アットウィキロゴ
#blognavi
ちょっと気になったことを書きます。

範囲狩場なんかで、よく「~さんダメ高いね~」などよく聞き、何ダメージ以上出ないと寄生だーーー!などと言う人もいますね。
うん。ダメージに目が言っちゃうのは当然です。
でも範囲がどれだけ活躍してるか計るのは、CP量・青ポット使用量・攻撃速度・範囲を仕掛けるポイント・当然ながら相手に与えるダメージ・・・・などが挙げられるかと思います。
正確に計るには5分程度(?)敵に与えたダメージとかを合計してみるとかすると分かりやすいかも@@(実際出来ないけど・・・w)



自分が体験した例
神殿B4のテンプラPTでメテオさんが2人いたのですが
、1人(田中さん)はメテオダメ1万↑を出していて
もう1人(佐藤さん)はメテオダメ8千位でした。

そのPTメンバーがこう言いました。「田中さん1万超えすごいですね~おかげで効率いいです」と。。。

でもよくよく見ると、田中さんはカースド装備で、佐藤さんは速度杖?でした。

総合ダメージはどれくらい~?って視点で観察してみると、
釣ってきたMOB(5秒程度で全滅)に対して
 田中さんはメテオ2発×1万=2万
 佐藤さんはメテオ3発×8千=2万4千
といった感じでした。
もちろんPTメンバーを褒める行為は良いことですねっ
ただMOBへのダメ表記が重要だーーって考えいる方もいたみたいなので参考までに書かせてもらいました。

広い目で見てあげることで佐藤さんも喜んでもらえると思います@@b

はいっ
もちろん狩場によってはダメ表記が重視されるとこもありますね
遺跡なんかはダメ表記が重要なウェイトを占めるのかな?・・・・


ハイハイどうせまた変なこと言ってるよ~^^;とお思いでしょうがご勘弁をw
という今日の戯言でしたっ!


カテゴリ: [2と7が多いらしい・・・・] - &trackback() - 1970年01月01日 09:33:27

#blognavi
最終更新:2007年08月20日 00:09