778 名前:陣龍[sage] 投稿日:2024/04/25(木) 20:20:03 ID:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp [65/92]

『自動人形ちゃん頑張る ~結局元鞘・大団円?~』


「ふっふふふ、ふふふふふ……」


 夜中のとある一軒家は洗面所。そこには鏡に向かいつつ、微笑と共に謎の小さな笑い声を上げる美少女がいた。
ご存じ残念系の雰囲気が続々強化中である、件の自動人形ちゃんである。


「初めてですよ……此処まで自動人形ちゃんを【コケ】にした、具体的にはぽしゃった【旅行】の穴埋め一回以後は
全くノーアプローチにする【特務任務対象】君は……」


 誰も見ていないのに無駄にシリアスな雰囲気を作る彼女。件の冤罪事件から連なる騒動も完全に収まった事から、
雨降って地固まるの通りに少しは唯の異性間の友人関係以上に進むかと、事情を知る面々全員からやきもき等
されもしたのだが、結局何にも変わっていなかった。相変わらず犬以外は自分からベッドで同衾させようとする気は微塵も無い。


「……ふぅーーー……」


 深いため息を一度吐き、手皿に貯めた水をその端正な顔に打ち掛ける彼女。



「……此処からは正真正銘の【総力戦】。戦争となれば、例え負けを積み重ねようとも、最後に勝てば良いのよ」



 脳内イメージ図の『創造主』が良い笑顔とサムズアップで「構わん逝け」している姿をメモリーに律儀に仕舞い込み、
彼女は行動を開始した。

779 名前:陣龍[sage] 投稿日:2024/04/25(木) 20:21:39 ID:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp [66/92]

「……で、結果は?」
「我が生涯に!!」
「うん」
「億万片の!!!」
「うん」
「悔い!!!!」
「うん」
「あり!!!!!」
「知ってた」
「(人類種の可聴言語を逸脱した音声)―――!!」
「人類言語か、せめて私達自動人形にも分かる暗号言語を話して。この際ラテン語でも薩摩語でも、
何ならエスペラント語でも何でも良いから」




 あの決意の日から半年が経過した日の、自動人形ちゃんの自動人形友人宅。そこには最早様式美となった有様な、
敗戦報告を吐き出して異世界言語を開発した残念美人化自動人形ちゃんの姿が有った。



「……もう手が付けられんわな」
「傍から見ているのは中々面白い見世物」
「シレっと酷い事言うてやんなや……事実やけど」
「同胞たちの【掲示板】も、アドバイスや助力スレから茶々入れにご飯どんぶりスレに移り切って久しいから仕方ない」
「暇なんかな、あいつら……」



 そして同じく様式美となった、自動人形ちゃんの友人達二名の品評。因みにご飯どんぶりスレとは
この自動人形ちゃんと【特務任務対象】の全く進捗しない関係性を【オカズ】にして飯を食って
感想を述べあう事が主眼と言う中々に特殊なスレである。



「私達があの【ゲート】を通じてこの列島日本世界に介入してから早数年。初年度と次年度は各所で
地獄と煉獄と惨劇が多発した物の、それだけの成果を得た結果が暇を得る事が増えた同胞(自動人形)の数」
「主にと言うか99%は内政文官とそっち担当の自動人形の尊い犠牲でな……それでも未だ、経済力や工業力等で
連合日本が指定した最低ラインに届いてもえんけど」
「想定を下回る速度と言えども、それでも着実に成長……否、【最低限の回復】は進んでいる。
後は一定の時間を掛けて方針を固定化させれば、何とでもなる筈」
「……そーなると、ええんやけどな。ホンマ」



