163:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:21:19 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
ブルアカ アナザー エデン条約編

ここはトリニティ総合学園。
キヴォトスでも有数の規模を誇る超巨大自治学園である。

今日はそんなトリニティにて歴史的な出来事が起ころうとしていた。

エデン条約。トリニティとゲヘナというキヴォトスでも最大級の学園二つが手を結ぶ条約である。

歴史的に仲の悪いこの二大校が手を結ぶという驚天動地の出来事である。
それと同時にこの条約締結の未届け人として様々な人々がトリニティの地を訪れていた。

シャーレからは先生が幾人か。連邦生徒会からは不知火カヤ防衛室長。
ワクトからは複数の教員と三大校の一つから生徒会長が。

無論彼らゲストを守るための人員も招集された。SRTのRABBIT小隊。
ワクトPMCの選抜精鋭。また雇われも幾人か。
無論トリニティやゲヘナからも警備の部隊が付く。

正に万全。この警備を崩せるものなど存在しない…はずであった…

突如各地で起こる爆発!燃え落ちる飛行船!ミサイルの到来により爆破される会場。

そして現れるのはアリウスの少女兵とユスティナのミメシス軍団!

混乱に陥る会場。行方不明になる先生たち。残業決定のワクトPMC生徒。
混乱は混沌となり、混沌は波及していく。だがしかし。もう駄目かと思われたその時に希望は現れた!

「革命の時は来たり!闘争の始まりだ!」

レッドウィンター工務部参戦!!!

「さて。今回デモするブルジョワはどこだ?」

〇セリフ集

「な、なんだこいつらは」

「邪魔だ!どけ!」

「お前たちは騙されている!邪悪な資本家(ベアおば)の言葉に騙されるな!」

突如現れたレッドウィンター(赤風)工務部に混乱するアリウス生。
工務部はそんなアリウス生相手に勧誘を始めた。



「だ、だってこの世は全て虚しいって…」

「虚しいことなどあるものか!貴様にもあるはずだ!内に眠る闘争の火が!」

アリウス生を説得する工務部部長安守ミノリ。

ある意味純粋培養少女兵であったアリウス生たちに対してキヴォトスでも有数の弁舌とカリスマを持つミノリの言葉は非常に衝撃的であった。



「これはレッドウィンターの誇るプリンだ!諸君らが革命に目覚めた暁にこれを進呈しよう!」

「プ、プリンって何ですか?」

「プリンを…知らない…だと!?」

アリウス生の説得する際にプリンの引き合いに出した時の会話。
まさかこの世で最も尊く美しく素晴らしいプリン(赤風生特有のプリン崇拝思想)を知らないことに愕然とされた。

164:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:21:52 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
「美味しい!こんなおいしい物初めて食べた」

「ううぅ…美味しい…」

「そうか…お代わりもいいぞ」

始めてプリンを食べて涙を流すアリウス生たちとそれに優しく接する工務部の図。

ミノリは誓った。必ず彼女たちを苦しめたかの邪知暴虐な資本家(ベアおば)を打倒しなければならないと。



「味方の離脱が止まりません!」

「貴様ら何をやっている!裏切るのか!」

「黙れ!邪悪な権力の犬め!」

「貴様らも闘争とプリンの海に沈めてやる!」

「かかってこいブルジョワジーの手先!!」

戦意を失ったアリウス生を粛清しようとする過激派アリウス生とそれを妨害する工務部の争い。
この後数で負けるアリウス過激派は囲まれてボコされた。


「圧政!粉砕!」

「おお!同志スパルタクス!同志スパルタクスじゃないか!」

「及びと会ったから来てやったぞ!」

「おお!同志たちよ!共に圧政者からか弱き者たちを解放せん!」

突如エントリーしてきたのはPE学園教諭の一人であり、ワクトのアイドル研究部顧問のスパルタクスPである。

プロデューサー…もといアイドル部顧問の仕事をしながら日夜圧政からの解放運動にも身を投じている。
今回ゲストの一人として呼ばれていた彼は圧政を気配を感じており、前々から交流のあった赤風工務部に助っ人を要請していた。



「救護!」

「!!!?!?」

「流石ミネ団長どん!」

「ほれぼれする救護でごわす」

工務部とは別にアリウス生相手に無双を決めている救護騎士団のミネ団長。
セイアに関してはワクトからやってきたナイチンゲール教諭が代わりに見てくれるようになったためアリウス生というどう見ても栄養が足りない子たち相手に無双救護していた。



