アットウィキロゴ

オカルトスレ:時を戻す方法はないでしょうか?part9&11より

時を戻す方法はないでしょうか?part9より
http://sp.logsoku.com/r/occult/1279677166/


以下通称ぴよーん幼女リーパーの発言抜粋

610: 本当にあった怖い名無し
2010/09/07(火) 18:13:32 ID:wX5HesNSO [1/2] AAS
4歳くらい~9歳くらいまでを何回も繰り返してた。

毎回ほぼ同じ展開でした。

9歳くらいの時に祖母の家に泊まって朝早く祖母の家のリビングで着替えをしててその直後くらいに4歳に戻る(戻る瞬間の記憶はありません。)

あたしが4歳くらいで妹が2歳くらいで 妹がベビーベッドにお昼寝してて
あたしは妹の隣に寝たくてベビーベッドに入り混んでそのまま寝てしまったら
寝相が悪くて妹を踏んで母に怒られた(←コレ1回目の記憶)←この時のあたしが妹の隣で目覚めて母に怒られる所から
~9歳くらいの祖母の家のリビングで着替えしてた所をエンドレス

どうして繰り返してたのか理由はわかりません。

613: 本当にあった怖い名無し
2010/09/07(火) 18:36:47 ID:wX5HesNSO [2/2] AAS
611 子供の頃は今より時間が長く感じてました。
そんな感じで戻るまでの5年くらいはすご~く長く感じました。

何回も繰り返してるので知能や考え方が大人になると思うけど
知能や考え方は至って普通の子供でした。

あと9歳~現在までは繰り返しとかありません。

621: 本当にあった怖い名無し
2010/09/08(水) 01:56:36 ID:JJWEg/22O [1/2] AAS
618 正確に何回とか憶えてないけど5回以上だと思います。

子供の頃は(繰り返してた4歳~9歳)それが当たり前の事だと思っていて不思議に思う事もありませんでした。
なのでわざわざ話すような事でもなくてと言うか普段の生活の中では 繰り返してる事も忘れてる。

9歳~現在までは 繰り返してた事を忘れてました。
今日このスレを見て思い出してレスしました。

なので妹と母と話した事はないけど もし妹が憶えてたら妹から言って来ると思います。
妹も母も何もそんな事は言ってないので記憶がないのか?忘れてるのか?不明です。

668: 本当にあった怖い名無し
2010/09/09(木) 18:49:06 ID:/XrllwZ3O [1/2] AAS
どうしてループから抜け出したのか自分でもわかりません。
普通に生活してたらループしてて普通に生活してたらループからいつの間にか抜け出してたって感じです。

毎回ほぼ同じ展開だったけど未来が変わらないくらいの違いは多少ありました。

親戚の結婚式に家族で呼ばれた時の服装なんですか

母があたしに着せてくれるとき寒いからと言ってワンピースの中にシャツを2枚着せてくれました。
でもあたしは『シャツを2枚着るのが嫌だ』と母に言ったんだけど寒いからと言って2枚着せられました。→んで結婚式

あたし『嫌だ!』としつこく言ってワンピースの中にシャツ1枚→で結婚式

のパターンがありました。

669: 本当にあった怖い名無し
2010/09/09(木) 19:01:34 ID:/XrllwZ3O [2/2] AAS
652 記憶があるから退屈だと思った事はありませんでした。
9歳くらい~4歳くらいに戻った時は考え方や(たぶん知能とかも)4歳に戻ってしまうので4歳くらいの記憶ってハッキリしたのもあれば曖昧なのもで(ほぼ曖昧)
これからの展開がわかるってコトを考えるって事はしてませんでした。

さっき書いたけど 毎回ほぼ同じ展開だけど微妙に違う事もありました。

676: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 00:51:03 ID:F14aBgSBO [2/19] AAS
673 あたしもなぜループしたのかわかりませんが

推測① 世界のあちらこちらにまれに時空間の歪みみたいなのがあって9歳のあたしが偶然そこへ

毎回ほぼ同じ展開だったので9歳のあたしは何回もそこへ んでループ

推測② 9歳のあたしが偶然とった行動が儀式になって過去に戻る

毎回ほぼ同じ展開だったので またまた偶然儀式んでループ
偶然儀式かもしれないので一応戻る直後くらいの行動を詳しく書いときます(戻る瞬間の記憶はない)

続く

677: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 01:07:14 ID:F14aBgSBO [3/19] AAS
676の続き

