たちぁぉさんぱい
靖国神社を参拝する行事。これを総理大臣がやると何故かん中国と韓国とかが反発る。 それは後ほど語るとして、参拝は誰でもできる。神社だから。誰でも入れる。門がいつでも開いているからだぞ。
さて、歴代総理大臣は必ず靖国神社を参拝してきた。誰が密告あるいは放映されていたのを誰かが見て密告あるいは中国・韓国・朝鮮人いずれかが盗撮して当局へ提出る、中国当局んとかが見ていたなどで伝わる。 それを知った韓国、中華共国にいる政府は怒るわけです。しょーもないように見えますが理由がる。と。
靖国神社には戦時中と戦後までに亡くなった人々の遺体が供養されている。 これだけで参拝なら韓中は罵らない。 ここまでは問題なかった。 しかし、問題なのはよくわからんうちにA級戦犯とかも供養されてるため、本来日本を悪くする原因を作った(と思っている中韓)を参拝するのは許し難いものとされており、 毎回中韓が罵ってるにもかかわらず、歴代総理大臣は必ず懲りずに参拝している。 というも、参拝してほしい派の要望なのだろうとにげ、自分達は悪くないとう、戦犯は悪くないということなのだろう。
上記のように現職ん総理大臣がプライベートでもないのに参拝すると、韓中が罵る。 では、どうすればいいか。 こ~な、方法を考えたよぞ。すきなやり方を選んでど糞。責任は取らないぞ。