「む…これは目当てのアリウス生ではありませんね。ユスティナの影です。誤救護です」

「またでごわすか」

「亡霊の分際で面倒でごわすなぁ」

「次合う相手には名前を聞くのはどうでしょう?」

「! 名案ですね。採用です」

順調に救護無双しているミネ団長たち。
ユスティナ信徒は実体化した亡霊のような存在であり倒した際には消滅してしまう。
アリウス生の救護が目的のであるため度々襲い来るユスティナ信徒は団長たちにとって邪魔ものでしかなかった。

165:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:22:34 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
「チェスト聖なる手榴弾!」

「チェストトラック!」

「チェスト5連ガトリング!」

「すごい!学園中の救護関係者が集まってきている!!」

トリニティに集まりだした各地の救護関係者たち。
ゲヘナの救急医学部からワクトの連合救命部までありとあらゆる救急関係者が集合し始めていた。

これはトリニティの惨状を見たゲストの一人でありワクト連合救命部顧問であるフローレンス教諭が全キヴォトスに医療関係者に参集を命じたためである。
フローレンス教諭曰く「これは緊急の治療が必要ですね」とのこと。

なおフローレンス教諭自身もトリニティの保健室や患者がいる地区に近づくユスティナ信徒をちぎっては投げ、ちぎっては投げ無双していた。



「なるほど。アリウスは地下迷路からやってきていると。
なら簡単だ!穴を掘って彼らの本拠地に突入さ!」

先生たちの護衛として雇われていた温泉開発部の話。
この後地下に空洞がある部分を探し当てドリルががりがり穴を開け始めた。

本当はやらかしたテロ行為の反省行為の一環としての護衛業だったのだが、彼女たちの存在が地下に埋まってしまった人々の迅速な救助を可能としていた。



「ううう…なんでこんなことに…」

「我らワクトPMCは準備万端であります!」

「ワルキューレ選抜隊も作戦可能です!」

「今この場に限り我々ネオSRTも指揮下に入ります」

「ご指示を。防衛室長殿」

条約締結式にゲストとして呼ばれていた不知火カヤの憂鬱。
突如テロが起こったと思ったら襲撃に巻き込まれ、そしてなし崩し的にワクトPMC、ワルキューレ選抜隊、ネオSRTの指揮官として祭り上げられてしまった。

この後やけっぱちの精神で攻撃命令を出し、アリウス生やユスティナ信徒の鎮圧を開始した。



「ああ、これはダメですね。ダメです」

「守れなかった我々の落ち度です。ですが…」

「ケジメ…付けさせてもらうわよ」

上から美食研ハルナ、RABBIT小隊ミヤコ、便利屋アルのセリフ。

護衛対象であったアウトロー専門愛染先生が原作同様アリウススクワッドに撃たれた光景を見て。
敵の攻撃の混乱により離れ離れになっていた隙に起こった出来事であった。

何時もは冷静、またはリアクション役であった上記三人がブチ切れて真っ先にアリスクへ襲い掛かった。
他の面子は先生の救助と護衛に回った。

166:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:23:16 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
「くそ!どこもかしこもイレギュラーばかり!こうなったらアレを起動させます!!」

想定外のことばかり起きて焦るベアトリーチェ。
切り札であるとある者たちを覚醒させることになった。



「見なさい!これこそユスティナ聖徒会に伝わる守護者たちを模して造られた切り札!
アリウス12聖人!!」

ベアおばが起動させたワンオフタイプのミメシス12体。
原作で暴れたバルバラを加え計12体が用意されていたのだが…



「ば、バカな…12体の特別ミメシスがぜ、全滅!? 3分足らずで!」

「今の私に敵はないわ」

バルバラを始めとする12聖人をビームで吹き飛ばしわずか3分足らずで殲滅して見せた覚醒ヒナ委員長。
ゲヘナ担当緑川かおる先生を助けた後に彼女から頼まれて戦場に帰還した。

大事な調印式を台無しにした++100
他の生徒たちを危ない目に合わせた+100
面倒ごとを増やした+100
アリウス生を利用した悪い大人+100
先生を危険に目に合わせた相手+1万
先生に頼られた+100万
合わせて101万と400ヒナムカチャッカファイヤーポイントである。相手は死ぬ。

