No.436 幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」

Node 2 / Cost 2
鈴仙・優曇華院・イナバ
Spell - 目標のカード1枚に及ぶ効果 / 瞬間
 この干渉終了時、目標の〔キャラクター1枚〕は直ちに〔そのキャラクターのプレイヤー〕に攻撃を行う。攻撃を受けたプレイヤーは、通常通り防御、及びその他の干渉を行うことが出来る。

2011年6月3日
Q.《幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」》について質問です。
「攻撃を受けたプレイヤーは、通常通り防御、及びその他の干渉を行う事が出来る。」
とあります。攻撃を受けたプレイヤー「は」と限定されていますが、
これは「防御、及びその他の干渉を行うことはできないのだが、
攻撃を受けたプレイヤー(だけ)は特別に、それらを行える」という意味でしょうか?
(そうでないならば、この一文は不要なように思いますが……)
A.元は補足のための文章です。
現在はルール上で明記されていますので不要といえば不要です。

最終更新:2012年10月19日 19:00