101 :アライさん研究所に勤める俺 [sage saga]:2018/07/23(月) 10:08:15.26 ID:9rdBA1Ui0
ピピピピッ!ピピピピッ!ピピピピッ!
6月16日 AM6:00 いつものように目覚まし時計のアラームが鳴る。
俺は瞼を閉じたまま手探りで目覚まし時計を探す。
ピピピピピピピピピピピピピピ!・・・ ドスン!ドスン!ドスン!・・・モフッ!
俺(ん?なんかモフっとした感触がしたな・・・。)
もう一度同じところを手探りで探しモフッとした感触を探す。
ピピピピピピピピピピ!・・・ドスン!ドスン!モフッ!モフッ!ピィッ!
俺はすぐさま瞼を開け布団から飛び起きその感触のした方向を見ると・・・。
目覚まし時計のアラームの音にもかかわらず一匹のアライちゃんが我が物顔で寝ている。しばらくアライちゃんを見ているとアライちゃんは起きた。
アライちゃん「・・・うゆ?ひとしゃんおはよーなのりゃ。」マブタコスリコスリ
俺「お前、どっから入った。」
アライちゃん「ひとしゃん、なにいってるのら?きのうひとしゃんがあらいしゃんをひろったのわすれたのりゃ?」ヒダリチラチラ
アライちゃん「あと・・・///ものしゅごいよりゅをしゅごしたのわしゅれたのりゃ?」デレデレヒダリチラチラ
身が震える。こんなヨチラー害獣と激しい一晩を過ごすくらいなら俺は自殺する。
しかしこいつは嘘をついている。理由は左をチラチラ見ている、人は嘘をつくと左をチラッと見るというがこいつはわかりやすすぎるほど左をチラッと見た。(嘘をつくと左を見るという迷信がありますが物語を面白くするため書いてます)
さて、アライちゃんが家に出たからにはどうにかしてしなくてはならない。すると頭にあるアイデアが浮かび俺はこいつの手首と足を縛る。
アライちゃん「ひとしゃん、なにしゅりゅのりゃ?こーゆーぷれいがしたくなったのりゃ?///」
アライちゃんを縛った後、俺はヘッドホン(Blue Tooth機能有)を取り出しアライちゃんの耳に装着した。手足を縛ったのはヘッドホンが外れないようにするためである。そしてスマホでニコニコ動画を検索し、今話題の「音割れポッター」を音量MAXで流す。
ピーガーピガガーガーピーガーガー!!!
アライちゃん「ぴぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!いちゃいぃぃぃぃぃぃ!おみみいじゃぃぃぃぃぃぃぃ!」バタバタゴロゴロゴロ
アライちゃんはあまりの大音量に耳が痛くて床をのたうち回っている。
俺「やっぱ音割れピーターやべぇなwヘッドホン付けてても音漏れしてここまで響いてくるわw」
しばらくのたうち回るアライちゃんを見てふと時計を見るともう7:15ついうっかり遊びすぎてしまった。朝食は抜いて大急ぎで出勤の準備を整える。
アライちゃん「きゅるるるるぅぅぅぅぅぅっ!いちゃい!いちゃい!ひとしゃんやめてほしいのりゃぁぁぁ!」バタバタゴロゴロ ピーガーピガガーピーガーガ!!
俺(さてとこいつは外の柱に縛り付けて一日ポッター地獄を味わってもらおう。しかし猫とかに食われたくないから猫除けとカラス除けはしておくか。)
俺は柱にアライちゃんを縛りつける。その間も大音量で流しっぱなしである、それに伴いアライちゃんも大きな声で叫ぶ。
アライちゃん「のぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!も”お”お”お”や”な”ぁぁぁぁぁっ!」ジタバタ ピーガーピガガーピーガーガ!!
アライちゃんを縛り付けたあと、俺は新聞紙を片手に車に乗り込み職場に向かう。しかしいつもの朝と違い爽快感があふれていた。
職場に到着すると8:15遅刻ギリギリであった。やっぱり遊びすぎてしまったようだ。
職場に到着し大急ぎで本日の業務内容を確認する
~本日の業務内容~
アライさんは普段通り アライしゃん・ちゃんは頭数制限をかけ一人に付き二匹のみとする。
なお二匹以上の場合、不合格のアライしゃん・ちゃんを選ぶのは検査官の好きに選んでよい。 以上
アライさん研究に栄光あれ
普段ならメモをせずにさっさとカウンターに向かうが今日は制限がかかっているので手帳に素早くメモする。
8:20 なんとかカウンターに就くことができた。30分までは少し時間があるので持ってきた新聞紙を読む。
102 :アライさん研究所に勤める俺 :2018/07/23(月) 11:04:30.86 ID:9rdBA1Ui0
~新聞紙 2035年 6月16日~
闇取引が横行!!アライさん狩猟許可証の偽造が多く出回っている模様!!
