アライちゃんのおうち・その14

236: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 14:38:58 ID:cGVd1c7.MM
現場監督アライさん「アライさんは悪くないのだ……。あれは理不尽なのだ……ツライのだ……。」


237: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 14:44:00 ID:cGVd1c7.MM
現場監督アライさん「ついに現場監督になってしまったのだ……。給料は安くて上はぬけて老人ばかりなのだ……。」

現場監督アライさん「後輩とお手伝いは比較的若手だけどもう40過ぎてるのだ……20半ばはアライさんだけなのだ……。」


238: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 15:00:42 ID:cGVd1c7.MM
現場監督アライさん(以下現場監督)「A飲料の仕事の依頼がきたのだ……アソコはいつも依頼が遅くて支払いを渋るからそろそろ切りたいのだ。」

ラッキー会長「アソコは昔よしみだからダメダヨ。ちゃんとヤルヨ。」

フェネック社長「まあいつもみたいに頼むよアライさーん。」

現場監督「はぁ…なら毎年もっと早く仕事の依頼をしてほしいのだ……こんな猛暑じゃ捗らないのだ……。」
…………
……
現場監督「ふぅ!初日で毎年よりすこし早く進んだのだ!これならなんとか毎年の人組で収まりそうなのだ!やっぱりアライさんは天才なのだ!ん?社長から電話なのだ?」

フェネック社長「アライさーん頑張ってる?悪いんだけど明日からK社の手伝いに行ってくれないかな?そっちは別の人に監督任せるから?」

現場監督「途中で抜けると不味くないのだ?」

フェネック社長「でもねー早朝出発だから誰も行きたがらないんだよねー。もしそっちで誰か変わってくれるなら残ってもいいよ?」

現場監督「わかったのだ。とりあえず聞いてみるのだ。」


現場監督「みんな、休憩中申し訳ないのだ、急にK社の手伝いの要請が入ったからアライさんは抜けなきゃならないのだ。」

シルバーアライさん1「そんなの無責任なのだ!社長の意見なんて突っぱねてやるのだ!」(タバコスパスパー)
シルバーアライさん2「そうだそうだ!そんな仕事誰かに代わりに生かせるのだ!」

現場監督「誰も行きたがらないそうなのだ。だからここの誰かが変わってくれるならアライさんは残れるのだ。」

シルバーアライさん1,2「嫌なのだ!でもお前が行くのは間違ってるのだ!無責任なのだ!」

現場監督(……ハァ……。)


239: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 15:18:14 ID:cGVd1c7.MM
……
現場監督「K社……現場チームが全員経験不足なのだ…新人の面倒を押し付けられたのだ…。でも、みんな一生懸命なのだ!アライさんも頑張るのだ!」
現場監督「キャタピラ草刈りがやり易いようにアライさんが先行してフェンス際の草を小型で刈ってお」(フェンスと草に土がかぶさる音)

K社新人アライさん「現場監督さん!アライさんがいっぱい草を刈るからその後ろからフェンス際の草を刈ってきてほしいのだ!」ピカピカガイジガオ

現場監督「……わかったのだ……K社アライさんは引き続きやってってほしいのだ……」

K社アライさん「わかったのだ!任せるのだ!」


現場監督(……スコップを持ってこようなのだ…土を掘らないと草刈りができないのだ……。)

…………

現場監督「やっとK社の手伝いが終わったのだ……」

シルバーアライさん1「お?サボりマガ帰ってきたのだ!他の会社でサボってて楽しかったかなのだ?」
シルバーアライさん4「他社に媚び売って嫌らしいアライさんなのだ!」

手伝いアライさん1「………………。」
手伝いアライさん2「…………。」

現場監督(いつにもまして手伝いさんが機嫌が悪そうなのだ……。)

フェネック社長「今日は公園の全面草刈りだよー。あ、その日のゴミはちゃんと持って帰ってきてね。昨日みたく置いて帰っちゃダメだよー。」

現場監督(置いて帰った……嫌な予感がするのだ……。)


240: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 15:55:38 ID:cGVd1c7.MM
現場監督(お手伝いアライさん1はこの前10年下のアライさんと結婚したけど上手くいかずにギスギスしてるのだ。いつ爆発するかわからないのだ。)

現場監督(お手伝いアライさん2はことあるごとに前の会社のことを持ち出してはワガママをいうのだ。二人とも社長の付き合いがあるからむげにできないのだ。)

現場監督「全員草を刈るだけ刈って集めないのだ……これはアライさんが頑張るしかないのだ!」

新人アライさん「現場監督さーん!これちょっと楽しいですなのだー!」ピカピカガイジガオ

現場監督「新人さんはロータリー(自走式の乗って運転するタイプの草刈り機)にまたがって降りたがらないのだ……刈り残しもいっぱいなのだ……。」


ワッチェワッチェ
アライちゃん1「ここゆぇぴくにっくなのら!」
アライちゃん2「おいしいご飯しゃんも持ってきたのりゃ!」
アライちゃん3「てんかなのりゃ!」
アライちゃん4「のりゃ!ののりゃ!」

