新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
東方狼月洸@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
東方狼月洸@wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
東方狼月洸@wiki
このページを編集する
攻略・雑談場
>
コメントログ
だめだ・・・息抜きしたはいいが暗号の意味が分からん・・・
さくらってどれやねん・・・ -- (うふふ(黒))
2010-09-21 22:50:14
ここは難しいですよね。最初のほうのver.では抜け道があったのですが…。私もだいぶ詰まりました。
さくらは、散っている桜のことです。散っている桜は多くありますが、一箇所だけ分かりやすいところに桜があるはずです。
分かりにくい説明で申し訳ありません。
どうしても分からないようでしたら、こちらの公式ページのバグ報告掲示板の[1030]からの一連のレスに答えが書いてありますので、ネタバレが大丈夫なようでしたらそちらも参考にしてください。
ネタバレ注意!!
http://9getsuko.webspace.ne.jp/bbs/9getsuko_tree_pr_1030.html
-- (管理人)
2010-09-22 00:25:23
抜け道っていうには壁にあると思うだろ?誰だってそー思う俺もそー思う…がっ!だったんですね…マジ助かりました… -- (うふふ(黒))
2010-09-22 21:46:35
情報はどこまで追加していいのだろうか -- (名無しさん)
2010-09-30 00:17:24
エンディングの内容のネタバレ以外のことでしたら、どんな情報でも追加されて大丈夫です。
エンディングはエンディングでも、ラスボスやエンディングの行き方や条件などは問題ありません。
ネタバレ注意の配慮は、あってもなくてもどちらでも結構です。
他にも新しいページを作ってもらってもかまいませんし、攻略以外のことでもOKです。
自由に編集していただけるとありがたいです。
-- (管理人)
2010-09-30 08:01:34
次パッチきたら編集頑張る(キリッ
と思い始めて早一ヶ月 -- (名無しさん)
2010-10-10 09:02:39
エアタンクをきちんと補給していけば強制エンカウントないのか地ステージ・・・今更気づいた/(^o^)\あとえーき様撃破数が250えたんだが未だにアイテムでないお(´;ω;`) -- (名無しさん)
2010-10-23 15:02:50
装備品の能力値補正の欄を編集する際には、攻撃力+X%のようなパッシヴスキルの影響にご注意ください。 -- (名無しさん)
2010-10-23 19:02:14
ぶっちゃけ椛の最強武器ってヴァンパイアキラーだよね?あとどうでもいいけどエイジャ装備すると天狗報即日限の効果
発揮しないのか(´・ω・`)まぁエイジャなしでもギリはぐりん狩れるからいいのだけど -- (名無しさん)
2010-10-25 05:04:19
えーき様にレベル5デス効くとか・・・もっと早く知りたかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 -- (名無しさん)
2010-10-31 16:51:37
どうやら新しく出来たスキル「狗盗剣」はドロップ率の分母を1減らす効果があるようで、これだと正しいドロップ率のアナライザ記載が難しくなりそうです。
効果は再起動するまで続くみたいなのでアナライザのドロップ記載する時は一度再起動させてからお願いします。
それから一部手に入りにくかったアイテム(例えばしたっぱメイドの「めいどふく」)のドロップアイテム率が変わったようなのですが
これは編集し直したほうがいいですかね? -- (名無しさん)
2010-11-02 08:32:10
皆さん編集ありがとうございます。
Ver.1.200,Ver.1.201で変更されているものが多くありますが、このwikiの情報は一番新しいバージョンの情報で統一をお願いします。
よろしくお願いします。 -- (管理人)
2010-11-02 12:30:56
狗盗剣は一部の敵に逆に作用してるかもしれない?
