王さまはまたまた困ってしまいました。
王様はツンデレコンビを捕らえにいこうとしたはいいが、同行する男の車のタイヤが途中でパンクしてしまったのです。
「やれやれ……タイヤがパンクするとは、一体どういうことじゃ!?
エンジンを止めると、エアコンも作動しない。これでは寒くて仕方がないではないか。
わしは王さまだぞ、そのわしが、どうしてこんな寒い思いをせねばならんのじゃ!
こんな時にわしの家来がおれば、何でもうまくいくのに……
これ、そこのお前、エンジンぐらいはかけたままにしておかんかい!」
王さまは、なんだかとってもくやしそうです。
「昨今は地球温暖化がどうとかで、アイドリングはするなとうるさいんですよ。
それに愚痴ばっかり言ってても、何も始まりゃしませんよ。
今は、このタイヤを替えるのに専念ですよ」
「むう……そうなのか……」
アリエスという男は、そんな王さまのわがままを、作業をしながら軽く諌めます。
「よし、これでいいかな」
どうやら、タイヤの交換が終わったようです。
「おお、直ったか! でかしたぞ!
さあ、早く乗ってわしをツンデレコンビのもとへ案内するのじゃ!」
「はいはい……」
アリエスは、車を発進させます。
「ところでさっきまでおったはずの村人達の姿がないのだが、奴らはどこへ行ったのじゃ?」
「さあてね。まあ彼らのことだ、どうせすぐについてくるんじゃないの?」
「この王さまが緊急事態で困っておるというのに、何という不孝な奴らじゃ……」
「(やれやれ……こんなワガママな奴と行動してたんじゃ、やりにくくて仕方ないな…)」
そんな会話を交わしながら、王さまと男は車を走らせます。
しかし、二人が向かっていたのは、ツンデレコンビのいる方向とは反対の方角であることに、
二人は気付いていなかったのでした。
【
二日目 午前3時/埼玉県】
【王さま@ぼくは王さまシリーズ】
状態:健康
装備:支給品一式
武器:たくさんの武器
思考:
1:ツンデレコンビでおびき寄せ、主催を倒す
2:言うことを聞かない奴は死刑
【アリエス@チーターマン】
状態:健康
装備:支給品一式
武器:車(ミニバン)
思考:
1:ツンデレコンビでおびき寄せ、主催を倒す
※たくさんの武器を持った村人達は、禁止行動のため死にましたが、気付いていません。
最終更新:2008年02月09日 04:10