なおこの後12聖人はミメシスらしく復活するのだが、復活するたびに吹き飛ばされる羽目になる。



「キキキ…どうしようか。なんか大変なことになっちゃったぞ」

「知りませんよ。大人しく誤って罰を受けたらどうです?」

何か思っていた以上に大事になってしまったトリニティを見て冷や汗ダラダラのマコトと突っ込みのイロハ。

最初はアリウスとトリニティで共倒れになってくれねぇかなぁ…くらいの軽い感じであったがレッドウィンター工務部、キヴォトス全土の救命関係者の参戦と防衛室長カヤ統率の下でワルキューレやワクトPMCの大規模介入。
おまけに先生が負傷したためSRT関係者やアウトローたちがブチ切れているのがまずかった。
現地で暴れているのは勿論だが現在アビドスの面子や101小隊もヘリに乗って現場へ急行中である。
なお某おじさんは完全武装の臨戦モードで挑もうとしていた。

その後どうにか内々には処理できたが、事を知った先生たちからきついお説教をされ、最後に全力ヒナパンチされてマコトはお星さまとなった。全治数か月。



「さ、寒い…なにこれ」

「ミメシスたちも凍って…」

「あー…まあそのまま眠ってな。起きた時には全て終わっているだろうからさ」

条約の締結式にゲストとして呼ばれていたワクト三大学園の一つことハイルート海運学園の現生徒会長 青雉クミコの戦い。
冷気を操る特殊な神秘を持つ彼女の力によって周辺のアリウス生とユスティナ信徒を全て氷漬けにした。

その後凍ったアリウス生を保健室に担ぎ込んだらフローレンス教諭にゲンコツをくらった模様。
なお凍らされたアリウス生は無事解凍されたそうな。

167:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:24:05 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
「うう…暖かい」

「美味しい…美味しいよ…」

「ありがてぇ、ありがてぇ」

「…呼ばれて料理したんだけど、なにこれ?」

解凍されたアリウス生に食事をふるまう給食部のフウカの図。
ゲヘナ担当かおる先生に呼ばれてきてみれば大勢の腹をすかせた怪我人がいたため、現在かおる先生と共に食事を作っている。

なお事件後には感謝の礼をしたいとゲヘナに転校し、給食部入りしたモブアリウス生が何名か出た模様。



「あなたには治療が必要です」

「おお、圧政者よ!何時を抱擁せん!」

「な、なに!何なのよ!!」

最終的に原作通り秘術が失敗に終わり、化け物形態になったが返り討ちにされたベアトリーチェに向かってきたフローセンス教諭とスパルタクス教諭。

このあとベアトリーチェはスパPハッグを受けた後に滅菌拳を受けてダウン。
そのままPE学園へと連行された。



「ト、トリニティの歴史ある建物が…学園が…」

戦闘の余波で半壊したトリニティの一部地区を見た際にナギサさま。
建物のほとんどが廃墟と化し、アリウス自治区の本拠地に行くために大穴が開けられ、おまけに覚醒ヒナのビームによるクレーターが多数存在していた。

このあと倒れそうになったが根性で踏みとどまり後処理を始めようとしたところでミネ団長から救護!されて強制的に保健室送りとなった。

その後数カ月間この地区は事件後の姿のままだったという。

168:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:24:42 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
〇設定

  • エデン条約事件
トリニティとゲヘナによる大同盟調印式の際にアリウス分校が突如宣戦布告し、奇襲を仕掛けてきた事件。

当初は奇襲効果とユスティナ信徒のミメシス軍団によりアリウス側が優勢であったが、突如介入し始めたレッドウィンター工務部と婦長ことPE学園のフローレンス教諭の一言で集まったキヴォトス中の救命関係者の襲来により戦況が停滞。

