~???~
卍谷:葵ちゃんにロイス取っとくわP信頼/Nバカな子で
葵:それは感情ですか?(笑)
卍谷:感情なんじゃないかな…
GM:では次の日の放課後
シリアル:ずいぶん飛んだな
卍谷:いいんじゃないかな
葵:その日は一日学校を休んでいますが、学校の近くで張り込んでいます
慧:俺は行くよ
GM:支部に病院のエージェントから連絡が入ります
シリアル:まず誰が出るシーンなんだい?
葵:ミドルかい?クライマックスかい?
GM:クライマックスに入るかな
一同:ぃよっしゃい!(コロン)
改めまして
~クライマックス~
シリアル:これは同じシーンだけどいろんな場面で登場したらいいのかな
慧:俺はとりあえず病院に向かってる
卍谷:慧だけ情報無しで他PCは情報貰って病院に向かってるってところか?
GM:「もうしわけ…ありません…。今井怜奈を…連れ去られました…っ!」
慧:ちょっ!?(笑)
卍谷:「それで?敵の行方は?」
GM:「B市で…一番大きい…公園に向かったようです…」慧が襲われたところだね
新:うわ~めっちゃ誘われてる~うわ~
卍谷:「巻き直しをしないと気が済まないようですね…。悠長にしている暇はありません。車を出します。ついてきてください。それと伊佐木」
新:「なんだい?」
卍谷:「“寄り道”をしてくれて構いませんので別の車で来てくれませんか?私は葵ちゃんを拾っていきますので」
新:「ちょうどよ~くサボらせてもらうよ~」
卍谷:というわけでそれぞれが若い衆を拾いに行きました。どっちに乗る?
シリアル:「先に着く方に乗ろか」
卍谷:了解。こっちが先に着いて、そっちがサボってから合流してくれるだろう「私の方が運転技能は上ですので」
新:こっちは運転技能ない上に1dなんだよ…
葵:慧に連絡すべきか悩んでる…。そしてトイレに行きたい
卍谷:トイレで考えておいで(笑)
慧:お手洗いはいいアイディア出るよ
新:どっかの聖人はね。用を足している時に神様から啓示を受けてるからね。もう、お前なんでそんな個室で(笑)ってね
慧:あれはようするに我慢しすぎたんだよ…。パアァァァァ(解放された者の顔)
新:(爆笑)
卍谷:止めろお前ら(笑)おかしいよ!GMはシリアスなシナリオ組んでくれてるのに俺たちは自分でギャグ言って自分で受けてんだよ(笑)
GM:そうだよ!結構シリアルなのに…(一同笑)
慧:シリアルに飲み込まれているよ!!(笑)
GM:えっふえっふ…!
葵:(帰ってきた)決めた。葵は連絡を入れます。ピロリピロリ~。慧のケータイに見慣れない番号で電話がかかる
慧:「もしもし?」
葵:「薄羽慧」
慧:「葵さん?」
葵:「病院に向かわないで」
慧:「それってどういう…」
葵:「危険です」ピッ。一方的(笑)こう言ったらほら
慧&新:逆に病院向かうわー!
葵:それが狙いです(笑)そうしたら新が拾いやすいかなって
卍谷:ではそんな電話が終わったところに私ら二人が乗りつけて「葵ちゃん。後ろ」
GM:スルーしてたけど見た目中学生が運転しているだとっ?!(笑)
慧:免許持ってるからええねん
シリアル:「はよいくで」
葵:「はい」
卍谷:「急ぎますよ。法定速度は…事故らなければ大丈夫ですよね」ブロローン!
シリアル:「≪ワーディング≫張ればぁ?」
葵:「事故りますね。他の車が」
卍谷:「避けてもらった方が先に進める」キュリリリリッ!!
良い子のみんなは急いでいても法定規則をしっかり守って危険な運転はしないでね☆
卍谷:ではそちらどうぞ
新:どこから出る?
