Hypnotherapist K K 5
Hypnotherapist K K 5
こんばんは。寒さが一番厳しい季節になったけれども、どうかしら?
以前にお姉ちゃんの所に来てくれたときには秋の風が吹いていたけれども、
今はすっかり雪に変わって幻想郷中に積もっているね。
そんな雪があなたの心に柔らかく降るように、今日のお話をするね。
ある人のお庭には冬になると、雪が降ってきていたんだ。
その庭に降る雪は普通の白い雪と、時々黒い雪が降って庭に積もっていたんだって。
その家に住んでいる人は白い雪は綺麗で好きだけれど、黒い雪はキタナクテ汚れているから、
黒い雪のことは嫌いだったんだって。
そして雪が降る季節になると、庭で空を見上げて-ああ、今日は白い雪が多いなあ-とか、
-おや、黒い雪が降ってきたぞ-って言っていたんだよ。だけれどもね、
そのうちに黒い雪が我慢出来なくなって、庭に積もった黒い雪をドンドンとスコップで掬って捨てていったんだ。
するとね、黒い雪がみるみるうちに減っていって、その人は喜んだんだけれども、
そうしたら今度は少しだけ残った黒い雪が目に付いたんだ。
その雪も捨てて満足したら、今度は黒い雪が白い雪に混ざって、灰色になっている雪が気になってしまったんだって。
だから今度も頑張って灰色の雪も捨ててしまったら、随分白い雪も減ってしまったん
だけれども、-まあ、黒い雪が無くなったから、いいや-って、その人は満足したんだって。
そうするとね、その白い雪がどんどん薄らと灰色になっていくんだ。
ほとんど白色と変わらないんだけれどもね。
少しずつ空から降ってくる黒い雪が混ざってしまったんだね。
それでもその人は頑張って薄い灰色の雪を捨てていったんだけれども、
そのうち気が付いてしまったんだ。-ああ、これではいつまで経っても、白くならない-ってね。
そしたらその人は、黒い雪が降ってこないように、混ざって灰色にならないように、
庭に覆いを被せてしまったんだって。
そしたら当然、雪は皆降ってこないよね。庭に積もっていた雪も全部消えてしまったんだよ。
その人が見るのが好きだった。とっても好きだった雪が全部消えてしまったんだ。
雪が消えてしまってその人はがっかりしてね。
もうどうにもならなくて、今までやってきたことが全部出来なくなってしまってね、そのまま庭に座り込んでしまったんだ。
そうしているとね、覆いが倒れて雪が降ってきたんだ。
その人が大好きな白い雪が。あんなに頑張っても手に入らなかった白い雪が、全部諦めると手に入ったんだ。
それも雪を捨てていた頃よりもずっとずっと沢山。そしてその人は最早、雪を捨てることはしなくなったんだって。
めでたしめでたし。
どうだったかな?私のお話。今日は灼熱地獄にも雪が降るみたいだし、お姉さんの心にも響くといいな…。
感想
最終更新:2019年01月23日 23:49