その後は不知火カヤ防衛室長の下で体制を立て直した部隊が反撃に転じ、止めとばかりに各地から急行した援軍によりアリウス側が打ち破られることになった。

首謀者であったマダム・ベアトリーチェは制裁を受けた後にPE学園へ移送。
現在はPE学園、トリニティ、ゲヘナ、連邦生徒会の四者合同の尋問を受けている。



  • アリウス分校
トリニティのカタコンベの奥深くに存在していた数百年前に枝分かれした学園。

一時期内紛に陥っていた際にベアトリーチェが介入し掌握。その後は少女兵育成機関と化し、今回の襲撃へ至った。

事件解決後はアリウス分校は解体。元アリウス生たちは各学園へ転校する手はずであったが、事が事だけにどこへどれだけ転入させるかで問題となった。

最終的には工務部の思想に感化された約1/4がレッドウィンターへ(その後ほとんどが工務部へ入部した)、救護騎士団に救護されたことを切っ掛けに入団希望した数十名と同じく救護にシスターフッドに看護されたことを理由にシスフへ入部希望した追加の数十名がトリニティへ。
同じく看護の際に美味しい食事をふるまってくれたゲヘナの料理部への入部を希望した十数名がゲヘナへ。
ヒナの強さを目の当たりにして焼かれた数十名が同じくゲヘナの風紀委員へ。

また途中アウトローズに感化された数名がそれぞれ美食研、便利屋、温泉開発部へ行き、他の残りは全てワクトで預かることとなった。

しかし中にはアリウススクワットのように保護されずに逃亡する身となった者たちもおり、そういった元アリウス生はヘルメット団やスケバンに拾われたり、ウルフネストで傭兵登録したりと割と悠々自適に生きていたりした。



  • ワクト連合救命部
PE学園の教諭の一人であるフローレンス・ナイチンゲール女史が顧問を務める部活。
ワクト連合学園における保健委員であり、救護係。

全員フローレンス女史の薫陶を受けており、「殺してでも助ける」がモットー。

トリニティの救護騎士団やゲヘナの救急医学部などとも度々交流している。

169:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:25:29 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
  • アイドル研究会
ワクト連合学園に存在する部活の一つ。
アイドルを目指して頑張る生徒たちが所属する研究会である。
顧問はPE学園教諭の一人であるスパルタクスP。



  • 12聖人
ベアトリーチェが用意していた切り札の一つ。
ユスティナの聖人をモデルに製造された特別製のミメシスであり、原作ではバルバラだけだったものが12体へと増えている。

本来は一つ一つが各学園の特級戦力と互角に渡り合える強さであったが、先生を傷付けられそうになった怒りとその先生から頼られた嬉しさによって穏やかな心を保ちながら激しい怒りに目覚めたスーパーヒナ委員長により全て吹き飛ばされた。



  • アウトローズ
美食研、便利屋68、RABBIT小隊、温泉開発部が今回条約にゲストとして呼ばれた愛染先生、緑川兄、緑川妹の三名の護衛として呼ばれた。

実際にはRABBIT小隊以外は何かしらの問題行動の反省として奉仕活動の一環として呼ばれた。

なお愛染先生がはぐれた後にアリスクに撃たれた際にはいつも関わっていた美食研、便利屋、RABBIT小隊がブチ切れてアリスク三人をボコって簀巻きにしてしまった。

なお緑川妹はヒナ委員長に守られ無事。緑川兄は補習部に助けられ無事であった。



  • ティーパーティー
トリニティのトップの三生徒会長のこと。
桐藤ナギサ、聖園ミカ、百合園セイアの三名のことを指す。

エデン条約事件の後にはセイアは変わらず養生、ナギサは無理して働こうとしたのでミネ団長に救護され、ミカは失脚後にフローレンス顧問に治療!を叩きこまれ三人仲良く同じ部屋で入院中である。

最初は気まずかったが現在は前のように三人仲良く病院食を堪能している。



  • レッドウィンター工務部
赤風のいつもデモやっている部活。本業もちゃんとやっている。

圧政の気配を感じたスパPにより事前に呼びこまれており、トリニティに到着した際に丁度事件が起きてそのまま介入した。

事件後は大量の入部者を手に入れ今回の事件で最も得した連中と言える。
ヴァニタス思想が革命思想に敵うわけないのだ。

170:トゥ!ヘァ!:2025/04/01(火) 18:26:05 HOST:FL1-133-202-245-43.kng.mesh.ad.jp
投下終了

半分くらいエアプ工務部だけど、まだ最終章クリアしてないから許して…許して…
+ タグ編集
  • タグ:
  • ブルーアーカイブ
最終更新:2025年08月23日 15:17