衝撃のコチヤサナエと宝の塔の命蓮寺に連発してみたところ
ドロップ率1/55が1/728になった・・・ -- (名無しさん)
2010-11-03 20:51:04
一部っていうかVer.1.200以前のVerのセーブデータ使ってると分母数が増えるっぽい
Ver.1.200で二週目に入ったデータでは正常に作動してた
-- (名無しさん)
2010-11-03 21:24:55
Ver.1.2になってラスボスめっちゃ楽になったのね
砂時計あれば負ける要素がない・・ -- (名無しさん)
2010-11-04 10:52:58
なぜかバージョンアップできないです・・・orz -- (名無しさん)
2010-11-06 19:43:00
そういうときはいったん本体丸ごとDLしなおすといいよ
問題なくいけるはずだから-- (名無しさん)
2010-11-06 20:37:49
はぐれけだまどこに出るのか教えてください; -- (名無しさん)
2010-11-12 01:55:00
はぐれけだまならどこにだって出るから困らないはずなんだけどな・・・
体感的に出やすいといえばStage-Dr.Nitori-の厄神部屋なんかが出やすい気がします。
単純に出現場所といえばStage-星-、Stage-妖-、Stage-紅-辺り探索してみるといいかもしれません。
ここでアナライザの編集しているものなんですが、属性についてマークを見ても何の属性なのか判別出来ない属性が3つ程あります。
はぐれけだまを例に出すと耐性属性の先頭の属性、光子の後ろにある?と付いている属性、そのまた後ろにある闇色をした属性
(全て○○で囲った属性のことですが・・・それに私が書き込んだ属性が正しく合っているかも少し不安な所があります・・・。)。
ご存知の方がおられましたらこの掲示板でここはこの属性だよと教えて頂けると助かりますのでお気軽に書き込み下さい。
よろしくお願いします。 -- (名無しさん)
2010-11-12 15:18:23
素手とか吸収とかだろうか
割と初期から気になってたけど何なんだろう… -- (名無しさん)
2010-11-13 19:20:14
属性やステータスについての説明があまりされていないので戸惑う場面が多いですね・・・
少し様子を見て属性について詳しい方がいらっしゃらない場合、作者様に直接伺うことにします。
それとVer.1.201にアップデートをした後に2週目をプレイしたとき、アナライザを確認したらドロップ率が以前の状態に
戻っていました(例えると1/12(アップデート前)→1/13(アップデート直後)→1/12(アップデート後に2週目突入)こんな感じです)。
なので面倒ですが時間があるときに元のドロップ率に戻しておきます。 -- (名無しさん)
2010-11-14 18:46:12
多分早いところ作者に聞いたほうがいいと思う
0週目と周回プレイ以降でドロップ率がなんか違うみたいね -- (名無しさん)
2010-11-14 22:49:06
どなたか存じませんが私の代わりに公式で属性やステに関してお聴き頂いた方がいらっしゃったことをこの場を借りて
お礼申し上げます。ありがとうございました!
周回に応じてドロップ率が変化するとのコメントに2週目をプレイして要約理解できました。
2週目のドロップ率を見た所、2倍になっていました。(1/12→1/6)
これで6ボスのドロップ収集が楽になるかと思ったけど2週目以降ボッチなのは非常につらいな・・・
それと2週目以降召喚は出来ると書いてあるのに出せないのは私だけですかね? -- (名無しさん)
2010-11-18 13:11:11
一回クリアしたらまた3人PT組めたから多分安心していい…はず
召喚は自分は普通にできたけど -- (名無しさん)
2010-11-18 16:59:21
ぐぬぬ・・・ってことは3週目に突入しろってことか、ソロだとラスボスが中々手強くてきついものがありますw
召喚が出来る方がいるってことはやっぱりVer.1.201だからダメなのかな・・・素直に一番新しいverにすべきか。
でも紫様のドロップ手に入れるまではver上げたくないぐぬぬ(ザ・ワールドが効かない、レバ剣使ってくるらしいから)。 -- (名無しさん)
2010-11-19 00:08:36
3週目っていうかラスボス後に3週目入らず継続プレイにすればなぜか3人に戻れるんぬ
もう盗狗99回当てればいいんじゃないかな
召喚は1.201でもできたけど何が原因なのかは分からない
-- (名無しさん)
2010-11-19 12:47:37
それを二週目でしようかと思ったんですがやはり一人のままで変化無かったんです。
それと二週目の盗狗の効果も変わっていて、何故か確立が2分の1(1/12→1/6)に減って行くんです。
召喚について自分なりに考えた憶測ですが、今現在戦闘で得られる点が常に半減していて、戦闘には召喚は
出ていないが既にプラグラム的には出ているフラグが立ちっぱなしでエラーによって解除されないせいなのかなと。
