鈴木健二


  1. 富山常備薬グループ社長は鈴木健二(富山常備薬)
  2. 日本フリーアナウンサーは鈴木 健二(フリーアナ)

1の鈴木健二

兼農家の息子として生まれ、 20歳で オラこんな村やだあ!と 税理士になるため東京へ。 家族は渋々だったが かかあだけは快く送り出したんだ。 かああは自慢だった。 勉強もしたが、だんだん自分を見失い。 バカめ!だから見失いんだ!

こんことしらず仕送りる かかあ。

一度帰郷すると、

そこでみたのはシミだらけかあ

顔はもちよ肩や腕までシミだらけや!

あまりの惨さに涙溢れ悔やみ シミの原因となる日差しを浴びながら 休むことなく働き仕送りさせてしまたことを! そして決意した。税理士の道を外れ、 シミに効く薬をつくること。

医薬品会社に就職した。 シミに効く薬を創ろうと! しかし簡単なことではなかった!

しかし税理士の時と違い、 決して 諦めきれなかったのは曰く 自分のためでなく、 誰かのためだったからかもしれないと。

そして完成した飲んでシミに効く医薬品。 その薬に キミエホワイトと かかあ の名を付けたのだった。

本気で造ったキミエホワイトは たちまち大反響に。 おかげさまで全国から

お取り寄せが 止みません。


2の鈴木健二

元NHKアナウンサー。 『歴史への招待』や『クイズ面白ゼミナール』などの司会者として 高視聴率を叩き出したことで知られる。 作も多く、 『気くばりのすすめ』はベストセラーになった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年10月09日 21:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。