慧:学校から飛び出して病院に向かってる感じかな
新:背後からプップーと「お~い。そこいく少年や~い。ずいぶんと急いでいるようだが一体どこへ行くのかな~?」
慧:「病院ですよっ」
新:「はて?何故?」
慧:「何故って…」
新:そうか…。葵からは攫われたことは伝えられていないんだな…「どういう連絡を受けた結果そうなったので?」
慧:ちょっとまって冷静に紐解かれていくとなんか(笑)
葵:何とも言えないいたたまれない気持ちになってるぅ(笑)
慧:「葵さんから病院が危ないって」
新:「OK。状況は把握した。病院が危ないというのは、病院に行くと危ないってことだね。しかし病院からの危険は、今去っている。だからだいじょ~ぶ(ビックサム)」
慧:「いや!大丈夫じゃないでしょう?!」
新:「今井ちゃんにはUGNのエージェントが手を回してるから。…けど」ああ、やりづらいな~…。今の発言無し(一同騒然)
慧:ええーー!?
新:素直に攫われたって言った方がやりやすい!
葵:TAKE2~
新:「うんとだねぇ。葵ちゃんの言葉不足というか優しさの結果足りなかったセリフを補わせてもらうとね。落ち着いて聞いてほしいんだが…。申し訳ない…。護衛に…失敗して…だね…。…病院からちょうど…連れ去られた…直後なんだ…」
慧:「早く車出してっ!!」(一同笑)
シリアル:そらそうなるわー!(笑)
新:「大丈夫。他の人がもう向かってるから」
慧:「早くぅ~!!」(新の襟をつかみ揺らす)
新:「うおぉぉぉ?!とりあえず!一旦!一旦落ち着こう!(解放される)おほん。日常じゃない場所に向かうが、覚悟はいいかな?」
慧:「葵ちゃんはその覚悟もさせられてないんですよっ!!」
卍谷&シリアル:葵じゃなくて怜奈ちゃん
慧:あ、すまん。今、俺の中でヒロインが葵になりかけてるんだ(一同爆笑)
葵:ヒロインは怜奈だよっ!!(笑)
新:「君がやることは現場に行って助けることだろう?ここは一つ大人からの汚~いお願いがあるんだが…手を貸してほしい」
慧:「もちろん!」
シリアル:(堪えきれず)さっさと!車を!出せやおら!!
慧:そう!出せ!早く!
GM:出せ~!本人が出せって言ってるんだから!
慧:次絶対≪猫の道≫覚えてやるっ(一同笑)
新:うい。向かいますぜ
シリアル:まったく!なんて回りくどいやつなんだ!
卍谷:大人ってのはそういうもんなんだよ…(苦笑)
GM:全員着いた?
卍谷:相手の行動が終わりかけ位に後からの二人が来た方がかっこよくね?エンゲージは一緒でいいとおもうから。さてすでに≪ワーディング≫が張ってるだろうから葵ちゃんは大丈夫かな?
GM:張ってないよ
卍谷:張ってないの?ならそのまま突入(キュルルル)車から降りながら「どいうことですか?こんな白昼堂々と」
シリアル:「運転荒いでぇ」
卍谷:「運転だけやくざなんですよ。じゃなくて」周りを見渡します
GM:いますね~。フーリシュ・ハウルが
新:くまー
GM:熊ではなく人の姿で
新:なんと!(驚)
シリアル:怜奈ちゃんは~?
GM:(にひ)「よぉ~。U~G~N~」
卍谷:「おや?僕たちの敵はもりのくまさんと聞いていたのですが…」
GM:「ははっ!そいつは俺さぁ~!」
そんな可愛くていいのか
葵:「つまりあなたがチュッパカブラだったのですね!」(一同苦笑)
卍谷:もうボケなくていいよっ!!(笑)
新:もうボケないでくれ…っ!頼む…っ!(笑)
GM:ボケないでくれ
葵:わかりました(笑)そこまで言って「冗談です」と言います(笑)
卍谷:「で?彼女はどこにやりました?」
GM:「ああ~…。あのガキかぁ~…」
シリアル:「ずいぶんキメとるやつやのぉ」
卍谷:「ラリラリです」
GM:「俺はなぁ~…。女を殺してぇんだ…。女の方がいい声で哭くんでなぁ~!俺は狙った獲物は逃がさねぇんだよ!」フーリシュ・ハウルは君たちの前に今井怜奈の遺体を出します
一同:キャー
助け出す流れかと思いきや判定とか無しに簡単にNPC殺しちゃうGMなんて初めて。筆者すっごいドキドキしちゃって魂飛んじゃった(○□○)
新:慧を連れていけないよ~(汗)
GM:ここに二人が来てください♪
新:あう…GMに指定された…
慧:…。はいOKです(気持ちの整理をつけていた)
葵:予想外です…。私ずっと怜奈ちゃんがヒロイン張るんだと思ってたの
シリアル:おめでとう。君がヒロインだよ
新:待て。世の中にはデビルマンという作品があって…
慧:ダメだ!それはガチでやばい!!