祖母の家に泊まってた。
朝リビングで着替えをしてた。
時間は朝5時半~7時。
リビングと言うか茶の間は8畳くらい(?) 真ん中より少しずれた場所に昔ぽっい石油ストーブがあった。
テレビがついてて着替えてる最中 ニュース速報があった(内容は知らない)
寒い季節だったと思う。
ストーブの近くで着替えをしてて
パンツにシャツinして股の所からシャツを出してビョーンとか言いながらふざけてた。
父も一緒に着替えをしててあたしの真似をした。
祖母がそれを見て笑った。

その直後くらいに4歳くらいに

694: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 12:41:41 ID:F14aBgSBO [4/19] AAS
683 ループ抜け出した時も同じようにビョーンしました。

毎回あたしと父はビョーン

祖母は立ってる時と座ってる時と 茶(たぶん茶)を飲んでる時があった。

もし偶然儀式だとしたら位置関係とか細かい事とか関係あるかもだし???

小学生の時は記憶とかあるのに普通にボケーと生活してれば自然に同じ展開で仲良くなる友達も転校生も席替えの場所も同じでした。と言っても記憶がある事を普段意識してないんだけど

668に書いたみたいに微妙な違いもあったので あたしが行動をしてればぜんぜん違う展開(人生)に出来た気がします。

700: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 13:32:19 ID:F14aBgSBO [7/19] AAS
場所)8畳くらいの部屋
時間)朝5時半~7時
人数)3人(たぶん記憶を持ったまま戻れるのは1人?父と祖母が憶えてなさそうなので)

方法)部屋の真ん中よりも少しずれた場所にローソクなど火を置く

テレビは付けておく

三人の位置

A火B
 C

記憶を残したまま戻りたい人がCの場所で

Cがパンツとシャツだけの服装で パンツにシャツinして股(足の付け根)の所からシャツを出してビョーンと言いながらふざける。

BがCの真似をする。

Aは笑う


      • wwwなんかすみません。かなりふざけてますけど 当時の状況から真剣に考えてみました。

706: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 14:31:42 ID:F14aBgSBO [9/19] AAS
テンションも関係あるかもなら一応これも書いときます。

A火B
 C

A→ここは祖母が居ました。
祖母は(694にも書きましたが)座ってたり立ってたり茶飲んでたり多少の違いがありました。
テンションは普通でした。

B→ここは父がいました。あたしの真似をしてふざけてたので機嫌はよさそうですがテンションは普通だと思います。

C→ここはあたしです。父が真似をするので楽しくてテンションかなり高かったと思います。

ループを抜け出した時も同じビョーンとかしてたので違いは祖母のだと思います。

Aの場所の人が
立って笑うバージョン
座って笑うバージョン
茶を飲みながら笑うバージョン

を試した方がいいのかも?

707: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 14:43:44 ID:F14aBgSBO [10/19] AAS
705もしそうなら701も成功した自分と今居る自分になってるかも?

703 髪型は物心付いた時から今でも肩くらい~ロングくらいです。髪型も関係あるんですかね?

709: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 14:55:35 ID:F14aBgSBO [11/19] AAS
よく考えたら701はやる時間があってないですよ。
やる時間は朝5時半~7時です。

時間が関係あるとかあたしもわからないですけど

713: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 15:35:57 ID:F14aBgSBO [12/19] AAS
710 祖母が座ってたり立ってたり祖母の行動が違うのも気になるし

あたしはループしてたけど毎回ほぼ同じで人生なんにも変わってない。
むしろ変える気もない。
もっと言えば9歳~4歳に戻ってもそんなに人生変わりませんよね(たぶん)

それにループを抜け出してから最近までループをしてた事すら忘れてたし

そう考えれば祖母がキーパーソンと考えた方が自然かも

祖母は今でも元気で遊びに行ったり来たりしてます。
祖母はすごくあたしを可愛がってくれてて今でも可愛がって貰ってます。

あたしは小学生の時すごくバカで落ちこぼれだったので あたしを過去に戻してバカを少しでも改善しようとしてくれた?

それとも祖母が何か過去に戻ってやり直したい事があったのか?