俺(ったく・・・面倒な連中だな。俺の仕事が余計に増えて給料が同じとか頭おかしなるで・・・おっと時間だ。)
8:30 就業開始
俺はカウンターにあるシャッターを上げて外で待っている人を呼ぶ
俺「最初の方、どうぞー」
入ってきたのはちょっと若い男
俺「身分証明書と狩猟許可証と捕獲方法を書いた書類を提出してください。」
男「ん、ほいよ。」パサッ
俺は渡された。書類に目を通す。身分証明書は本人の物か。狩猟許可証の名前は本人の物か、有効期限は切れて・・・るね。
俺「あのー。狩猟許可証の有効期間が切れてますよ。」
男「今日まで来れなかった。頼む引き取ってくれ。今日中に金が必要なんだ。」
俺「だめです。不許可です。お持ち頂いたアライさんはこちらで処分します、アライさんをこちらに渡してください。」
男「そんなこと言って本当は実験に使っているんだろ・・・。」ブツブツ
俺「疑うようでしたら今すぐ処分しますよ。ですのでカゴを渡してください。」
男「ほい」ガシャンガシャン!
二つのカゴに入っていたのはアライさん一匹とアライしゃん4匹おそらく親子だろう。
アライさん「おい!はやくアライさんをここから出すのだ!!」ガシャン!
アライしゃん1「おかーさんのゆーとーりなのら!」ガシャン!
アライしゃん3「おい!まぬけなにんげん!ここから出してくれないとアライしゃんが許さないのら!」
俺は出せ出せという声を無視しながら床にあるチューブの接続された箱に親子をカゴごと中に入れる。
俺「じゃあ処分しますね。」キュィッキュィッ
俺はボンベの栓を開ける。このボンベには二酸化炭素ガスが入っている。ガスを注入していくと親子がなんだかのたうち回りながら何かを訴えているがチューブの接続されている箱は防音性があるので一切聞こえない。どうせ中でアライさんを助けるのだー!なんて言ってるんだろな。
アライさん親子「」グデェ
俺は死んだアライさん親子を死体用のベルトコンベアに乗せて運んだ。
俺「・・・これで疑いは晴れましたか?」
男「あぁ・・・。すまないなあんたにはちょっと当たっちまって。」
俺「次はきちんと有効期間などを確認してくださいね。」
男「当然だ。次はしっかりとした書類を揃えてくる。」スタスタスタ
このように納得してくれればいいのだが中には処分してもなおさら死んだふりだどーのこーの言う連中もいる。そうなったら警備員を呼ぶ。ほんと疲れるよなこの仕事・・・。しかしこの仕事を辞めたらほかに職はない。だからここでアライさんの罵声や死ぬときの断末魔の顔、そしてアライちゃんの気持ち悪い人懐っこさ見なくてはならない。
今日は頭数制限がかかっているので多くのアライちゃんを殺処分した。一時はひとまとめにしてガスを使おうと考えたがアライちゃんがほかの人の審査の時にピーピーうるさかった。飴玉をやって黙らせたがなくなるとすぐにピーピー言うのでやはり不合格はすぐに殺処分することにした。
~業務後~
俺「今日は、普段に比べて疲れた気がするなぁ~。」
東戸塚の同僚「アライちゃんの制限があったからなぁ~。あっそうだ。今日妙なやつが来たんだよ。なんか変な紙を渡して「読め読んだら返せ」と言ってくるやつがいたんだよ。」
俺「で、紙にはなんてかいてあったんだ?」
同僚「{我々の計画を手伝ってほしい。協力してくれれば高給を出そう。}ってあったんだ。で、そいつは返事はまた今度で。と言って帰って行ったんだ。絶対やべえよな、これ。」
俺「ああ、ヤバい。アラ信がついに来たか。今度先輩に報告だな」
103 :アライさん研究所に勤める俺 追記 [sage saga]:2018/07/23(月) 11:10:28.65 ID:9rdBA1Ui0
~本日の業務報告書~
来たハンター46人 内1人不許可
引き取ったアライさん 49匹
アライしゃん・ちゃん 98匹
殺処分 49匹
アライさん研究に栄光あれ
104 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 12:20:48.03 ID:RKB/tq570
乙です。
栄光あれって最初は文字通りにしか受け取ってなかったけど、そういう意図があったんだ
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 12:30:28.21 ID:eBJOcjKg0
乙ー
紙渡してきたとこでようやく栄光あれの意味が分かった
106 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 19:23:25.99 ID:r1ABvyK70
乙
107 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 19:58:07.86 ID:VIASSuYy0
問題なければ、栄光あれの意味をバカな俺に教えてほしい
どゆこと?
108 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 20:08:49.59 ID:M6ai4Nt90
107
???「ひとしゃんばかなのりゃああ!!」キャッキャッ
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 23:30:28.22 ID:Nr6IUJXJ0
栄光あれでなんとなく思い出してはいたけど、今回の話で確信が持てました、
この話の元ネタは、あぁ、言わないほうがいいのかな?
○ル○ト○カに栄光あれっ!!
ここまで伏せておけば大丈夫かな?w。
110 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/07/23(月) 23:36:43.34 ID:VIASSuYy0
109
さんくす
知らんネタだったからしゃーなしだわ
最終更新:2018年07月26日 23:38