アットウィキロゴ
#blognavi
GVでの防御についてちょっと調べました。
計算機の使い方合ってるか分からないので
その辺りはご勘弁をw

☆相手のダメージと自分の防御が同じであれば
 白ダメは2分の1になる


☆防御が相手のダメージの半分だった場合は
 白ダメは3分の2になる

☆防御の計算は√前に計算(これはちょっと残念だった・・・)

☆小数点以降切捨て


例1 
防御0の時にどれだけダメがあるかを計算

攻撃者3フレ剣士(秒4回攻撃)
パラレル1発3000
スキル55(8発)

攻撃受ける人
防御0


3000⇒54(防御0なのでGVでの√のみ)

54×8×4=1728(秒間の白ダメ)



例2
防御3000の時にどれだけダメがあるかを計算

攻撃者3フレ剣士(秒4回攻撃)
パラレル1発3000
スキル55(8発)

攻撃を受ける人
防御3000

3000⇒38(防御によって1500になり、それを
        √したもの)

38×8×4=1216(秒間の白ダメ)



う~ん・・・防御装備をした方が良いのか難しいところですね~
せめて防御計算を√後にしてもらえると
もっと防防御によるダメージカットができたんですけどねぇ


計算してみて驚いたのが・・・
これで秒間3000ダメ出せる人いるんだ・・・
でした@@;
相手の防御0で計算して計算したんだろうけど・・・
エンチャ計算も抵抗0で計算してるのかな^^:


ダメ5000の3フレ剣士でも
5000⇒70
70×8×4=2240(白ダメ)
これにエンチャつけて・・・

う~ん・・・剣士のダメどれくらい出るかとか、
自分の計算(入力?)の仕方間違ってるのかも知れないし、
何ともいえないなぁ・・・


でもこれで合ってたら
もしかして防御装備をした方が良い人もいるかもですね。
もし良かったら参考までに^^(あげるかどうかはBISさんの
補助をもらって現状の防御がどれくらいあるか確認してからの
方が良いですね^^)



ということで・・・さぁ皆ご一緒にッ

I LOVE カロリー
I LOVE メイト
チーズ味は「おぇ」ってなるよね^^
でもチーズ味好きな人もいるから配慮してあげようね@▽@b


カテゴリ: [防御] - &trackback() - 2006年09月12日 09:32:50
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2007年09月12日 18:44