【作品名】斬
【ジャンル】ジャンプに載っていたネタ漫画
【共通設定】大人から中高生まで誰でも刀を帯刀しているという設定。
      そのためここの世界の住人は一般的な人よりかなり剣の扱いに慣れていると思いたい。
      正当防衛、両者合意の上での真剣勝負の場合は人を斬っても罪にならないが、
      実際は単なる虐めでも斬りかかっているようであり、辻斬りOKの世界のようだ。

【名前】討条戒
【属性】金蔵一味の一人
【大きさ】186cm 80kg
【攻撃力】2m50cmくらいはある非常に長い鍔なしの居合い刀を持っている。
     刺々森から見ても相当の手練を一太刀で切り捨てられる。
「秘剣・居合い返し」:居合い抜きで振りぬいた後、回避されても振りぬいた刀を覚醒後斬でも完全に回避できないスピードで切り返し
           もう一度相手を斬れる。
【防御力】達人並み
     覚醒後の斬に腹部をぶっ叩かれてかなりのダメージを食らい、数時間後入院した
【素早さ】本気を出した彼の斬撃は恐ろしく早く、1m先からの30m/s反応の刺々森でも鞘から刀を抜いて敵を切り刀を納める瞬間、
     全く戒が動いていないように見えてしまうほど。刀を動かす距離は刃の長さなどから判断するに6m程度か?
     んで、その斬撃が2mほどまで迫ってから2mほど飛びのいて回避できる斬と互角に戦える。
【長所】超スピードの居合い。ガチで計算すると4m程度先からの音速反応になる
【短所】防御力の描写がほぼゼロ。余裕のある戦いぶりが仇に。
【備考】刺々森の上司で、一味を抜けた刺々森を主人公もろとも殺そうとしたので敵
【戦法】斬殺

【参考】村山斬(未覚醒)
【属性】主人公
【大きさ】160cm 50kg
【攻撃力】研無刀と、研無刀本体並みの強度を持つ鞘を装備。鋭斬刀でも両方全く傷がつかない硬さ。
     未覚醒状態で無茶苦茶に研無刀を振り回しただけで成人男性を高さ10m程度まで跳ね飛ばす。
     普通の刀では受けただけで切りつけてきた方の刀がへし折れる。
     振り下ろしただけでコンクリートにひびが入る上に爆風が10mくらい先まで届く。
【防御力】数m蹴り飛ばされも痛がるだけ
【素早さ】未覚醒状態でも剣速は怪力のためとんでもなく速い。
     刺々森が1mくらいまで迫ってから反応し、腰の帯から刀を鞘ごと引っこ抜けるため1m先からの30m/s反応

【参考2】刺々森鋭次
【攻撃力】非常に切れ味の高い「鋭斬刀」という特別な日本刀を帯刀しており、厚さ50cm程度の校舎の外壁を
     窓ガラス、アルミサッシ等と一緒に一律にバラバラに斬れる。
【防御力】「無崩篭」という篭手を装備しており、覚醒状態の斬でも研無刀だけでは破壊できない。
     攻撃はどんな状態でもその篭手でうける。
     未覚醒状態の斬の鞘による攻撃を腹に受けて空中に吹き飛ばされても、患部からの出血、吐血のみで空中で攻撃できる。
     さらに覚醒後の斬に鞘と研無刀で胸部を殴られても数十秒程度動けなくなっただけで何とか立ち上がり、手負いの状態だが戦闘できる。
【素早さ】達人が全く反応できない速度で6m程度先から一瞬で背後を取れる(戦闘速度30m/s)
     未覚醒状態の斬を軽くあしらえる反応、長距離移動速度は達人並みかと

--------------
95スレ目
906 :格無しさん:2010/09/30(木) 02:33:24 ID:BbvyNehj
刺々森鋭次 考察 能力的に超人の壁から

ニナまでは勝てるがそれより上から負け続けるので
御神一刀>刺々森鋭次>ニナ


討条戒考察
秒速30m反応の刺々森が全く反応できない=秒速150mの戦闘速度
裁断者までは安定して勝てるがそれ以降は負けが混むので

烈海王>討条戒>"裁断者"

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月30日 08:26