名前:ニコル
種族:エルフ(?)
アルカナ:ルナ=ウェントス=イグニス
性別:男
生没年:???
聖痕:右腕・左腕・左目
容姿:エルフを思わせる長い耳と細見の長身。銀髪
設定:ニコル傭兵団の団長を務める青年。

メオティアの森で生まれ育ち、外の世界に強い関心を持っていた青年。
昔から勝手に森を抜け出しては人の集落で遊んでいたという。
1040年7月、第二ハンゼンの戦いの際に故郷の森は焼け野原と化してしまった。
残った数少ない生き残りと近くの人間の街に紛れ込みくらしており、そのころに
ブルーダーシャフトの大兄エリックと知り合いとなり、一時期はブルーダーシャフトの構成員として
裏の仕事をしていたが、どこか自分とは合わないと感じたのと、表の仕事としてやっていた傭兵の仕事が
安定してきたため、一度組織を抜けることとなった。
しばらくして森の生き残りと社会のはみ出し者たちをあつめてニコル傭兵団を結成する。
現在は傭兵として各地の戦場を転々としている。

傭兵として活動していた時にとある戦場で殺戮者と対峙。
その時にペナンスとそれを持った騎士と出会い、命を助けられた。
その戦いの中で使い手の騎士は相討ちとなった。
命の恩人を助けるために全力を尽くそうとするが
最後を悟った騎士は「私は時期に死ぬ運命であり、この死は避けることができないだろう。
もし私に恩義を感じているのであれば、一つ願いを聞いてくれ。」
「この剣を振るうに足りる英雄を探してくれ。そしてその英雄と共に歩み、この世に蔓延る
闇を打ち砕く手助けをしてくれ」と告げ、力尽きる。
その言葉を聞いたニコルはそれを承諾。それと同時に聖剣ペナンスを騎士より受け渡されることとなった。

楽観的思考でわりと軽めに見え、直情的に見えるが実は物事を冷静に見ている。
祭りごとなど騒がしいこととなによりも酒が好き。

団員は常に募集中。現在ツッコミできる方もしくはかわいい子募集中。

No.74まことの鍛冶
因果律:ペナンスとの邂逅
条件:なし
祝福:
あなたは、聖剣ペナンスを持つに相応しい英雄を見つけ、そのものを守るため力を持っている。
あなたはアダマスの特技を一つ取得できる。この特技の取得に経験点は必要ない。もし「種別:LV」の特技を選択した場合は1レベルとなる。ただし、このときに種別に過去、現在、未来がある特技を選択できない。また、経験点を消費して成長させることは出来ない。
もし、あなたがアダマスのアルカナを持つ場合、「種別:LV」のアダマスの特技を選択した時に、その特技のレベル及びその上限を+1する。
呪い:
あなたは、あくまでも冷静に、英雄たる人物を見極めねばならない。非情で、辛い選択となろうとも、だ。
あなたの【DP】の上限が-3される。【希望】は減少しないことに注意。
消失:あなたの見込んだ人物が、聖剣ペナンスを一度でも手にした時、この因果律が消失することを選んでも良い。

PC1
因縁:☆忘却/ユーディット
火竜ロヴレンドが住む”バルノウの燃える砂丘”から少し離れた街アルゲスハイム。
聖剣ペナンスとの約定を果たすべく、英雄を探している君は古くより伝わる英雄譚が
多く残っているとされる、この地を訪れた。
折りしも街では祭りの真っ最中。君は其処で、何処か見覚えのある女司祭に出会う。
PC1特殊因果律:ペナンスとの邂逅
推奨アルカナ:なし

攻撃:黒羽の矢、必殺の矢、深緑の射手ⅠL3,Ⅱ、精密射撃L3、魔弾の射手、馬上弓、近接射撃
防御:分身L3
他:命の絆(特殊因果律)、森の加護、森の祝福、父祖の血、生存本能、機甲馬、夜の兄弟

攻撃 I+26+1d10(魔弾の射手で+13)C値6
防御 回避L3,C値5

トループ
分身L3、陽炎、死線
最終更新:2015年08月21日 23:07