【作品名】アリス・イン・カレイドスピア
【ジャンル】ファンタジー小説
【名前】ロシュ・アエジーム
【属性】邪視者(少年・人間)
【大きさ】【攻撃力】【防御力】基本少年並み
【素早さ】ルールにより0秒行動、邪視により常時飛行状態
【特殊能力】邪視範囲(後述)常時全能
      邪視:世界観の拡張。個人の視座や意思を世界に押し付け、塗り潰す。
      脳内の荒唐無稽な世界観を現実のものとする、いわゆる世界改変能力。
      思考発動で視覚や触覚の届く範囲を改変可能。
      知覚可能な範囲にしか使用できないため、目隠ししただけで能力が大幅に制限される。
      またロシュは一人称地の文で「幼児性の全能者」と称されている。
      設定全能と邪視による世界改変より常時全能だが、範囲は邪視相当と考えられる。
      以下視点キャラの『』が仲間のアリスについて評した原文
      “フォボスの評価は正しかった。彼が恐怖し、恭順せざるを得ないほどの圧倒的な力。
      敵が神同然に振る舞う世界で、その相手を完璧に上回ってみせるアリス。
      幼児性の全能者を手玉に取るこの子供は、ならばどのような世界の全能者なのだろう。
      宿敵(ルビ:ロシュ)を一方的に蹂躙する少女を見ながら、ぼんやりとそんなことを考えた。“
【長所】邪視による常時全能
【短所】範囲勝負の敵役スレだと範囲が狭く、前を向いていたら後ろ方向へ能力が使えない
【戦法】作中戦闘を行った平野に飛行状態で戦闘開始、邪視による全能で勝利
【備考】視点キャラである『』と、作品名に名前が入っているアリスの共通の敵
【簡易】『少年の視野』範囲常時全能(自身の体は範囲に含む)

参戦:vol.104 72

vol.104

73 名前:格無しさん [sage] :2020/01/16(木) 21:40:37.92 ID:D33Jg4XR
ロシュ・アエジーム 考察

飛行能力を持つキャラは「対戦相手と開始距離分開けた直線上の数m上空」で参戦できる
数m飛行している少年の目線の高さを3mとした時、地平線までの距離dは
d=√{(6371+0.003)^2-6371^2}≒6.183
約6.2km範囲の常時全能

○ 高円レイナ 学校範囲の常時全能
× 佐藤隆明 日本規模の常時全能

佐藤隆明>ロシュ・アエジーム>高円レイナ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年01月16日 22:46