操作説明
|
FC |
AC |
プレイヤー移動 |
十字キー |
レバー |
走る |
十字キーx2 |
レバーx2 |
伏せる |
十字キー下 |
レバー下 |
ジャンプ |
Aボタン |
レバー上 |
2段ジャンプ |
Aボタンx2 |
レバー上x2 |
剣を振る |
Bボタン |
①ボタン |
カブト割り |
ジャンプ中に下+B |
ジャンプ中に下+① |
垂直斬り |
2段ジャンプ中に下+B |
2段ジャンプ中に下+① |
マジック使用 |
下+Aボタン |
②ボタン |
マジック表示 |
スタートボタン |
|
マジック選択 |
十字キー |
|
ゲーム背景や世界観
まだ森や湖の精霊たちが人間と共存していた頃のお話です。
ローレンス王国という美しい国に1人の若者がおりました。
名をクロービスといいます。
彼は王国の親衛隊長の息子でありながら乱暴者で、ケンカがたえませんでした。
父親はそんなクロービスを見るに見かねて勘当してしまいました。
帰る家も友人も失ったクロービスは、ひとり放浪の旅に出るのでした。
さて、ローレンス王国からほど近い山の中、1匹のドラゴンがおりました。
元々は神の使いでしたが、自分の力を過信したドラゴンは謀反をくわだて、
神の国を追放されたのです。
ところがドラゴンは反省するどころか、今度は人間界を支配しようと考えました。
世界で最も美しい国、ローレンス王国がねらいです。
ドラゴンは王国にせめこみ、王女セリアを人質にして、
自分を新しい王にするよう要求したのです。
この話を風のたよりに聞いたクロービス。
セリアの美しさと優しさに秘かな想いをよせていた彼にとってもつらいことでした。
クロービスはセリアと故郷を守るため、打倒ドラゴンを決意します。
長く厳しかった旅は、クロービスを強く優しい若者へと変えていたのです。
そしてクロービスは再び旅立ちます。
そう、「ドラゴンバスター」の旅に!
批評&レビュー
- ファミコン買う前から持ってました。980円で 楽しかったです。 -- あまさん (2007-06-30 17:46:25)
▼注意▲ 個人の感想なので、批評について批評する投稿はご遠慮願います。
宣伝や明らかに関係のない話のみ削除して下さい。
最終更新:2007年06月30日 17:46