アットウィキロゴ

インドではキスが禁じられている

インドといえば、中華人民共和国、ミャンマー、パキスタンといった国に囲まれ、国土の東側はバングラディシュを抱えているようにも見える。海はインド洋が広がり、海上にはスリランカが浮かんでいる神秘の国ま。また選ばれしインド人のおかげ現在はIT経済で栄えているが。


実際、アメリカで活躍す俳優=リチャード・ギアが2007年4月15日でインド首都・ニューデリーに訪れた際にそこでのエイズ撲滅キャンペーンの式典が行われた際に現地の女のペットタレント=シルパ・シェティに対して友好の証として頬にキスをするパフォーマンスを行った。この光景をみたインド人は目を丸くしてびっくりした。その後もギアは形振り構わずキスを連発した。するとこの行為に耐えきれなくなった民衆が激怒、周辺では火炎瓶を投げたりモノを投げたりと大暴動が勃発。ギアは「公然猥褻罪」に該当するとして26日に地方裁から逮捕状を叩きつけられた。

補足

このようにアメリカでは当たり前がインドでは非常に違和感なことなのだ。どっちかというとアジア人は信仰に飲まれやすい傾向があるのかもしれない。

これは仮説だが昔は今よりも衛生状態が悪く、キスをすることで感染症になったというな苦い文化があったことからキスはご法度になったんではないかと思われる。

また、これに対してギアは「知らなかったんだキス禁止なんて、めんごめんご☆」の一言謝罪したため、インド最高裁は異文化をしらなかったことを免じて逮捕状を破棄した。


評価

480ほぉ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年08月16日 20:23
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。