#blognavi
GVでの防御についてちょっと調べました。
計算機の使い方合ってるか分からないので
その辺りはご勘弁をw
☆相手のダメージと自分の防御が同じであれば
白ダメは2分の1になる
☆防御が相手のダメージの半分だった場合は
白ダメは3分の2になる
☆防御の計算は√前に計算(これはちょっと残念だった・・・)
☆小数点以降切捨て
例1
防御0の時にどれだけダメがあるかを計算
攻撃者3フレ剣士(秒4回攻撃)
パラレル1発3000
スキル55(8発)
攻撃受ける人
防御0
3000⇒54(防御0なのでGVでの√のみ)
54×8×4=1728(秒間の白ダメ)
例2
防御3000の時にどれだけダメがあるかを計算
攻撃者3フレ剣士(秒4回攻撃)
パラレル1発3000
スキル55(8発)
攻撃を受ける人
防御3000
3000⇒38(防御によって1500になり、それを
√したもの)
38×8×4=1216(秒間の白ダメ)
う~ん・・・防御装備をした方が良いのか難しいところですね~
せめて防御計算を√後にしてもらえると
もっと防防御によるダメージカットができたんですけどねぇ
計算してみて驚いたのが・・・
これで秒間3000ダメ出せる人いるんだ・・・
でした@@;
相手の防御0で計算して計算したんだろうけど・・・
エンチャ計算も抵抗0で計算してるのかな^^:
ダメ5000の3フレ剣士でも
5000⇒70
70×8×4=2240(白ダメ)
これにエンチャつけて・・・
う~ん・・・剣士のダメどれくらい出るかとか、
自分の計算(入力?)の仕方間違ってるのかも知れないし、
何ともいえないなぁ・・・
でもこれで合ってたら
もしかして防御装備をした方が良い人もいるかもですね。
もし良かったら参考までに^^(あげるかどうかはBISさんの
補助をもらって現状の防御がどれくらいあるか確認してからの
方が良いですね^^)
ということで・・・さぁ皆ご一緒にッ
I LOVE カロリー
I LOVE メイト
チーズ味は「おぇ」ってなるよね^^
でもチーズ味好きな人もいるから配慮してあげようね@▽@b
カテゴリ: [
防御] - &trackback() - 2006年09月12日 09:32:50
#blognavi
最終更新:2007年09月12日 18:44