ここではA’sにおいてのなのはについて
なのはの第1期の行動(あらすじ)
『A's』から10年経った本作においても主人公の一人。
4年前の空港火災時に『StrikerS』の主要人物、スバル・ナカジマを助けており、それ以来スバルにとって憧れの人物でもある。
親友のはやてが設立した本局古代遺物管理部「機動六課」に出向となり、「スターズ分隊」の隊長と六課内の新人魔導師の教育を勤める。
優しく面倒見のいい性格は相変わらずで、上司、同僚、後輩を問わず広く信頼されている。
スバル、ティアナ、エリオ、キャロら新人フォワード一同を一人前に育て上げる事に情熱を注いでいる節があり、彼女達を守ると誓っている。
「模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめした方が、教えられる側は学ぶことが多い」という戦技教導隊の教育方針に基づいたやり方の訓練を行っている。
訓練メニューは基礎と模擬戦が中心で、確実に新人達が強くなるメニューを組んでいるようだ。
過去のある経験からか、教え子達を「何があっても壊れないように育て上げる」事を第一としている。
一部でバトルマニア的な性質の片鱗も見られるようになり、本局で行なわれた戦技披露会では、
模擬戦であるにも拘らず、シグナムを相手に凄絶な血戦を演じている。
バリアジャケットは長時間使用、汎用性を重視したアグレッサーモードという形態をとっている。その他に純戦闘用のエクシードモードが存在する。
最終更新:2008年04月26日 11:39