 幾多の歴史を辿った多数の日本大陸世界がゲートを通じて列島日本に大挙進駐し、日本国の基盤レベルからの再生改造、
当事国の元首相暗殺未遂事件等の大小さまざまな事件と【事故】の数々。介入してからは怒涛の如く日々が流れ続け、
そして気が付けば【ゲート】の存在も、数多の世界線の日本大陸世界も、各世界に情報が多かれ少なかれ浸透して
【当たり前の存在】となっていた。自動人形と言う一種の特異点技術を持っている彼女達の世界の日本を筆頭に、
今回のゲート事変によって別世界の日本から膨大な額の商談が成立する等、一種の特需とも言うべき活発なゲート間の経済活動も、
今では民需製品関係にも拡大の見通しすら立ち、一部では取引も急拡大している。

780 名前:陣龍[sage] 投稿日:2024/04/25(木) 20:23:33 ID:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp [67/92]


「結果論だけで見ると、現場での心労と苦労を別にすれば、うち等日本大陸世界勢にとっては
新たな貿易相手や市場が棚ぼたで出て来たってだけになるなぁ」
「各々の世界、得意分野も苦手分野も世界線の分それぞれ違う。仮に技術が劣位でも、
何かしらで勝負を打てる物は存在している。何なら、無幻世界の様に大規模技術導入と言う手もある」
「あの世界、色々と事情等を知れば理解は出来るが【どうしてそうなった】案件が滅茶苦茶多いよなぁ……
うち等の世界じゃアメリカの厄介者の双璧の一つなユダヤ人が、北米西海岸独占独立国家として責任ある列強やっとるとか」
「機動艦隊同士の海上決戦は余り多くないけども、大艦巨砲主義のアンチテーゼの如く航空攻撃で戦艦撃沈、
大破の海戦も複数あり、そして戦艦同士の艦隊決戦も度々発生している中々面白い歴史。
マイブームはその無幻世界から直輸入したWW2題材の戦略ゲーム」
「ほー……後で見せてくれんけ?」


 横では大吟醸と芋吟醸を原液で割って飲み干し謎の異世界言語を開発して垂れ流し続けている友人の
自動人形ちゃんを放置して、毎度の如く近日の政治情勢と別世界産ゲームの内容を雑談として話し合う友人コンビ。
政治話は何時もの事として、一方的に技術進化を突き進み、そして圧倒的な技術と国力差で生み出された
巨大な戦力で粉砕すると言う王道も王道の戦争しか知らない彼女達や彼女達の世界にとっては、
こう言った別世界での比較的戦闘力や技術レベルが近い兵器や軍隊での戦争と言うのはある種未経験且つ未知の存在であり、
そうであるが故に別世界の非SF型の戦略・戦争・FPS系ゲームは人気になる事も多かった。



「(解読表が有っても多分分からない異文明言語の数々)――!!」
「……なんちゅうか、此処まで連敗続きやと、こっちの列島日本の方に何かしらの欠陥が有るんや無いかと思うで」
「【清浄化】の連続で経済状況が改善されていると言うのに、結婚率や出生率も、想定よりも改善されて居ないから、
ある意味その通りかも知れない」
「やなぁ……一応、介入前よりプラス傾向に転じて地道に上昇中っちゃあ上昇中やけど」
「根本が若年層の少なさが要因である以上、四半世紀以上の長い目で見るしかないのが現実とは言え、歯痒い所」
「少子高齢化の対応ノウハウとか、うち等の世界何処も具体的に体験とかしてへんもんなぁ……」



 バグっている様に見えて最近はコレが平常運転な自動人形ちゃんの愉快な有様をスルーして、列島日本の事へと戻る二人。
現在日本連合の上層部の目下の悩みの種は、列島日本の人口構造の改善に付いてであった。何分、
国民が少なければそれだけ国力を生み出す源泉や原動力が激減する。だからこそ、
自国領土が開拓の余地が莫大に存在する日本大陸とは言え、各世界は基本的に人口増加の為の政策は多かれ少なかれ、
何かしらの形で行われていた。その為、手遅れの致命傷とまでは行かずとも相当不味い人口構造や出生率・結婚率の状態に、
列島日本の国勢データを見た関係者が質の悪い悪戯と揃って笑い、真実と知って物理的に引っ繰り返った事は
笑い話にならない笑い話として一種の伝説となっていた。