新:そうか(笑)
慧:首だろ?アレされたらSAN値とかいう話じゃない(笑)
新:(笑)ならば指定もあったのでこちらの車が着きます
GM:君たちの前には怜奈の遺体とラリってる男が一人。では衝動判定を行っていただきます♪
慧:怜奈の遺体で衝動判定(笑)
シリアル:新しい(笑)
葵:でも有りだと思う
慧:マジで衝動判定だよ(笑)
GM:ここでE原初の恐怖が発動
葵:うわっ。成功しても失敗しても自分の覚醒分+1d分侵蝕値が上がる
GM:衝動判定の難易度は9
ダイスロールの結果、暴走を免れたのは新一人だった。
葵:慧が暴走はまずい!
慧:これがこのキャラのバグ。侵蝕値報告しようか。悲惨だぜ~。128
葵:113
卍谷:120だね
新:117
シリアル:117ですね
慧:あと、今井怜奈はタイタス化
GM:ラリラリラ~(盤に駒を配置)
卍谷:え?ラリラリ雑魚いるの?
シリアル:ざ、雑魚いるよ(汗)
卍谷:うっそぉ?いるの?(笑)
慧:フーラリッシュが(一同笑)
シリアル:遺体はエキストラですか?
GM:うい
慧:遺体にHPあったらびっくりだわ(笑)NWならHP-3で助けられるってなるかもだけど(笑)
GM:では戦闘に入りますよ~
-1ラウンド目-
行動値は、フーリシュ18、構成員赤16、構成員青11。
エンゲージはPCと敵の二つで距離は5m。
GM:構成員の見た目はミドルといっしょだけどラリってます(一同笑)
慧:セットアップで≪フルディフェンス≫
葵:え?≪フルディフェンス≫使うと暴走解除できなくない?先に解除してからの方が…
慧:いいの。怜奈ちゃんのタイタスを使用するから
新:おっ。なるほど
GM:Eロイス殺戮衝動が発動します。クリンナップのときに戦闘不能のキャラは自動で死亡♪
シリアル:ぐはぅ
葵:タイタス前提だな
新:このGM初心者だと思って甘く見てたら痛い目見た(笑)
慧:何回かこのGMでセッションしたけど戦闘割とピーキーだよ
葵:最初にボスの指導したのは私です
新:あ。ああ。納得
慧:下手すると深樹谷さんより凶悪
葵:慣れてない分ね。手加減してくんないから
新:把握した
葵:まあ手加減の仕方も教えたけどね。では葵のイニシアチブです
卍谷:≪時間凍結≫を宣言。侵蝕値がまた7点ほど上がる…
葵:キャーシブチョー
卍谷:マイナーで移動。暴走が解除出来ない(笑)メジャーで≪コンセントレイト≫≪音速攻撃≫
でフーリシュに“モールドストライク”(ジャラ)
葵:♪ニャルさまかみさまほとけさま~ゆめをみ~せて~トゥナ~イ
卍谷:(コロン)86
GM:はぁっ?!
新:やっぱりこの部屋何か憑いてるよ!!(汗)
葵:ニャル様ー!
GM:え、えっと(ジャラ)こいやー!
卍谷:(ジャラ)55点装甲有効。そして俺のHPが20点減ります
葵:では私。マイナーで31m下がります(一同笑)
シリアル:下がったなー(笑)
新:合計で36m離れております
葵:≪コンセントレイト≫≪小さな塵≫でフーリシュ(ジャラ)
シリアル:(そわそわ)
慧:どうしたの?
シリアル:D戦闘用人格の性格を決めてきたんだけど本当に出していいのかなって思って…(そわそわ)
卍谷:そんなにやばい性格なの?(笑)
シリアル:落ち着け、私落ち着け(そわそわ)
葵:(コロン)51。固定で6あると違うわー
GM:(ジャラ)どうぞー
葵:≪水晶の剣≫のLv上がってるね?