2週目以降点が半減しないという仮説の元ですが何が元で起こったエラーなのか・・・3週目以降3人プレイに戻れ
なかった時には作者様に報告してみることにします。 -- (名無しさん)
2010-11-19 20:47:02
ウルトラキスメデラックスの下で衝撃のコチヤサナエの上のモンスターってどこにでるんだろう…
-- (名無しさん)
2010-11-22 22:50:40
一週目なんですが、ラスボスを早く倒せません・・・
どのくらいのレベルがいいんでしょうか? -- (名無しさん)
2010-11-26 13:26:27
狼月洸にはエンディングが4種類あってその種類に応じてボスが変わるのでボス名が分からないと答えようがないです。
どのボスと対峙しているんでしょうか? -- (名無しさん)
2010-11-27 07:39:38
ラスボス名を此処で言っていいのかわからないですけどEDをまだひとつしか見てなくて
最後に慧音にもっと早く倒せと言われてまたにとりのラボに戻ってきてしまうという感じです -- (名無しさん)
2010-11-27 09:15:44
ボス攻略はメニューのボスの項目にいずれ載せるだろうからここでボスの話してもいいんですよね?(チラッ
ポロっとネタバレ的な内容を吐いてしまいそうなのであまり深く答えられない・・・w
話に戻って浅くですが私の場合、60近いレベルでターン内に倒せました。古い記憶で曖昧ですが。
ただ目安なのでもっと上げるとターン内で倒せる確立は上がるはずです。
ステージに取りこぼした装備を拾い集めパッシブスキルを拾得してから挑むのもいいかもしれません。 -- (名無しさん)
2010-11-27 10:28:24
お早い返答ありがとうございます
60ですかー
いままだ40台なんでもう少し頑張ってきます! -- (名無しさん)
2010-11-27 14:17:35
黒真珠って誰が落とすの?
-- (名無しさん)
2010-12-05 08:59:17
くろしんじゅならブラックパールが落としますよ。
wikiのアナライザにも載ってますよ。
出現場所は水にかかわるステージ(星,花)です。 -- (名無しさん)
2010-12-05 16:32:56
とらのけがわはアマゾネスが落とすのはアナライザ見て分かったのですが
何処に出現するのか教えてください -- (水越稟)
2010-12-09 21:23:51
アナライザに出現場所わかるようにラベル付けた方がいいかもですね・・・
アマゾネスはステージ紅全域にレベル相応の時に出現します。
あとはステージNの4Fとか・・・妖でも一応出ます
自分の経験からのオススメスポットは紅のワープクリスタルが4~5個くらい並んでる場所ですかね。あの中央にキスメのいたところ
そのマップだけメイドの出現が無いおかげでいろんな敵に会いやすくなってます -- (名無しさん)
2010-12-10 00:46:21
個別に分けるよりステージで分けたほうが分かりやすい気がする
たとえば花のステージなら水棲系と竜系がでるとか
とらのけがわ集めるなら50Lv前後で永でトラ狩りもいいかも -- (名無しさん)
2010-12-10 21:07:19
レベルによって出てくる敵の種類変わるんですか?
出てこなくなったら下げるしかない、と…? -- (水越稟)
2010-12-10 21:25:29
Exactly(AA略
ただ、とある場所であるパスワードを入力するとほぼ全種類のモンスターが出現するマップが出現するので
必ずしも下げなくてはいけないわけでもないので普通にプレイしててもいいかと。
しかもそのマップは位置によって出てくるモンスターの種類が特定されているので狩りやすいはずです。 -- (もみじもみもみ)
2010-12-11 02:42:33
どうにかアナライザほとんど埋めたので編集手伝うぜ!といきこんだものの
ほとんどうまってたでござる編集お疲れ様でござる
しかしあの全モンスター出現マップの恐ろしいところは平然とヤツらが襲ってくる事だよね
楽しいけど -- (名無しさん)
2010-12-11 11:31:38
ウルトラキスメデラックスと衝撃のコチヤサナエ間が埋まらない
どこにいるんだ? -- (名無しさん)
2010-12-11 11:43:31
かれこれ1週間AQNパークにこもっているが未だにそこは埋められない
もしかしたらキスメシリーズの討伐数が関係するのかもとも思ったが違うらしい -- (名無しさん)
2010-12-11 12:40:43
なるほど…ストーリー進めれば大丈夫なんですね
ありがとうございます -- (水越稟)
2010-12-11 15:28:15
砂時計とレヴァ剣があればはぐれ狩りは確実にできるから
それだけ持ってれば経験値預けしまくってもいいかもです -- (名無しさん)
2010-12-11 18:03:49
ウルトラキスメデラックスの↓は埋まらないのか・・・
-- (名無しさん)
2010-12-11 18:20:43
今クリアしました
ED1かな?
