8_空挺ドラゴンズ

作者 出版社 巻数 連載状況
桑原 太矩
講談社 3巻〜

good!アフタヌーンで連載中



 

あらすじ(200字)

大空には悠然と巨大生物「龍」が舞う世界。龍を狩る捕龍船の航海を描いたファンタジー作品。龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば油や皮で一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんすぐにあの世行き。常に危険と隣り合わせの航海のなかで空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

 

 

推薦文1(100字)

龍を狩る幻想的な世界観の作品。全体的な絵のタッチも幻想的で美しく作者の画力の高さがわかる。龍を狩る乗組員たちの冒険はロマンがあふれるものである。これから乗組員のキャラが掘り下げられていくのだろうか(とっ)

 

コメント

ドラゴンがかっこよくないのがいい(テラ)読んでて作者がラピュタやナウシカに影響をうけているのがすぐに分かる。龍狩りと言っておきながら殆ど捕鯨に近い(とっ)ドラゴンを調理しているけど普通の肉料理とあまり変わらないような…(サバ)
 

 

 

最終更新:2017年12月20日 03:35