卍谷:+8でどうぞ
葵:じゃあ26スタート(ジャラ)61点装甲値有効。「確実にいきます」とタンッと31m飛び下がりながら撃ちます
GM:うっ
卍谷:これが我が水晶支部の実力よ(キリッ)
葵:当たったのを見て一回転して着地
シリアル:10点!
新:高跳びの選手より飛んでおります
葵:信じられるか?これ、スナイパーなんだぜ…(笑)
GM:つ、次はこちらだなっ…
慧:待って。二人が攻撃している間に怜奈ちゃんの死体を見、状況を把握し、目を閉じて、開けて、そこで怜奈ちゃんのタイタスを切って暴走解除
新:では≪原初の白:異世界の因子≫を使用して≪時間凍結≫をコピーして動きます
葵:え?出来ないんじゃないの?
卍谷:制限エフェクトだぞ?
新(チッチッチッ)エフェクトアーカイブで改訂された≪異世界の因子≫を見てみたまえ…
一斉にエフェクトアーカイブを開く一同。
卍谷:ほんとだ…ピュアとエネミーだけコピー出来ないんだ…(笑)てか君、わざわざ≪原初の白≫で≪異世界の因子≫って…ええー?(笑)
慧:いいなー。これ(笑)
新:一種の賭けだった
葵:すごいいい!組み合った!かっこいい!
新:というわけで死にますが≪時間凍結≫を使用します
卍谷:≪時間凍結≫で死ねないんじゃ…
新:何?HPを“消費”だった?“失う”だった?
シリアル:そのへんエフェクトアーカイブだいぶ厳しいよね
慧:(確認して)消費だ
卍谷:なら払えなかったら使えない。だから俺さっき必死にHPを回復してたんだよ!
新:ああ~~……。なら不発だな。残念だ
GM:(あからさまに安堵)こ、こちらでいいかい?フーリシュが≪完全獣化≫≪究極獣化≫≪ハンティングスタイル≫≪破壊の爪≫。メジャーで≪コンセントレイト≫≪獣の力≫で慧に攻撃(ジャラララ)
シリアル:クリティカル値は?(ダイスを選り分ける)
GM:7ー(ダイスを選り分ける)
新:キャンペーン最回はクリティカル値8にして手加減とかしたな
葵:私はそれで勝てる相手じゃないと悟りましたがね
卍谷:勝ってどうすんだよ!(笑)
新:GMのときだぞ!(笑)
葵:GMでも勝たないと(キリッ)
新:負けるのもGMの仕事のうちだよ(汗)
葵:いやでもあれほら。ぎりぎりの戦いを楽しんでいただかないと
慧:(GMが一つになったダイスを取ろうとする)待った。≪支配の領域≫そのダイス目を1にする。だから出目22
GM:えっと。技能足して27
慧:まあいける。はぁぁぁ…≪リフレックス≫≪神の眼≫侵蝕値141。死ぬー!(ジャラ)クリティカル
GM:帰ってこれるかい?PC1♪
慧:これで避ければ(コロン)うわぁ!一個?!
葵:さあみんなでニャル様神様仏様!
慧:(コロン)OKOK。32
新:この部屋。やはりニャル様がいるようです。すっげぇ空気読んだダイス目が出るんだけど!(笑)
卍谷:俺たちの情報の時は空気読んでくれてなかったじゃん!
新:そだね(笑)
GM:フーリシュが四足歩行で慧に走って行って、走りながら熊になって慧を殴ったけど…
慧:殴ったのは残像でした。こんな世界から脱したいという気持ちがあるみたいで暴走した時に輪郭がぼやけるんだ
GM:赤の行動(コロン)次はお前だー!
