阿求「あの、いつも良くしてもらってるお礼におはぎを作ったんですけど、よ、よろしければ食べていただけませんか?」
○○「え、マジ?こっち来てから甘いものとか無縁だったからすげえ嬉しいわ。さんきゅー阿求ちゃん」
○○「……」モグモグ
阿求「ど、どうでしょうか?」
○○「美味い。いやマジで超美味い。これ店とか開けるんじゃない?」
阿求「えへへ、褒めすぎですよう」
○○「ほんとほんと。あ、そっちの阿求ちゃんの付き人の、えっと……△△君だっけ?君も食べなよ」
△△「えっ!?」
○○「めっちゃ美味しいぞ?いっぱいあるし、仲間外れも可愛そうだしな。阿求ちゃんもいいよな?」
阿求「……えー、と。△△?」
△△「は、はいっ!!」

阿求「あなた……食べたいの?」

△△「ーーーーっ!??」
△△「い、いえ!とても美味しそうだとは思うのですが!その……そ、そうです、阿求様も知っての通り私は先程遅めの昼食を終えたばかりですので!!」
○○「あ、そうなの?」
阿求「……ええ、そうなのです。ですから気にせずに○○様がお食べください」
○○「そっかー」
△△「……」ホッ
○○「あ、でも俺も食べきれないし、残った分を後で食べてもらえばいいんじゃね?」
△△「!?」
阿求「……そうですね……」チラッ
△△「!!」
△△「い、いえ!!こちらは阿求様が○○様への感謝を込めて作られたものですので!!どうぞ、○○様が全てお受け取り下さい!!」
○○「あ、そ、そう?」
△△「はい!!」
○○「いやー、俺より歳下なのに△△君ってすごいね。俺だったら何も考えず貰っちゃうわ」
△△「きょ、恐縮です!」

―――――――――――――――――――――

○○「ありゃ、暗くなってきたな。そろそろ帰るかね」
阿求「今日はとても楽しかったです。ありがとうございました」
○○「俺も楽しかったよ。それにおはぎご馳走になった上に、残りも包んでもらっちゃって、ありがとね」
阿求「お気に召したのでしたらまた作らせてもらいますね。それと日持ちはしないので、今日か明日には食べてしまってください」
○○「了解。じゃあまたね。△△君も」
△△「はい!○○様、お気を付けて!」
阿求「お気を付けて」
△△「……」
阿求「……△△」
△△「はい!」
阿求「今日はよく働いてくれたわ。また何かあればお願いね?」
△△「は、はい!もちろんです!」






感想

名前:
コメント:




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年11月26日 00:07