608:ナイ神父Mk-2:2024/06/24(月) 23:01:22 HOST:p601111-ipngn1701akita.akita.ocn.ne.jp
憂鬱スパロボ 台詞集その117
融合惑星 大西洋戦争戦後の一幕 その2
「まて、停戦だ撃つな!」
「ノーサイドってか?レフェリーは此処には居ねぇよ!」
「クソ、各隊自衛を優先しろ!」
大西洋戦争直後の一部戦域での通信。
大西洋戦線において、超合衆国とブリタニアとの交戦が開始された地域は主戦場である太平洋上での戦域の他にも、小規模な戦闘が発生していた。
そういった戦域に於いては通信の不備を利用して、相手の降伏を拒否する黒の騎士団の部隊もおり、そうした部隊は自衛の為に戦闘を継続せざるを得ず、
結果的には両軍の被害を増やす結果を産み出した他、降伏できずに国外逃亡を行う部隊も発生している。
「旧ブリタニア人は一つの区画へ纏めるか…」
「これではゲットーの再現だな…」
「しかし、現状のブリタニアバッシングを考えればな…」
「警備で対応しきれん。それに彼等の政策よりはマシだろう。」
超合衆国内における政策会議の一幕。
大西洋戦争後、超合衆国内では、元々世論として高まっていたブリタニアバッシングが過熱しており、
それに煽られて租界引き上げ時に諸事情などで残って帰化したブリタニア人等を襲撃する動きが出ており、超合衆国もそれに対応せざるを得ない状況となっていた。
その為、超合衆国ではブリタニア人を避難させるための警戒強化区域を指定、其処にブリタニア人を移住させる計画を立てている。
立場を変えたゲットーであるとも批判が出たが襲撃を避ける為に超合衆国の多くの地域で採用されている。
「彼方此方から次々、何処からこんなに湧いて来る!?」
「クソ!もう戦争は終わったんだなんでこんな事を!」
「ここで無惨に散った命の嘆き忘れ、討った者等となぜ偽りの世界で笑うか!貴様らは!!」
「だからと言って東京を再び戦場にする等!」
「我等のこの思い、今度こそブリタニア共に!」
旧日本解放戦線系テロリストたちによる東京襲撃における通信の一部。
大西洋戦争後、早期の終戦によってブリタニア本土まで攻撃を仕掛けたものの、ブリタニアの占領などが殆ど行えなかった事で一部の騎士団員は不満をためていた。
その為、復讐を続けたかった騎士団員の一団が超合衆国首脳陣が集まる会議の襲撃を計画、一斉に反旗を翻した。
現行主力機である暁等を主力とした反乱勢力は相当な勢力となり、主力の襲撃部隊が壊滅した後も可翔艦などを含めた多数の戦力が各地に潜伏している。
609:ナイ神父Mk-2:2024/06/24(月) 23:02:40 HOST:p601111-ipngn1701akita.akita.ocn.ne.jp
「防衛部隊はあの化け物に火力を集中、敵を釘付けにしろ!」
「街にこれ以上近づかせたら終わりだぞ!」
「クソ、何処からあんなものを持ちだして来たんだ!」
「居住民の避難は…ダメか!」
「あの4機さえ居なければあの程度の部隊にぃ…!」
欧州の黒の騎士団部隊に於ける会話の一部。
ブリタニア系住民やブリタニアに対する対応の弱さは各地で不満の原因となっており、大西洋戦争後は各地で不満から起きる小規模な反乱やテロが相次いでいた。
このテロもそう言った事件の一つであったが、この事件が特に多きなった要因としてはテロリスト側が
出自不明ながら戦術機A-10とMiGー25の二機と戦闘用レイバードシュカの小隊を有していた事である。
それ以外は旧式のサザーランドやパンツァーフンメル主体に少数暁がいる程度の部隊でしか無かったのであるが、
戦術機とレイバーの擁する火力によって複数の都市が火の海にされた他、本命のブリタニア居住区にも戦術機用の爆撃装備によって、無差別攻撃が行われる事になる。
また、テロ鎮圧後の調査で判明した事が戦術機を運用した人間を含めて、その多くに未成年の子供が搭乗している事が発覚した事で、その衝撃はさらに大きな物となった。
「今回のテロややこしい事態になるな…」
「大西洋戦争で遺棄された機体だと思いたいが、運用が簡単ではない筈だ。」
「或いは国外勢力が?」
「暁や可翔艦等の航空艦が想定以上に他国で目撃されている。或いは想定以上に今回の事件根が深いかも知れん。」
超合衆国内での会話の一部。
欧州で起きた戦術機を用いたテロに関しては超合衆国に更なる混乱をもたらしており、調査が進められていたが、
指揮を行っていたテロリスト側のG-1ベースが高威力の爆弾での自爆を行って調べられる情報は全て失われていた。
国外勢力の関与や大規模組織の影がチラついているものの、決定的な証拠の無いこの事件は超合衆国内の疑心暗鬼も加速させて混乱を深める一因となっている。
610:ナイ神父Mk-2:2024/06/24(月) 23:03:57 HOST:p601111-ipngn1701akita.akita.ocn.ne.jp
以上です。WIKIへの転載は自由です。取り敢えずは大西洋戦争後の
融合惑星での超合衆国側での混乱の一幕をば…
最終更新:2024年09月08日 14:46