新:おう
GM:≪アームズリンク≫≪急所狙い≫≪崩壊の一手≫(ジャラ)22
新:(コロン)当たったよ。ああ、ビジネススーツが…
GM:(コロン)28点装甲有効
新:もちろん死ぬ。アポストロオブザエンドに取って昇化。HP11で復活
GM:青の行動。接近してるお前だー
卍谷:だろうね。ファンブルしなかったら俺死ぬよ。HP4だからな
GM:≪獣の力≫≪グラップル≫(ジャラ)
シリアル:当たったな
GM:こいつダメージの固定点10ある
慧:うん。死んだな
卍谷:無差別殺人事件をタイタスにして昇化。HP15で復活
シリアル:私、同一エンゲージに撃てないんだよな
卍谷:ああ、そうなのか。なら先にシーン攻撃してもらって雑魚を落としてもらおうか
シリアル:はーい。マイナーで≪ポルターガイスト≫インプラントミサイルを破壊!メジャーで≪コンセントレイト≫≪フラッシングプラズマ≫≪雷の槍≫(ダイスを取る)
卍谷:ダイス増えたね。D戦闘用人格だもんな
慧:このために取ったんだもんね
シリアル:うん。(ダイスを握りしめて)はぁ…(緊張)
慧:そんなに緊張すんの?(笑)
シリアル:だって~。ほんとにこのキャラ出していいのかなって思って(泣)
葵:いいんじゃない?大概フリーダムなのが揃ってるんだ
一同:うん
シリアル:(意を決して)どこからともなく現れたインプラントミサイルを破壊し!その破片が髪から出ている電撃にまとわりつき!スクラップで出来た巨大なドリルに変形する!
卍谷:インプラントミサイル使ってもドリルなんだ(爆笑)
シリアル:うん(笑)「いきますわよ!ハイパーシリアルちゃんがいきますわよ!お喰らいなさいあなたたち!!」(卍谷爆笑)
一同:まさかの(笑)
卍谷:なんで俺ロイス枠空いてねぇの?!ハイパーシリアルちゃんにロイスをぉ~!!(笑)
慧:もしくはシリアル本人をタイタス化だろこれ(笑)
シリアル:…タイタスとか使わなくていいよね…(ジャラ)ふわぁぁぁ!?(クリティカル一個)
葵:落ち着いてニャル様神様仏様!
卍谷:そろそろダメだろ
シリアル:(コロン×2)24。振り足しは後から出来る
GM:青(ジャラ)赤(ジャラ)無理
シリアル:3dいきまーす…
卍谷:大丈夫。ミサイルでガツンと上がってるから
シリアル:20点スタート(コロン)33点…装甲値有効です…
葵:倒れないか…
卍谷:雑魚二人は俺が掃除しよう。マイナーで≪ライトスピード≫これで侵蝕値140。まずは赤に攻撃(ジャラ)53
新:ニャル様空気読みすぎだろう!
私の時に空気読んでほしかったよ(´・×・`)
GM:(ジャラ)無理だよー!こいやー!
卍谷:48点
GM:(静かに駒を取り除く)
卍谷:二回目の攻撃を青に(ジャラ)27
GM:(ジャラ)こいやー!
卍谷:(コロン)出目腐ったー!27点
GM:(静かに駒を取り除く)
一同:おお。やったー
新:次のボスは悲惨じゃないかな?とフラグを立てたところでわたくし動きます。マイナーで≪ジェネシフト≫
卍谷:はい?
新:あとね。3点足りないの。念の為2d
葵:やめなさい
新:やめとく?なら1d(コロン)1。ほらー!!(一同爆笑)120にならなかった。エフェクト使えない。達成値が下がらない
葵:申し訳ないね
新:仕方がない。メジャー≪コンセントレイト≫≪死神の瞳≫≪停滞空間≫≪悪魔の影≫そぉーい(コロン)
葵:ニャル様が見てる
新:(コロン)…わたくしあまりニャル様に好かれてないらしい。14だから17
ある意味好かれているように見える。
卍谷:こりゃダイスガン見だな
GM:(ジャラ)クリティカル一個
卍谷:≪支配の領域≫使えば?
慧:一個なら使わなくてもいける
GM:(7以上出した)
慧:あ、使う。≪支配の領域≫
GM:あう…。こいやー!
新:ダメージは0。代わりに次の攻撃に対してリアクションが行えなえず、ダメージが増えて、マイナーで解除するまで行動値が0になります。頑張ってね~♪
慧:次のラウンド、ボコるぜ~(殴れません)
-2ラウンド目-
慧:今回セットアップ無しで。…無理っ(汗)
葵:一撃で落とす。葵のイニシアチブ(GMにチラッ)
新:葵の行動か
卍谷:いや。その前に(チラッ)GM、割り込みますか?
