作者 | 出版社 | 巻数 | 連載状況 |
あらゐけいいち | 講談社 | 3巻~ | モーニングで連載中 |
あらすじ(200字)
「CITY」のアパート「モクメセイ荘」に住む大学生の南雲。ある日家賃が払えなくなった南雲は、大家の義理の息子が経営する「洋食マカベ」で働くことになるが……。「CITY」には他にも、土偶を拾って交番に届ける不思議ちゃん、部活に行きたい洋食屋の息子、イタズラ好きの博士など、一癖も二癖もあるキャラクターたちが暮らしている。そんな「CITY」の住人たちが繰り広げる、ちょっと騒がしい日常のお話。
推薦文1(100字)
あらゐけいいちワールド全開。その世界観は混沌かつ精緻で、一見意味不明な展開の連続なのに実は伏線回収がしっかりしていたりする。『日常』が好きだった人もそうでない人も是非読んでみてほしい(ミシ)
コメント
あらすじに何を書けば良いのかわからず苦労しました(ミシ)毎度情報量が凄い。正に漫画でしかなしえないあらゐワールド健在(ヘリ)