アイテムの取り忘れ激しい…
サポートメモリ9はラスダンですかね?
レヴァ剣の効果ってそんなにいいんですかwww -- (水越稟)
2010-12-11 18:40:56
ED2でした -- (水越稟)
2010-12-11 18:43:53
もこーとけーねの会話見たけど、パスワード分からないwww -- (水越稟)
2010-12-11 20:51:12
ED2おめでとうです。
ED3以降のパスワードのヒントはところどころに散らばってる彼女の日記から彼女と関係の深い人物を導き出し、
あの10文字パスワードを照らし合わせてみると意味の通じたアナグラム文章が出てきます。
ただぶっちゃけそのキーパーソンだけは身内ネタなのでネタバレしますが『にとりの姉』が関係してると。
これは以上はちょいとストーリーの核心に関わる話題になっちゃうんですよね。
あとは頑張れ! -- (名無しさん)
2010-12-11 21:17:54
なんとwww
けーねが言うのかと思ってまたラスボス倒してますwww
決死結界がwww
ちょっと巡ってきます -- (水越稟)
2010-12-11 21:24:00
あれ…かなこじゃないだと… -- (水越稟)
2010-12-11 21:33:39
さっぱり分からない…一番の難関 -- (水越稟)
2010-12-11 21:38:18
よし!
積んだ -- (水越稟)
2010-12-11 22:10:31
アナグラム…
文字を入れ替えるんですよね…? -- (水越稟)
2010-12-12 10:59:56
本気で分からないんでどなたかヒント教えてください -- (水越稟)
2010-12-12 18:51:05
ヒントになるかどうか…
にとりの姉の名前は『河城みとり』
彼女の名前からタヌキ文(『た』抜き文)ならぬ『み』取り文を元のパスワードと・・・
あとはアナグラムで意味の通ったパスワード文になります・・・ -- (名無しさん)
2010-12-12 19:11:09
むむ…分からないwww
ちょっと考えてみます -- (水越稟)
2010-12-12 20:55:07
やっぱり分からないwww -- (水越稟)
2010-12-12 21:50:09
おk
元のパスワード10文字から『み』の文字を抜く
→ 残った8文字を並び替えてみる
→ 完成! -- (名無しさん)
2010-12-12 22:46:29
そこまでわかっててもわからなかった私w
もう一回考えてみます
半分ネタバレされても分からないほど馬鹿な自分がにくいっすw
-- (水越稟)
2010-12-12 23:02:18
あなるしか思い浮かばなかった俺変体 -- (水越稟)
2010-12-13 00:06:41
無事にクリアしました
もこたんの愛のおかげすぎる
みなさまありがとうございました -- (水越稟)
2010-12-13 02:57:12
ネコマタイザーに変身してくれないまま
ゴジョウダンナーの解析が終わってしまった・・・
一体どうすれば・・・?