「そう言えば、色々な理由で解雇や追放になった旧官僚や活動家等の一部が、
この少子化対策でウチらの政策の【失敗】を滅茶苦茶言い立ててたなぁ」
「テレビメディアやネットメディアは此方が全て押さえている為に、SNSや個人開設ネットネルで虚しく騒いでいた男女の事だね」
「せやせや。偉そうに垂れ流した講釈や批判が直ぐに情報訂正されたり自身の所業にブーメランで大恥やったり、
動画も批判コメント一色で直ぐコメント欄閉鎖した挙句に垢バンされとった連中」



 あほなやっちゃなー、と呆れた物言いの自動人形に頷いて同意する御友人。

781 名前:陣龍[sage] 投稿日:2024/04/25(木) 20:24:49 ID:124-241-072-209.pool.fctv.ne.jp [68/92]

「……誰だって言い分がおかしいって気付くよ、あんなの。何さ、結婚関係は全無視で子育て世代への支援のための
社会保険料や企業への課税や追加義務の強化って。私に対する当てつけの積りか、喧嘩売ってるのなら大和砲借りて売り返してやる」
「うぉ!ビックリした!?普通に喋れたんか!?」
「ちょっと本気ではっ倒してあげようかコンニャロメ……」
「お帰り。どう?敵本丸最上階への攻め入り方見つかった?」
「(鬼の表情で放たれる謎言語に謎言語が重なった未知言語)――!!」
「駄目な様子」
「見りゃ分かるわ」


 顔が変形する魔物のパートナーの如き自動人形ちゃんの形相を軽くスルーする友人コンビ。介入直後から暫くの間は、
話題に上がっていた類の人種も無駄に元気だったり旧来の【仕来り】の通りに売名目的か公に姿や名前を晒しつつ
日本連合へデモだの訴訟等もして来たものだが、最近では人材が【枯渇】でもしたのか、
それともいい加減連合日本と新規に立ち上げられた格好の日本政府が過去の日本と全く違う、
それこそ外圧にも眉一つ動かさない『冷血動物の巣窟』(旧世代主義者主張)であると漸く理解したかは定かではないが、
取り合えず目立った政治的主張や行動は無くなっていた。その分、抵抗の手段や知識が少ない中小の民間企業や
一般人等に八つ当たりかマウント取りかで、滅茶苦茶なクレーマーを超えた犯罪者と化した旧活動家等が逮捕される事例も増えているが。
件の冤罪事件騒動で呼ばれもせずに勝手に寄って来た輩の如く。



「まぁ、うん。でも何が有ろうとな……」
「【特務任務対象】の担当は貴女しか存在しないし任せられない。愚痴だけなら聞いて上げる」
「うん……ありがと……」
「そして早く私達を友人代表としてスピーチさせる様に」
「(鬼を超えて悪魔な有様の顔面と言語分類不能音声)――!!」
「……揶揄うのも程々にしてやんな」
「善処する事を前向きに検討したく存ずる」
「オイ」



 実は早期に家の中に入り込んで共同生活を行ったが故に、逆に恋愛対象として全く見られなくなった可能性と言う
分析結果を知って余計に言語が崩壊した疑惑の自動人形ちゃん。彼女はこの先、本当に【特務任務対象】を攻略して
奇跡のバージンロードに勝利の足跡を刻めるのか。それは誰にも分からない。



「然れども同志よ」
「誰が同志や誰が」
「現実問題として、余りにも悠長にこの関係のまま足踏み推移し続けるとなると不都合や不具合が出て来るのでは無かろうか」
「不具合や不都合ってなんやねん?自動人形にそう言うのは無いやんけ」
「適齢の婚期時期」
「…………あ」
「(鬼を超え、悪魔を超え、鬼神と化した口から溢れ出る正体不明言語)――!!――――!!」



 尚、人間と自動人形と言う関係である以上、一種の【タイムリミット】は厳然として存在している模様。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年07月26日 02:59