種族:デーモン(魔剣)
年齢:???
性別:???
クラス:ネクロマンサー、スフィアオープナー
属性:火
出身:魔界
性格:
外見:黒い刀身に炎を思わせる赤い刻印が彫られている魔剣。
職業:魔剣
  • 経歴
かつては侯爵級の大悪魔であり、南部の一部を支配下に置いていたが、
他の悪魔との闘争の末敗北し、その魂は悪魔ゾルスの使っていた剣に封印されてしまう。
しばらくたち、ゾルスがエルド教の手によって封印された後、自身は
意思を持つ魔剣という研究材料としてアカデミアの研究者に持っていかれた。
しかし、封印した悪魔の封印に合わせて彼の意識も遠ざかっていき、
アカデミアでは価値がないと判断され、二束三文で刀剣コレクターに売却されて以降、記憶は途絶えている。

  • 設定
自身の封印の要となっている悪魔の魂を食らい、力を取り戻すことを目標として活動をする。
力を取り戻した後は粗雑に扱ったアカデミアを焼き払ったうえで、もう一度この世界の支配のために活動しようと考えている。
本来の姿のベースはレッドホーン。かつては霊炎の悪魔と呼ばれており、死者と炎を操る術を得意としていた。

ゾルスの封印が弱まるにつれて、意識を覚醒させる。
覚醒前は赤い文様の刻まれた美しい宝剣だったが、覚醒時にあふれ出た瘴気と炎になり。禍々しい黒い炎を纏った刀身になった。

〇ゾルスについて
かつてディーボルトと戦争状態あった大悪魔の一人で、勢力圏争いの際、ディーボルトの隙をつき、自らの剣にディーボルトを封印した。
ゾルスの魂はいくつかの術式で守られており、それをすべて完全に破壊することで、その魂を滅することができるが、当時のエルド教はその方法を知らなかったので、封印だけにとどめるしかなかった。
最終更新:2024年09月13日 21:48