ご存知の方は情報お願いします -- (名無しさん)
2010-12-26 18:36:45
ステージにとりで雛はどこにいるの? -- (名無しさん)
2011-01-03 18:35:31
MAP担当さん仕事してください… -- (名無しさん)
2011-01-04 15:54:26
誰を指してMAP担当さんと称しているのかは存じませんが一度wiki編集の仕組みを調べて出直してきて下さい。
あなたからの貴重な資料・情報はいつでも受け付けていますのでそのような煽りでなく、もっと堅実にwikiの完成にご協力をお願いします。 -- (名無しさん)
2011-01-14 16:13:30
そういやあ、書かれてないけど。
ようせいのつばさ使ったらMPがようせいのつばさと同じだけ回復した。
えっ、じゃあこれ上下関係じゃないんだ・・・。 -- (名無しさん)
2011-01-17 13:10:55
ネコマタイザーは7匹揃ってる状態でネコヒーロー以外を倒し、ネコヒーローも倒す寸前まで減らすと変身しますよ~
あと、雛は10文字じゃない方のパスワードを入力してください。 -- (名無しさん)
2011-01-17 16:22:00
本体をDLしてもキーワード入力なしの上276MBになってる変なのをDLしちゃうし
anedepamiのDLはいつもそうだ。わけがわからないよ。 -- (名無しさん)
2011-03-27 12:32:02
ちょっとエンカウント率高すぎないだろうか・・・?逃げたら数歩歩くごとにエンカウントするから苦痛で仕方なくてダメぽ -- (名無しさん)
2011-07-01 01:24:09
マップのところにコメントなかったので、こちらに失礼します。
マッピングでマップを作ったので参考に載せようと思ったのですが、ここの編集が「( ´・ω・)?」だったので、自分のブログのアド貼り付けておきます…。
どなたか、お頼み申します…orz(宣伝っぽい&人任せでサーセン…( ´・ω・)
http://marbad.blog92.fc2.com/blog-entry-38.html
-- (音穏)
2011-07-23 16:23:44
最初のほうの地の奥の敵40Lvとかどうすればいいんだ・・・・
-- (生羅)
2011-08-02 18:04:38
5階の落とし穴のあの移動床は移動キー長押しではなく連打でいくと楽に進める
正確には移動床に乗るときに長押ししていると違う方向を向かされる -- (名無しさん)
2011-08-24 22:15:16
6階のも同じように行ける -- (名無しさん)
2011-08-24 22:24:51
音穏さんの非のマップを載せさせていただきました・・・が画像が大きすぎて私は「( ´・ω・)?」でしたので収縮できる方お願いします orz -- (名無しさん)
2011-08-30 22:32:51
ラスボスの分岐なのですが、ターン数以外に何か条件があるのでしょうか? 3度制限ターン以内に倒してるのですが分岐しません・・・ -- (名無しさん)
2011-09-15 02:03:09
追記 1週目です。 -- (名無しさん)
2011-09-15 02:06:30
確か称号を39個集めておかないと駄目だった気がします。 -- (名無しさん)
2011-09-18 17:36:53
真ラスボス直前のゼーブ画面から先が真っ暗になって進めないんですが・・・
メニュー画面は開けます
どうすればいいんですかね -- (名無しさん)
2011-09-23 13:49:24
真ラスボスはおそらくフラグ管理の都合上一度負けてからというかED3を見てからED4を見ないと暗転してしまったはずです
情報からしてED4を先に見てしまったようなので真ボス戦の前のセーブデータがあるようでしたらそちらを使ってED3を見てからすすめる・・・になりますかね
詳しいことなどは
http://9getsuko.webspace.ne.jp/bbs/
の掲示板をご覧になったほうがいいと思います -- (名無しさん)
2011-09-24 00:01:06
AQNパークでイヌガミギョウブを探しているんだがさっぱり会えない
そもそも出てこないなんてことはないよね? -- (名無しさん)
2011-10-29 17:46:27
どうやったらボーダー商事とたたかえますか?
