アットウィキロゴ
北海道道央部のとある町。
その町に建っている学校の校門前で一人の長髪の男が自分の手に持った説明書とカードを見比べていた。


『支給品名:デュエルモンスターズのカード
 世界的大ヒットをしているカードゲーム。
 モンスター、マジック、トラップカードなどを活用し、互いのライフポイントを削って戦う。
 このカードを掲げながら名前を叫ぶと、カードが実体化して助けてくれる。
 モンスターカードを使用すれば、召喚されたモンスターが一緒に戦ってくれる。
 マジック・トラップカードを使用すれば、書かれている通りの効果が発動する。』


彼に送られた支給品は「デュエルモンスターズ」という名のカードであった。
(青眼の白龍、真紅眼の黒竜・・・にわかには信じにくいが・・・これまでの私の経験を考えると、あながち嘘とも思えんな・・・本当に実体化するのなら心強いが・・・)
彼、稗田礼二郎はカードを見ながら思った。
「さて、これからどうするか・・・」
幸い、自分は体術を多少学んでいる。いざと言う時は何とかなるだろう。
できれば、銃器のような確実な武器も存在していれば手に入れたい。
そう考えながら校門を出ると、道路の遠くに、人影が見えた。
「誰だ・・・?」

「誰か助けてー!」
「Hey~、ソコのGirl、おトナしくシなサ~イ」
近づいてくるのは怯えきった表情のオレンジの髪の少女。日本人ではなさそうだ。
そして、頭から煙を噴出しながらそれを追いかけているのは、何というか、蒸気機関車の外見、一つ目といった、若干機械的な外見だが、明らかな「怪物」であった。


稗田は自分の手中のカードを1枚選び、カード名を叫んだ。


【北海道美瑛町 1日目:18時】
【稗田礼二郎@妖怪ハンターシリーズ】
[状態]:健康
[装備]:デュエルモンスターズのカード10枚@遊戯王(青眼の白龍、真紅眼の黒竜、オベリスクの巨神兵、万能地雷グレイモヤ、聖なるバリア‐ミラーフォース‐、他5枚)
[道具]:支給品一式、名刺20枚
[思考]:1、目の前の少女を怪物から助ける
    2、ゲームから脱出する

【北海道美瑛町 1日目:18時】
【シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ】
[状態]:混乱、多少疲労
[装備]:何か持っているが不明
[道具]:支給品一式
[思考]:怪物から逃げる(稗田礼二郎には気付いていない)

【北海道美瑛町 1日目:18時】
【スチームパンク@超力戦隊オーレンジャー(劇場版)】
[状態]:健康
[装備]:特になし
[道具]:支給品一式
[思考]:1、シャーリーを殺し、支給品を奪う
  2、とにかく人間を大量に殺し、バラノイアに貢献する。
[備考]:スチームパンクの攻撃手段:目から怪光線を放つ、蒸気機関車に変身

備考:稗田礼二郎の持つ残りカード5枚及びシャーリーの装備は後の書き手さんに任せます



最終更新:2007年02月25日 12:04