操作説明

FC AC
プレイヤー移動 十字キー レバー
パワーアップ Aボタン ①ボタン
ショット Bボタン ②ボタン
ミサイル&ベル使用 Bボタン ③ボタン
AUTOモードではパワーアップ自動、ショットボタンでミサイルもベル使用も兼ねる。


ゲーム背景や世界観

西暦1990年、20世紀もあとわずかと押し迫った頃。
全世界の人々は夢を失いつつあった。
役人たちは私腹をこやすことを至福とし、
マザコンだった子供たちはパソコンを愛するようになり、
女性社員はセクハラの恨み晴らすめェ、と立ち上がり、
若者たちは人類滅亡の危機を感じながらも、ゲームセンターに通っていた。
これらの諸悪の根源は・・・?
なんと語るもおぞましや、お下げ頭にゴーファーの顔をした大ダコだったのだ!

さてその頃、宿敵バグとの死闘を終えたMr.パロディウスことタコは、
有給休暇をとって田舎でのんびりと野良仕事に精を出していた。
建売りタコツボの我が家に帰り、宇宙新聞を見た彼は、
驚きのあまりマナ板から転げ落ちそうになった!

そこには、今地球を賑わしている謎の大ダコの顔写真があった。
「とーちゃん!?」
なんとそれは2年前から行方不明となっていた彼の父だったのだ!
そこへ新聞を見た旧知の友たちが駆けつけた。
“ビックバイパー”第三次G大戦終結後退役し、たいやき屋に転職。58歳。
“ペン太郎”趣味はエアガンごっこ。ペンギンとペン子の間にできちゃった子。9歳。
“ツインビー” 双子の兄弟の一人。かわいい顔で敵を虐殺する恐い奴。17歳。
これだけ集まれば百人力? ワイワイガヤガヤ、頼りになるやらならぬやら。
あとは野となれ山となれ。

事件の真相を探るため、
タコは仲間たちと共に再び地球を目指して旅だったのであった!

批評&レビュー

名前:
コメント:
▼注意▲ 個人の感想なので、批評について批評する投稿はご遠慮願います。
宣伝や明らかに関係のない話のみ削除して下さい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2006年12月16日 04:39