どなたかお願いします。 -- (名無しさん)
2011-11-29 03:30:17
紫ステージ・フロア6にある藍と戦うために入ったマヨヒガへの入口に何度も出たり入ったりしてみてください。ランダムにボーダー商事のエリアに行けます。 -- (名無しさん)
2011-11-30 15:40:47
ありがとうございます。早速やって見ます。 -- (名無しさん)
2011-12-01 02:35:52
6ボス「聖白蓮」戦にての麻痺確認しました。
アナライザ2には、麻痺無効とあるので新しいバージョンで変わったか、もしくは間違っているようです。
必要ならば、スクショあげますのでどなたか確認、編集をお願いします。
ちなみに、技は雷光一閃突きです。
-- (名無しさん)
2011-12-10 04:57:03
新しいバージョンでは「閃光一閃突き」は耐性を無視して確実に麻痺させるように変更されたからです。一応命中率が低いというデメリットがあるのでバランスを崩すことはないかと思いますが。 -- (名無しさん)
2011-12-10 07:02:44
↑スキル名を間違えました。「雷光一閃突き」ですね。 -- (名無しさん)
2011-12-10 07:09:34
↑なるほど、耐性無視でしたか。
私がやったときに、ほぼ確実に麻痺していたのでで勘違いをしてしまいましたwありがとうございます。
-- (名無しさん)
2011-12-10 16:20:03
Verが1.302になってアナライザ最下段に敵が追加されてましたが、どなたか戦った人いるでしょうか?
ニトリステージのPASSで色々やってみたり各地を調べ回ったりしてるけど、特に何も見つからない・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 23:10:36
Ver1.302、ネコマタイザーについてです。
1.クローネ、ミケーネの順に変身させる。
2.ミケーネ以外を全滅させる
3.ミケーネの体力を一定以上減らし、ゴジョウダンナーを出現させる。
4.出現ターン含めて3ターン以内にはダンナー以外を全滅し、体力を1~2割まで減らす。
以上のようにしているのですが、一向にネコマタイザーになりません。
なにか間違いor不足があったら教えてください。
自分はこうやってる、という例でも良いので、どうぞお願いします。 -- (名無しさん)
2012-01-08 23:09:14
最下段を除いて一応全てのアナライザを埋めてみました。
チルノや6ボス勢の無効ステ欄に、何故か「防衛本能」や「連続攻撃」のアイコンがあったので、その部分は「?」と表記しています。(作者様に直接質問しないと分からない?)
また、表示が酷く崩れてしまったのですが、自分だと何をどう弄ればいいのかさっぱりなので、この部分の修正をお願いできたらと思います。
いや投げっ放しで本当にごめんなさい。 -- (名無しさん)
2012-02-03 23:14:44
お疲れ様です。「防衛本能」と「連続攻撃」のアイコンについては既にバグとして報告済みなので
次のパッチで修正されるかと思います。
表示の崩れについては分からないです…。 -- (名無しさん)
2012-02-04 07:03:37
一度も死なず の称号は一度も全滅しないのと同じ? -- (名無しさん)
2012-02-10 08:43:34
熊田さんになかなか会えない・・・ -- (名無しさん)
2012-02-12 11:04:40
↑風ステージの熊田さん看板のある場所で粘ってればいつかは会えるんじゃない?
確かレベル関係無く出てきたと思うし -- (名無しさん)
2012-02-13 02:14:28
↓ありがとうございます、粘ってみます -- (名無しさん)
2012-02-14 20:58:16
やりたいがrarの扱いがわからない -- (名無しさん)
2012-03-27 09:27:17
rarはデータ圧縮のファイルフォーマットです。少し扱いが他のものと比べて面倒ですが、フリーの圧縮解凍ソフトでも解凍できます。
こちらではLhaplusで解凍が確認できました。参考URL(
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/
)
それでもだめなら別の方法を試していただけたらと。 -- (管理人)
2012-03-27 19:03:11
現在ラスボス?を一度倒したところ(けーねにもっと早く倒せと言われたとこ)なのですがLvあげをするのに適している場所は何処ですか?
ちなみに現在Lv33です -- (名無しさん)
2012-05-03 20:56:46
こちらのレベルに応じて出現する敵が変化するので一概にどこが適してるとは言いづらいですが
しいて挙げるとすれば紅ステージが全体的に敵のレベルが高いのでいいかもしれません。
欲しい素材を持っている敵を狙って素材集めとレベル上げを同時並行で行うのも手です。
メタルけだまを倒せば大量の経験値を得られますが、防御力無視攻撃がないとほぼ倒せないので効率は良くないです。
なおラスボス?の先に進むには称号を39個集めておく必要があるので注意です。 -- (名無しさん)
2012-05-04 06:55:11
称号が39こもいるんですか!わかりました
称号目指しながらLvあげます -- (名無しさん)
2012-05-04 20:43:14
先ほど真ENDを見たところなのですが居酒屋みすちー
ショップの場所がわからないです。
何処に行けばいいのでしょうか、すみませんが教えてください -- (名無しさん)
2012-05-24 20:06:29
こちらの記事におまけ要素のパスワードが全て載っています。
これの上から2つ目のパスワードをDr.Nitoriステージ1階の
右側のパスワード入力装置に入力してください。
(
http://9getsuko.webspace.ne.jp/bbs/9getsuko_tree_p_1739.html
) -- (名無しさん)
2012-05-25 07:17:04
出ました。↓の方、ありがとうございます!
