Ⅳ「トロンスレ民・・・?」


あらすじ

ついにトロンに「働かないと家を追い出す。」と宣告を受けてしまったわたV。
そんな彼に救いの手を差し伸べたのはあのベクターだった。
彼の提案する、ADSでのチーター狩りによって彼は着々と金を稼いでいた・・・

一方その頃、Ⅳのもとに謎の挑戦状のようなものが届く。
そして彼の前に、ローゼンメイデン第一ドール、水銀燈が現れデュエルが始まる。
同じギミックパペット使いだったが、No.の無い彼女をあなどるⅣ。
しかし、彼女の召喚したモンスターはNo.だった!
苦戦しつつもⅣは彼女を撃破した・・・

そして、Vの元にも不穏な影が現れる。
彼の前にParadoxというハンドルネームが勝負を仕掛けてきた。
その圧倒的力量によって、敗北してしまうV。
そして彼は自らの弟、Ⅳの身を案じ彼の元へ急ぐ・・・

全員が集まった元へいたのはパラドックスだった。
彼は長い間人類の歴史を見ている間に気が触れ、全人類の滅亡へと身を乗り出す。
そんな彼を止めるために我らが3兄弟が立ち向かうのだった・・・。


トロンスレPart100突破記念に◆ucCDZN4tJYの書いたss。事実上トロンスレキャラクターの総出演となっている。
トロンスレの雰囲気をそのまま再現したような混沌感、デュエルに登場したカード郡などに人気がある。
一方で、トロンスレの雰囲気を他板に持ち込んだ事への批判や「VIPに長居しすぎたのでは?」という疑問の声も存在する。
今後、このようにssを書く場合は考慮すべきことだろう。

発端は、◆ucCDZN4tJYがトロンスレPart100において「>>7ならトロンスレSSをVIPで描く」と発言し見事に>>7をGET
そしてその翌日、VIPにて有言実行した。
有言実行したはいいが◆ucCDZN4tJYの多忙によって投稿が遅れ、
Part100突破記念だったが終わったときにはすでにPart102にトロンスレは突入していた。
やはりトロンスレの速度、異常である。

パラドックス「ここで私は、あらゆる時代、あらゆる世界のコメントを見てきた・・・」

  • (VIPを遊び場にするのは)やめろー!! -- 名無しさん (2013-05-30 20:42:49)
  • 見たいけどVIPが落ちてて見れないよハルトオオオオオオオオ! -- 名無しさん (2013-05-30 21:21:23)
  • いくつかまとめてるブログがあるからそこを漁るか誰かがまとめてくれるのを待とう -- 名無しさん (2013-05-30 22:00:03)
  • せーぞんでまとめられてるぞ、あのサイトは好きじゃないがまぁ見るだけならどうぞ -- 名無しさん (2013-05-30 22:11:14)
  • 地味に市役所に居るメンバーも居るのが侮れない。あと、今後SSを投稿する時はSS投稿所なんかも利用の範囲内に居れるのはどうだろうか? -- 名無しさん (2013-05-30 23:11:07)
  • 誤変換見つけた。×居れる ○入れる。あと、何故かトロンスレ入りというジャンルが思いついてしまった。 -- 名無しさん (2013-05-30 23:14:23)
  • ↑どこの幻想郷だよww まあサルガッソはアレとタメ張れる広さ -- 名無しさん (2013-05-31 12:09:46)
  • ↑4せーぞん以外にも高貴な心やrare不定期ってところがまとめていたぞ -- 名無しさん (2013-05-31 17:56:41)
  • ↑↑まぁあっちと違ってかなり近代化が進んでいる模様なんだよね、サルガッソ。 -- 名無しさん (2013-07-06 22:35:18)
  • オネストの本体が出てないのが気になったな。あとカゲプロは例の誤爆ネタかね -- 名無しさん (2015-03-15 01:47:45)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年03月15日 01:47