天人五衰2




天人五衰2
ええ、大丈夫ですよ。確かにあの人は真っ直ぐに向こうに向かって行きました。
あれだけ脅かしておけば大丈夫でしょう。
流石に自分の命と天秤を掛けてしまえば、下らない意地よりも勝つという物ですからね。
え、いえいえそんな事思っておりませんよ。あれはあくまでも言葉の綾で、本当です。
おまけなんてそんなことちっとも思っておりませんから。本当に、本当ですよ。
お使い様にはいつもお世話になっておりますから、そんな事はちっとも…。
 …弱りましたね。どうにかご機嫌を直して下さいな。後生ですから。
ええ、分かりました。私めが悪うございました。ああ良かった。
美人の方が怖い顔をされていますと、本当におっかないものですから。寿命がたっぷり半年程は縮まった気分ですよ。
…いえいえ!結構でございます。そのような事は滅相もございません。
お使い様にそのような事をして頂く訳には。生憎まだまだ人間でいたいものですので、その様な事には及びませんよ。

 おや、今度はこの人の占いですか。ほうほう…この生まれはまた、私と同じですね。
いやはや何とはなくですが少し親近感が湧きますよ。
うん、この人の動きは、電気の珠算機を動かしてみれば…はい、このように出ましたね。
うむ、この数字がちょっと弱く出ていますから、そうですね、何もなれけばもう暫くはフラフラするようですね。
これがもう少し大きく出ていれば決め打ちになっていたのでしょうが、この感じだと決まる迄にはかなり時間が掛かるかと。
 …ど、どうされましたか?お使い様、顔が御険しいですよ。折角のお顔が台無しでございます。
うわあ、何だか雨が降りそうな位に曇って来ましたよ。ゴロゴロと雷も遠くで鳴り出して来ましたし。
この状況じゃあもう、さっさと店を閉めてしまった方が良さそうですね。
えっ、このまま占えと?お使い様、折角のありがたいお言葉ですが、こりゃもうじき本降りになりますよ?
うーん、大丈夫だって?本当かな…。今度は何ですか?さっきの人とこの人との相性占いですか…。
ふんふん、これは、ううむ。まあまあでございますね。

 い、いえ!そんな悪い訳ではございません!
ええ決して悪いとか、駄目だとか、そんな訳ではございません!
ただちょっと、天人様とあの人を占ったときの様にピッタリとはいかないものですので、まあ世の中には良くあることですよ。
これ位はほんの誤差程度の問題ですよ。は、はあ。次はこの人との相性ですか。それでは手早く占いまして。おや、
これは中々良いですね。かなり相性は良いですよ、このお二人は…
 うわっ!こりゃビックリ!こんなに近くで雷が落ちるとは思ってもいませんでしたよ。
うわぁ、これは酷い、完全にあと少し近ければ黒焦げにされてしまっていましたね。大丈夫でしたか?え?次の占いですか?

もう今日の所は止めにされませんか、こんなに危なくなってきましたし。うーんこれが最後と言われまして
もねえ…。どうすれば最初の人が二番目の人に勝てるかですか。うむむ…気が乗りません…ね、えっ!!
 はぁ、はぁ、はぁ…。一体何なんですか、また雷が降ってきたじゃありませんか。え?最後の占いの答え
ですか?これをこうして、そしてこうすれば、あっ…。


すみませんね、まだですよ。


ええ、もうちょっとかかります…。


いやあ、本当に難しい占いですね…。


 いやはや、申し訳ありませんが、かなりお時間が掛かりますね、これは。
…ところで、本当にこの答えを聞かれるのですか?
実は私、この答えを聞かれた瞬間にお使い様がその通りに動かれてしまうのではないかと、
ふと思ってしまいましてね…。例えば先手必勝なんて占いが出た日には、この場で私をどうにかしてしまう…
なんてことは…ない、ですよね?





感想

名前:
コメント:




+ タグ編集
  • タグ:
  • 衣玖
  • 標準的なヤンデレ
  • 脅迫
最終更新:2019年03月25日 22:23