-- (名無しさん)
2012-05-25 11:04:19
ちょっと素材がほしいのですが
いぬがみぶぎょうはどのエリアが出現しやすいですか? -- (名無しさん)
2012-09-29 23:05:34
妖ステージの奥の方で出現しやすかった気がします
ただし味方のレベルが高すぎると出現しなかったような -- (名無しさん)
2012-09-29 23:24:56
ありがとうございます
レベル調整して行ってみようと思います -- (名無しさん)
2012-09-30 17:51:37
ちょっと質問です
まっどむにむにが出やすい場所は何処なんでしょう -- (名無しさん)
2012-10-27 13:12:42
永ステージの永遠亭の建物があるエリアでむにむに系が出現しやすかったような
あと妖ステージに入ってすぐの辺りでも見かけた記憶があります -- (名無しさん)
2012-10-27 20:18:52
ありがとうございます
ようやく全武器合成に近づけました -- (名無しさん)
2012-10-29 00:32:46
Dr.Nitoriの最後の層に現れる中ボスみたいなの(逃げられない)
確か最後に~フィリアって付く奴らって再戦できるんですかね?
「おまもり」落とすのに気づかずに倒してしまったんですよね・・・。
-- (nabisupa)
2014-01-02 05:24:36
~フィリア系の敵は一番奥のあたりでエンカウントしたはず -- (名無しさん)
2014-02-24 08:45:14
どなたかおまけ要素のパスワードを教えていただけないでしょうか?
狼月洸/⑨月洸掲示板が閲覧できないようなので困っております。 -- (名無しさん)
2014-07-13 02:14:09
●⑨月洸クリアパス…「ちるのちるのちるの」「さいごはまたねレチィ(※レティではない)」
●特定の敵と戦える(※2周目以降のみ)…「キスメ」「アドベントチルノ」「アルティメットナイン」「アンノウンエックス」「アンノウンエグザイズ」「アンノウンゼット」「ヤクガミ」「トラウマ」「あくまのいもうと
」
●AQNパーク…「げんそうきょうえんぎ」
●居酒屋みすちー…「ほうらいさん☆かぐや」 -- (名無しさん)
2014-07-13 07:38:08
エンカウントについてですが、どうやら装備内容によって出現する敵が
変化する見たいです。狙った敵が出ない時は装備の変更も有効かも
しれません。 -- (名無しさん)
2016-12-02 21:30:45
公式のゲームDL所と掲示板が落ちてるし、ハウリングムーン発動させると強制的に落ちるから久々に更新してほしさある
140時間もプレイしていて思い入れがあるんだ -- (名無しさん)
2022-08-14 22:40:10
一応バグ報告?を書いておきます
小町の無間地獄がダメージ増加ではなく時間停止状態に出来る
おわるせかい ハウリングムーン使用時に強制終了するバグ
咲夜&レミリアの合成装備が効果を発揮しない -- (名無しさん)
2022-08-22 04:19:46
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年08月22日 04:19
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
メニュー
東方狼月洸
トップページ
攻略・雑談場
キャラクター
スキル
ボス
マップ
装備品&アイテム
称号
アナライザ
アナライザ2
基礎知識・テクニック
東方狂月洸
キャラクター
ボス
マップ
装備品&アイテム
動画紹介
詰めデパミ。
ドスデパミ。
リンク集
東方⑨月洸完全攻略ガイド
ご意見・要望・質問
更新履歴
取得中です。
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
@wiki
@wikiご利用ガイド
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