちる。サーバーは落ちる物、慈悲は無いw←殴
生放送の方のコメントも嫉妬のコメントで溢れ返っており、神崎は内心凹んでいたりする。

959:194:2023/02/02(木) 18:53:33 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
時川「・・・この質問は、しない方がよかったかも知れませんね(汗)。迂闊でした」

吹雪「あ、いえ・・・。最初に繋がった甲世界でも、結局名字からこの事実に想い至って、掲示板とかが荒れたそうですから」

時川「甲世界?」

柏木「あ、その辺の説明がまだでしたね。えーとですね、こことは別に二つの並行世界と繋がっておりまして、盛んに交流をしているんです」

時川「ほ、他にも並行世界が!?」

柏木「はい。それぞれの呼称ですが、まず我々の世界が『超大陸世界』。そして繋がった順番にそれぞれ『甲世界』『乙世界』と呼称されているんです」

時川「超大陸?」

柏木「ああ、其方の説明もまだでしたね。説明しますと、ある日何の前触れもなく日本全域が謎の霧に包まれまして。ティ連の技術をもってしても観測不能な代物でした」

時川「ええっ!?大丈夫だったんですか!?」

柏木「はい。で、霧が発生してから24時間後にとんでもない現象が起こりました」

時川「・・・」ゴクリ

柏木「地球の直径が大きくなると共に霧が晴れ、その下から・・・日本の神様による奇跡(と書いてチートと読む)の産物である、総面積20倍+α・総人口10倍の大きさを誇る超日本大陸が出現したんです」

時川「・・・・・」

柏木「・・・時川さん?」

時川「・・・・・ええええええええええええええええええええええええええ!!???!??!!?!??!?!」


余りにも予想外過ぎる答えに、文字通り仰天する時川氏。
ネット上でも・・・


316:名無しさん@並行世界との遭遇(復旧) 投稿日:~

ふぁあああああああああああああああ!!????!?!?!?!?!

317:名無しさん@並行世界との遭遇(復旧) 投稿日:~

神様が本当に居るのかよ!!??!?

318:名無しさん@並行世界との遭遇(復旧) 投稿日:~

ままま待て!?慌てるな!?!?
これは孔明の罠だ!??!?!

319:名無しさん@並行世界との遭遇(復旧) 投稿日:~

318
いやお前が一番落ち着け!

960:194:2023/02/02(木) 18:54:06 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
てな感じで混乱する書き込みで溢れ返り、せっかく復旧したサーバーがまた落ちた。


??「オデノサーヴァーハボドボドダァ!!」


時川「ほ・・・本当に神様が居ると?」

柏木「ええ。日本の将来に関わる事があると、わざわざ手紙でこちらに知らせたりもしますし」

時川「て、手紙で・・・ですか。えらくアナロクな神様・・・ですね」

柏木「全くですね。ウマ娘達を召喚した時は、流石にやり過ぎだと思いましたが」

時川「ウマ娘?」

柏木「えーと、実在した競走馬達を擬人化したゲームやそれを基にしたアニメのキャラクターですね。こちらにも、多分類似のゲームは有ると思いますが」


この発言に、先程まで阿鼻叫喚だったネット世界が、またまた祭り状態となる。


318:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

ウマ耳娘(丙世界のウマ娘相当のゲーム)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

319:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

320:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


だが、ある書き込みが水を差す。


415:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

待て、慌てるな!
これは孔明の罠だ!

416:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

415
は?何が罠だというんだ?

417:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

ここまでの例からして、既に誰かのお手付きかもしれんぞ

418:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~


419:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~


420:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~


421:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

おまいら急に黙るな

422:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

おおおおいいいいい!?!???!
生放送見ている誰か、早く質問するんだ!!

961:194:2023/02/02(木) 18:54:37 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
このやり取りがきっかけで、多数の質問コメントが生放送に殺到する事に。
それを受けて、時川氏が実情を確認する。


時川「・・・質問コメントが殺到していますね。えーと、ズバリ聞きます。ウマ娘・・・の皆さんはフリーなのでしょうか?」

柏木「・・・此方の世界のネット住民も、我々の世界と変わりませんね(苦笑)。で、答えですが流石に誰かの彼女になっているというのは聞きませんね」


柏木の答えに、ネット住民は大歓喜する。


630:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

いよっしゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

631:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

やったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

632:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

ウマ娘万歳だ!!