新人ロータリーアライさん「たーしーのだー!のだ?」ガガガガガガガガ
アライちゃん1「じびゅ!」
アライちゃん2「ぎょめぇ!?」
アライちゃん3「たかばじぃっぜぃ!!」
アライちゃん4「きゅるるる!?」

新人ロータリーアライさん「現場監督ー!アライちゃんを巻き込んでしまったのだー!」

現場監督「わかったのだ!ゴミ収集車をロータリーに近づけるからロータリーの刃が壊れてないか確認しててほしいのだ。」

現場監督(新人アライさんは40越えで入社したアライさんだけど、人当たりはよくて機械にもそれなりに詳しいのだ。たすかってるのだ。)

現場監督「どうなのだ?」

新人アライさん「プロペラに肉片が巻き込まれてますが、プロペラ根本は無事なようです。とりあえず肉片を引き剥がすのだ。」

現場監督「わかったのだ、手伝うのだ。肉片はそのまま収集車に入れるのだ。」
現場監督(みっちりこびりついてて臭いのだ……ん?)

アライちゃん4「く……のりゃ……お母さん……みる……く……。」

現場監督「まだ生きてるのだ。うげぇ気持ち悪いのだ。!」

新人アライさん「どうします?」

現場監督「構わないのだ、どうせこのままじゃすぐ死ぬだろうし、そのままゴミ収集車に入れるのだ。」

新人アライさん「わかったのだ。」ポイー

アライちゃん4「ぐぇび!」

アライちゃん4「ここはどこなのりゃ?うゆ?」

アライちゃん2「……」グデー


さて、ここからはアライちゃん4の冒険を少しみてほしいのだ。

アライちゃん4「どうしたのだおねえしゃん?おねんねごっこなのりゃ?ちっぽのだんしゅまた見せてほしいのりゃ!のりゃのりゃ!」

アライちゃんは姉がまだ幼く、なかなか姉が腸をぶちまけて死んでることを認知できてないのだ。

アライちゃん4「いつもみたく背中にのしぇてほしいのりゃー!(*≧∀≦*)」

アライちゃん2「……」シーン
アライちゃん3「……」ピクピク

アライちゃん4「しっぽのぺりょぺりょしあうのりゃ!」

アライちゃんが姉の死体のしっぽを掴むと、しっぽは既にちぎれかけだったのか、簡単に千切れてしまったのだ。

アライちゃん4「ノリャァァァァァァ!おねえしゃんのしっぽぎゃぁぁぁぁぁ!だめなのりやぁぁぁぁぁぁぁ!しっぽ戻ってなのりゃぁぁぁぁ!」

アライちゃん4は大好きだった姉のしっぽが取れた事に動揺して、間違えて姉のうえに倒れ込む。

アライちゃん4「?おねえしゃん?……お腹からなんか出てるのりゃ……戻ってほしいのりゃ……また遊んでほしい……びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

アライちゃんは、今やっと姉の死を理解したのである。意味のないこのなのだが。

アライちゃん4「なんのおとなのりゃ?」

わが社のゴミ収集車は一般家庭ごみ用と異なり、潰して入れるのではなく、大きな上顎のような部分が無理やりゴミを中に掻き込むタイプなのだ、まあ文章では説明しづらいのでこちらか確認しててほしいのだ。


241: 名無しさん (バックシ bea1-26f9) :2019/04/26(金) 16:13:16 ID:cGVd1c7.MM


アライちゃん4「ぴぃ!!食べられちゃうのりゃ!逃げるのりゃ!」
けたましい轟音と共に油圧式の上顎が動き出すアライちゃん4は必死によちよちで逃げ出すが、例え怪我がなくともアライちゃん程度のスピードでは、この掻き込みのスピードからは逃げられないのだ(まあ中が斜面になってるのもあるが。)

いや、むしろ逃げると……。

アライちゃん4「ピギギギギギギギギギギィャピィ!!!!」

簡単な丸太なら余裕で砕く程の上顎の牙に巻き込まれるのだ。収集車の中で圧迫されてたほうがまだ生存率は高いと言えるのだ。

アライちゃん2「キュルルルルギュィ」

牙はアライちゃんの腹部をに食らいつき、内蔵と肋骨をミンチにした、そして。

アライちゃん「??ぎゅぴぃぃぃぃぃ?たしゅけてぇ!たしゅけてぇ!」

上顎は構造上、下板を傷つけないように板スレスレでとまり、そのまま掻き込むのだ。
アライちゃんは運悪く脊椎だけのこされ、下板に擦り付けられながら掻き込まれていった。

アライちゃん4「いだいいだいいだいいだいぐるじっ……たしゅけ……て……」

アライちゃんの助けを求める声は収集車の轟音に書き消される(まあ聞こえてもいちいち助けないのだ。)



