【作品名】へんたつ
【ジャンル】短編アニメ
【名前】X(へんたつ)
【属性】機械
【大きさ】5236m
車の横幅(1.7m)の8倍の太さの猫レーザー(13.6m)
直径がレーザーの太さの55倍(748m)の球
太さが球と同等、長さが球の3倍(2244m)の柱4本が球を中心としてX字に並んでいる。
合計して、X字の柱の端から端までの距離は5236m
【攻撃力】
柱:柱を敵地に向けて倒す動作。威力と範囲は大きさ相応。
直立から動き始めて5秒で高速道路の高架に直撃する程度に遅い。
ミサイル:太さ75m四方、長さ300mの角柱を全身からミサイルのように毎秒50本発射する。
弾速は1200m/s程度。発射から着弾まで6秒掛かるので射程距離は7200m
一本一本が高速道路の高架のコンクリートを貫く威力。
ホーミングレーザー:球から弾速1500m/sの曲がる光線を40本同時に発射する。
(機械レーザーかビームか不明なので光速は取らない)
発射前に一瞬(0.5秒)発光する予備動作がある。6秒動き続けるので射程距離は9000m
一本当たりの太さは猫レーザーと同等(13.6m)で、着弾すると太さの53倍程度(725m)の爆発を起こす。
ホーミングの精度は全弾回避されたので考慮しなくて良い。
【防御力】
柱は170m程度の爆発を起こすレーザーで角1つが欠ける程度のダメージ。
柱を武器として使い、地面に叩きつけても無傷。
球の防御力は不明なので大きさ相応。球を完全に破壊されると爆死する。
【素早さ】球は移動しないので不動。反応速度は不明なので常人並み。
【特殊能力】倒されると「X」の文字をドロップする。
【長所】1話の伏線全回収。新作制作開始。
【短所】1話以来のバトル展開だからか情報不足な点が多すぎる。遅くて脆い。
【戦法】相手がミサイルで潰せる小ささ(75m以下)なら初手ミサイル。
それ以外の場合は初手ホーミングレーザー。効かなければ他を試す。
【備考】TV版12話で主人公の鬼・猫と敵対した存在。
正式名称は不明なので、名前は便宜上のもの。
TV版1話で「A」の文字をドロップした機械と同類。
参戦:vol.104 675
画像:vol.104 767
vol.105
527格無しさん2020/06/09(火) 22:32:38.30ID:6nRNiFEN
526 考察乙
X(へんたつ)考察
大きさと攻防はいいが移動出来ないのがきつい
試しに広範囲攻撃の壁から見ていく
もう無理 下も確認
ここからも勝ちか分けがほとんど 位置は
サンドワーム>赤い木=X(へんたつ)>アインナッシュ
同じ監督作品で並んだ
最終更新:2023年06月06日 11:25