633:名無しさん@並行世界との遭遇(避難所復旧) 投稿日:~

おまいらwwwww


そのせいで、復旧した避難所のサーバーがまた落ちたが、彼等にとっては些細な事である(大本営発表)


SE「俺・・・この休日出勤が終わったら、彼女に告白するんだ・・・」※死亡フラグ


時川「・・・今度は喜びのコメントで溢れ返ってますね(苦笑)」

柏木「あ、でも言っておきますが・・・人間よりも遥かに強い力を持っていますし、何より未成年の学生ですからね。手を出すのは、色んな意味でお勧めしませんね」

時川「そ、そうですか・・・。では、そちらの・・・レイさんといちごさん・・・でしたか?貴女方も人間ではないのですか?」

レイ「いえ、私達はれっきとした地球人類です。更に言うと、典型的な日本人ですね」

時川「え?そうなんですか?失礼ながら、髪の色は染めているのですか?」

レイ「ああ、これは戦娘技術適合化の副作用による物でして」

時川「戦娘技術?」

いちご「今度は私達の世界・・・超大陸世界側の呼称・乙世界の事を説明しますね」

962:194:2023/02/02(木) 18:55:07 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
そう言って、レイといちごが交代で乙世界の事を語る。
兵器型生命体・蒼空邪軍による無差別攻撃で、人類が多大な被害を被った事。戦局逆転の為にリバースエンジニアリングによって実用化された、特殊女性兵士・『戦闘娘』通称戦娘という存在が生み出された事。
その最中に超大陸世界と繋がり、超大陸世界と甲世界の軍勢と共に反攻作戦を行い地球を奪還。元凶である暴走ナノマシンが居る惑星に、ワームホールを経由して攻め込んだ事。
そして、暴走ナノマシンを討ち取り戦争を終わらせ、今は復興の途上にある事等を語る。
某予言家の予言が最悪の形で的中し、苦難の道を歩んだ乙世界に同情のコメントが多く寄せられる。
何せ自分達も宇宙人による侵略を受けている最中なのだ。他人事とは思えない。その思いが現れる形となった。


時川「それは・・・本当に、辛く苦しい経験をなされたのですね」

レイ「はい。・・・そういう事も有って、この世界・・・私達は丙世界と呼称していますが、こちらの世界の出来事は他人事とは思えないのです」

いちご「二つの世界への恩返しと、同じ様に苦境に喘いでいるこの世界の救援。絶対に、成し遂げて見せると覚悟を決めています」


彼女達の覚悟を、真摯に受け止める丙世界の人々。
その後、視聴者から幾つかの質問が寄せられ、機密(本名等)に触れない範囲で色々と答えていたのだが・・・
またもやこの質問(お笑いの天丼的な意味で)が出て来た。


時川「次の質問ですが・・・・・えーと『フリーなんですか?フリーなんですよね?フリーだって言ってくれ!!』?・・・何か嫌な予感が」


その質問を聞いたレイといちごも


*1


と確信したが、嘘を言っていらぬ期待を持たせるのはもっとマズいと判断。正直に答える事にする。


レイ「・・・えーと、申し上げにくいのですが」※指輪を見せながら

いちご「私達戦娘は全員、自分の意志で上官でもある横手戦娘軍大将のお嫁さんになっています」※指輪を見せながら

963:194:2023/02/02(木) 18:55:37 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
238:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~


239:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~


240:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~


241:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~

          • おまいら?

242:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~


243:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~

う?

244:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~

ウソダドンドコドーン!!??!??!!?

245:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~

チクショーメー!??!!!??!?!

246:名無しさん@並行世界との遭遇(第二避難所復旧) 投稿日:~

横手とやらモゲロォォォォォ!!!!!