現場監督(アライちゃんの死体が顎に挟まってて不気味なのだ……まあ次のゴミを入れれば奥に入って見えなくなるのだ。)
現場監督(相変わらずみんな草刈ってばっかで集めないのだ……。)「新人アライさん、一緒に草を集めるのだ!」

新人アライさん「わかったのだ!」

手伝いアライさん1,2「……」イライライライラ


245: 名無しさん (バックシ f14e-ff21) :2019/04/28(日) 17:50:38 ID:cGVd1c7.MM
現場監督「GWなんてないのだ、明日からまた団地の壁面草刈りなのだ。アライさんは姉妹で唯一の高卒だからあまり文句も言えないのだ。気晴らしに出産間近のアライさんを捕まえて肉食のフレンズに生まれたアライちゃんを母親の目の前で惨たらしく食べてもらいたいのだ。」


246: 名無しさん (バックシ bea1-1292) :2019/04/30(火) 05:31:46 ID:cGVd1c7.MM
現場監督「ツラいのだ…」



団地壁面草刈りにて

手伝いアライさん2「監督!新人の動きがトロイのだ!尻をけって急がせるのだ!」

現場監督「待ってほしいのだ!まだ新人なのだ!遅れてる分はアライさんが頑張るから許してほしいのだ!」

手伝いアライさん2「~~~~!!」プルプル

手伝いアライさん1「…………」イライライライラ

新人アライさん2「のだー!」ハキハキ

現場監督(あぁ、手伝い二人と新人だけの現場なのだ……嫌な予感しかしないのだ……。)

現場監督(でも頑張るしかないのだ!困難は群れで分け合うのだ!)ワッセワッセワッセ

ワッセワッセワッセワッセワッセワッセ

現場監督「ふぅ!みんなぁ!10時休憩にするのだぁー!」


現場監督「みんな、ここは疲れるのだ!あとで飲み物買ってくるのだ!(自腹)」

手伝いアライさん1「あのさぁ現場監督くん。君はもっとしっかりするのだ。」

現場監督「のだ?」

手伝いアライさん1「この前のA飲料、途中で抜けてK社に行った時、あんなのは無責任なのだ。」

現場監督「??」

手伝いアライさん1「A飲料の仕事、赤字になったのだ!お前のせいなのだ!」

手伝いアライさん2「そうなのだ!そうなのだ!」

現場監督「ちょ、ちょっと待ってほしいのだ!あそこからなんで赤字になるのだ!?A飲料には人組ぶんちゃんと貰うって約束だったのだ!」

手伝いアライさん1「A飲料がそんなに支払えないって言ってきたのだ!」

現場監督「そんなの責任求められても困るのだ!それに、誰もK社の手伝い変わってくれなかったのだ!」

手伝いアライさん1「言い訳するななのだ!A社も公園草刈りで現場監督以外全員刈ってたのも全部現場監督が悪いのだ!お前はもっと考えるのだ!」

現場監督「の……のだぁ……。」

現場監督(お、横暴なのだ……。みんな辛いからと思って重労働引き受けた果てが八つ当たり……こんなことのために頑張ってた訳じゃないのだ……。)


シルバーアライさん1「よ!サボリ!」

今まで辛くなかったことがツライのだ。

シルバーアライさん2「お前は役立たずのアライさんですぐに楽しようとするから見張っててやるのだ!」クソデカ大声
現場監督(お客さんの前でそう言うのやめてほしいのだ……あと見てないで働いてほしいのだ……。)

当たりが強くなってツライのだ。

シルバーアライさん3「みんな現場監督さんに当たりが強すぎるのだ……このままじゃつぶれちゃうのだ。」

心配してる人に応えられないのがツライのだ。

シルバーアライさん2「アライさんの道具がないのだ!現場監督がきっととったのだ!」

濡れ衣がツライのだ。


…………

……


心療内科フェネック「完全にツライ症だねぇアライさーん。」

現場監督ツライさん「ツライのだ……。」

心療内科フェネック「まぁ、良くなるまででいいから、その環境から逃げたほうがいいよ。」


247: 名無しさん (ブーイモ f780-1292) :2019/04/30(火) 05:41:54 ID:pQSqLh9MMM
現場監督ツライさん「実家に逃げて細々と暮らすのだ……。」

心療内科フェネック「そうしたほうがいいよ。今後いろんなプログラム受けて貰うから、そこで訓練しながら復帰めざそう!」


19歳から始めてこの仕事一筋10頑張ってきたのだ……。でもそれは、結局仕事とは無関係な妬み、僻み、八つ当たりで簡単に崩れ去ったのだ……。

偉そうな事はいえないけど、自分だけ若い職場はこういうことがある……。覚えておいてほしいのだ……。



※このページは、『アライさんアンチスレ避難所』様にあるアライさん、コバエさんなりきり用のスレッド『アライちゃんのおうち』をまとめたものです。




最終更新:2019年06月03日 00:36