手紙にありったけの愛を綴る。
ちょっと気取って英語を使ってみましょう、人間の〇〇さんにもわかりやすいようにシンプルに、
思いが伝わるように何度も何度も書きましょう。
机の上には既に山積みとなった恋文が出来ていたがそれでもまだ気が収まらなかった。
「ああ、陽が登り始めましたね、〇〇さんが目覚める前にこれをポスティングしなきゃ」
「まだ、私は諦めてませんからね」
───────────────────
自分の家のポストにぎっちり押し込められた恋文。
数えるのも億劫になるほどの枚数、紙にはびっしりと端から端まで「I am all you need」と殴り書きされている
全く、そろそろ気がおかしくなりそうだ。
かれこれ半年はこんな感じのものが届いている。
届くものはどれもこれもストーカーじみたニュアンスの一言のみ。
犯人?目星はついてるさ。多分文だろうな
───────────────────
歯がゆいですよね。ムカムカしますよね。会えないって。
ええ、私、射命丸 文は半年ほど前まで人間の方とお付き合いしておりました。
ええ、それこそ身を焦がすほどの恋ってやつです。
苦節3年、1日がウン100年にも感じるような日々を繰り返して私は交際にこじつけました。
ですが、所詮は妖怪と人間。私がどれだけ尽くそうと、我慢しようと、彼にとって相容れない部分が生まれてくる。
そうしたまま、遂には破局に至ってしまったのです。
私その時に接見を禁止されてしまいまして。
「俺と文はもう合わない方がいいだろう、互いのためだ、わかってくれ」ってね。
ええ、一言一句全部覚えてます。私は他ならぬ彼のいいつけであると、今日に至るまでその約束を守り続けてきました。
毎日毎日毎日毎日毎日ずっとずーーーっと。
だから手紙を送り続けるのです。
あやや?嫌ですね。手紙を送っているだけですから「会って」はいませんよ。ポストの真ん前はぎりぎりセーフです。
嫌ですねぇ、言ったじゃないですか。「身を焦がすほどの恋」って。
そうです、私は毛頭、〇〇さんのことを諦めるつもりなんてありませんよ。
それにしても言いつけを厳守しながら、愛を伝えられるだなんて私って天才ですね!
ほら、見てくださいよ。今日からは写真も添付しようと思うんです。
歩いてる〇〇さん買い物をする〇〇さんに喧嘩をする〇〇さんも....
あはは!嫌ですねぇ。会ってなんかいませんよ。
「たまたま」遠目に「見かけてしまった」だけですよぉ。これもセーフです!
さて、今日はどんな手紙を書きましょうか...
───────────────────
今日もだ。いやいやいや、分かってはいたさ。
今日も今日とてびっしりとポストに恋文が詰まりきっている。
今日は「We are connected」と印されている。変化があることといえば
これもまた溢れんばかりに押し込まれた自分の写真があったくらいか。
家から出るところに歩いているところ。自分のまる一日の行動が端から端まで綺麗にカメラに収められていた
.......文
いや、合わない方がいい。お互いの為だ。
所詮は妖怪と人間、どれだけの時間を重ねても、絶対に相容れることの無い種族である。
どうせ、すぐに収まるだろう。妖怪は気まぐれで冷めやすいものである。
................
───────────────────
あややや、おかしいですねぇこれだけ毎日毎日毎日毎日写真とお手紙を送っているのに、
ちっとも変化がありませんねぇ。
そろそろ「文!俺が悪かった!俺が間違っていた~」って私の所に来てくれると思ってたのですが。
あははは、嫌ですねぇ。私はいいつけを守っていますし、彼に会うつもりは毛頭ありませんよ。
でもぉ、彼の方が我慢出来なくなって、私のところに会いに来ちゃう、なんてこともあると思うんですよね~私。
あははは、あははははは、人間の割には精神が強いんですね。さぁて、次はどんな方法で彼に想いを伝えましょうか。
────いつまで我慢が続きますかね?私、今日だけで3つも新しい方法考えちゃいましたよ
窓の隙間から僅かな斜陽が射し込む部屋に、高らかな笑い声が響いた。
感想
- 最高 -- 名無しさん (2021-03-11 05:42:43)
最終更新:2021年03月11日 05:42