737: 本当にあった怖い名無し
2010/09/10(金) 23:05:41 ID:F14aBgSBO [17/19] AAS
今日レスした後に祖母にちらし寿司の作り方を聞くふりして電話して何気に聞いてみました。

あたし『おばあちゃん あたしが小学生の時にパンツにシャツ入れてビョーンとかしてたじゃん!おぼえてる?』って言ったら
おばあちゃんは憶えてるとか忘れたとか言わないで『〇〇は子供の時から面白い子だったねぇ~』みたいに言ってたぶんビョーンの事忘れてるぽっい
んであたしが『ビョーンの時って夢かもしれないけど不思議な事あった気がすんだけどなんかあったけ?』って言ったら
おばあちゃん『オメーいつも不思議な事ばかりしてらべさ!(笑)』って言われた

たぶん不思議な事ばかりしてるの意味はおばあちゃんからしたらあたしがオシャレでしてる事が不思議な事らしくて会うとバカにされる事があるのでそうゆう意味だと思う。

んでちらし寿司の作り方聞いて

なんの収穫もなしでした。。。

たぶん祖母は知らないかも?


時を戻す方法はないでしょうか?part11
http://sp.logsoku.com/r/occult/1287517303/


以下通称ぴよーん幼女リーパーのと思われる発言を抜粋

109: 本当にあった怖い名無し[sage]
2010/11/26(金) 00:55:15 ID:6gO04vvqO [1/4] AAS
かなり前スレだと思うけど4歳~9歳くらいを何回もループした事があるとレスした者です。
前にも書きましたが何回もループしてるけどほぼ同じ展開で普段はループしてるという感覚がない(なんと表現して良いかわからない記憶はある)です。
戻る瞬間 戻ってる最中の記憶もないです。
ただ戻る寸前の記憶はあります。
毎回 戻った場面も同じです。
前に偶然儀式で戻ってしまったのか?などと推測しましたが
また考えてたら新しい推測が出来ました。
もしかしたら私はループしてたんじゃなく4歳~9歳の記憶が何個もあるので ループしたと思ってるだけで
実はループじゃなくいろんな次元(世界?)の私と4歳~9歳の記憶がリンクして 何個も記憶が重なってるだけでループではないのかも?
と推測してみた

112: 本当にあった怖い名無し[sage]
2010/11/26(金) 12:46:38 ID:6gO04vvqO [2/4] AAS
110-111 はい。パンツビョーンですw
推測だから確実じゃないし わからないけど
このように考えれば納得出来る事があります
何回もループしてたとしたら いくら子供でも次の展開がわかって(転校生の名前など当てるとか)予知能力みたいになると思います。
でも私は全部の記憶の中で毎日ほぼ同じなのにも関わらず普通に初めての事のように生活しました。
でも何回も(何個も)4~9歳の記憶があります。
だから他の次元(世界?)の私と記憶がリンクしたと考えた方があってる気がする。
もしそうだとすれば次元(世界?)はたくさんあってどの次元((世界?)の自分もほぼ同じ人生を送ってる事になるけど
だとすれば次元(世界?)を移動したら 元々そこの世界に居た自分と移動して来た自分で2人になる?
ヤッパどの世界の自分も同じ生活してるなら 移動しても あちらの自分も同じく移動してるはず 結局移動してもまったく同じ???

115: 本当にあった怖い名無し[sage]
2010/11/26(金) 22:59:10 ID:6gO04vvqO [3/4] AAS
113 どこかにそうゆう世界もあるかもね
でも推測では この世界と近場の世界は たぶんこの世界とまったく同じ
そこの世界の自分も周りの人も 今の世界とまったく同じ人生で
そこへ移動出来たとしても そこの自分も同じく移動するけど 自分も誰一人移動した事すら気付かないまったく同じだと思う

 ◎
◎ ◎

例えば 中のマルが全部時計回りに移動しても同じでしょ
こんな感じなんじゃないかな?

① A
④ ② D B
③ C
この数字とアルファベットが世界だとして 今居る世界が①だとする
①から②③④の世界に移動してもまったく同じ
変わった世界に行く為には数字世界からアルファベット世界に移動しなくっちゃいけなくて でもその移動は とてつもなく難しいとか?
①②③④(ACCD)の世界は同じ人生の自分だから 移動となると たぶん①②③④の自分がABCDの世界に移動とか?

116: 本当にあった怖い名無し[sage]
2010/11/26(金) 23:07:23 ID:6gO04vvqO [4/4] AAS
ゴメンずれた こっちもずれてるカモ
 ◎
◎ ◎
 ◎

 ①  A
④ ②D B
 ③  C
最終更新:2014年02月11日 19:40