哀れ第二避難所のサーバー、盛大に荒れて爆発四散・・・もとい呆気無くダウン。
      • 人は、何時になったら過ちを犯さない様になるのか(他人事並感)


時川「・・・またもや荒れに荒れてますね(汗)。・・・この放送用のサーバーも、事前に強化していなかったら掲示板と同じ様に、落ちていたかも」

レイ「あ、あはは・・・」※乾いた笑い

時川「・・・と、とにかく先に進みましょう。さて、一番肝心な事ですが・・・どうやって並行世界を移動してこれたのかを、お教え願えないでしょうか?」

柏木「分かりました。順を追って説明させていただきます」

964:194:2023/02/02(木) 18:56:07 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
そう言って、再び柏木がここまでの経緯を映像と共に説明する。
此方にやってきた手段を始めとする様々な事実、特に自分達の世界が超大陸世界で発売されているゲームの世界その物という事に驚愕していたが・・・その中でも人々が憤慨したのは、プライマーの正体と最終目的であった。
未来の火星人と言うのには驚いたが、攻撃理由が

自らの愚かな行いによって生じた自業自得な危機を無くす為に、人類その物を一人残らず抹殺する

だったのだから。


646:名無しさん@並行世界との遭遇(第三避難所) 投稿日:~

      • 理解は出来た。一応納得もした。
          • だが、ふざけんな!

647:名無しさん@並行世界との遭遇(第三避難所) 投稿日:~

自分達のチョンボを、俺達に押し付けるんじゃねえ!

648:名無しさん@並行世界との遭遇(第三避難所) 投稿日:~

奴等は自分自身の尻拭いも出来んのか!

649:名無しさん@並行世界との遭遇(第三避難所) 投稿日:~

俺の家族を返しやがれ!!


遺族を中心に、凄まじい怒号が掲示板を埋め尽くす。
なお第三避難所も、この直後に敢え無くダウンした(無常)


時川「・・・何ともまぁ。これは、話し合い自体がほぼ不可能ですね」

神崎「ええ。加えて、もし金星のゲートが見つかった場合、同じ理由で我々の世界の地球に絶滅戦争を仕掛けてくる可能性が極めて高いと、結論付けざるを得ませんでした」

柏木「なので、我々は介入を決定。協力者二人と共に、リングの制御装置の破壊による事故を利用して、この世界へとやってきました」

時川「また凄い方法ですね・・・。それで、救援は本当にやってくるのでしょうか?あと、その間の補給等は?」

フェル「ティ連本国のトーラルシステムが総力ヲ挙げて、この世界の座標ヲ探しているデス。既に半年経ってイルノデ、この半年以内、悪くても1年以内にディルフィルドゲートを開通させて、救援出来る様にするデスヨ」

フェル「あと補給デスガ、こちらもPVMCGによって弾薬や燃料は補給出来マスから、問題は無いデスヨ」

時川「まさにチートその物・・・ですね。頼もしい限りです」

965:194:2023/02/02(木) 18:56:37 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
ティ連の超技術に、人々も希望を抱き始めるが・・・
ここで慢心しない様、神崎が釘を刺す。


神崎「とはいえ、懸念も有ります」

時川「何でしょう?」

神崎「我々が介入した結果、こちらのゲームでも登場していない敵キャラが確認されている事です。δ型やε型が、それに相当しますね」

神崎「なので、慢心する事無く戦っていかねばなりません。・・・ですが、どんな事態になろうと、我々は決して見捨てる事はしません」

柏木「ですので、どうか我々とEDFを信じて、絶対に勝ちぬいて見せましょう」

時川「・・・そうですね。希望は有る、といった所でしょうか。本日はお忙しい所、本当に有難うございました!」


こうして生放送が終わりを告げた。
この後もいろんな意見が飛び交ったが、理不尽な絶滅戦争に抗い、力を合わせて勝ち抜かねばならないという意見で一致した。何せ相手は、人類その物の絶滅を望んでいるのだから。
      • まぁ、それでも現実を受け入れようとしない一部の馬鹿が、プライマーと交渉をしようとして呆気無く殺害されたりもしているが。
かくして、ほぼ一枚岩で固まった人類だったが・・・プライマーは新たな敵を大々的に投入する事を決定。戦局は激しさを増そうとしていた。

966:194:2023/02/02(木) 18:57:08 HOST:KD106155011238.au-net.ne.jp
以上です。異常に長くなってしまいましたorz
しかも展開が天丼風味に(汗)。戦闘シーンを望んでいた人達に、深く謝罪いたしますorz
さて次回ですが、プライマーの新たな攻勢と敵の新兵器のお披露目となります。お楽しみに。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年06月27日 18:37

*1 あっ、これ完全に荒れる奴だ