GM:…あっ。割り込む。≪加速する刻≫
新:ああ
卍谷:これは言わないとしゃあないよな
PC:うん
GM:マイナーで受けたやつを解除じゃ!
新:でも行動値18です(笑)
葵:ガシャーンガシャーンガシャーン(マガジンを動かす仕草)葵さんがアップを始めました(笑)
GM:メジャーで攻撃…対象は…お前だー!!
新:が~んば♪「やあフーリシュ・ハウル。なんだかつまらないことになってるね」
GM:(ジャラ)36
新:避けれる出目は無い(コロン)うむ
シリアル:待ってー。ロイス一個切れてるよね?
新:二個切れてる
シリアル:私、漢カバーで庇うよ。至近攻撃出来ないし
新:なるほど。頼む
※シリアルは暴走状態なので庇うことは出来ません。しかしこの時、誰も気づきませんでした。筆者は以前にも同じことをしているので、本当に今後気をつけます。(>Δ<;)
GM:(コロン)61
シリアル:「危ないですわ!」フーリシュ・ハウルに取って即タイタス昇化「なかなかに痛い攻撃ですわね!でもこんな攻撃でハイパ^シリアルちゃんは倒せませんわよ!!」
新:「うおお!?性格違う?!」
慧:慧君は完全にドン引きしています(笑)
卍谷:すげー。すげー…。俺どんどんシリアルのことが好きになっていく(笑)お嬢キャラ好きなんだよ~…
葵:たらし。愛してる
シリアル:ありがと♪
新:今回のセッション…PCが濃すぎる…っ(笑)
慧:本当に濃いなっ(笑)
葵:ストッパーがいないから仕方ない
シリアル:まじすんません。ちなみに100%いってなくても暴走したら性格変わります。衝動が暴走なので。ダイスで決めたんだけどちょうどいいやと思ってね(にっこり)
葵:ではいきまーす(ジャラ)
GM:(ダイスを数える)
卍谷:あ、GM。振る準備はいらないよ(にっこり)
GM:…そうだったねっ(ガクブル)
慧:さあいけー!
葵:(コロン)82です。でダメージ9d(ジャラ)57+26
新:≪死神の瞳≫分はこちらで(コロン)25
慧:つまり108だ
シリアル:(思わず盛大に噴き出す)ごめん!ごめん!
葵:(かかった)いいよ
GM:ひゃく…はち…?
葵:≪魔獣の証≫?
GM:(計算中)まだ大丈夫
葵:≪生命増強≫何Lvだよ(汗)
GM:では同じ攻撃をお前だー♪
新:ああやっぱり!まあ避けれないしな
GM:(ジャラ)10…20
慧:あ、ストップ!俺はもう使えないんだけど、≪異世界の因子≫で≪支配の領域≫をコピーすればよい
新:…使おう(一同笑)≪原初の白:異世界の因子≫で≪支配の領域≫を1Lvで取得して使用
葵:これで出目の最大値が6になったね。合計いくつ?
GM:16+5で21
葵:これ使って意味あったのかな?
慧:俺がね
葵:ああ!ハラショー!
新:(コロン)すまん。回らん
慧:≪鏡の中の人形≫≪リフレックス≫≪神の眼≫フーリシュ・ハウルに取ってタイタス昇化でダイスを増やします
GM:お前帰ってこれるか?
慧:二個しか使ってないし大丈夫だろう。おおおらぁぁぁ!!(ジャラ)半分以上回ってるじゃねぇかバカきめぇ(笑)(ジャララ)38
GM:うわぁぁ…
慧:でももう俺動けない…
卍谷:ではPCたちの行動でよろしいかな?…よろ!
新:うむ。これがわたくしラストアタックだ。組み合わせどうするか…
しばし作戦会議タイム。
新:キャンペーン第一話で飛ぶわけにはいかん(笑)≪コンセントレイト≫≪死神の瞳≫せい(ジャラ)35
GM:(ジャラ)17(ダメージ計算の準備)
新:ダメージは0
GM:そうでしたねっ
卍谷:マイナーで移動。メジャーで攻撃。喰らえ!“モールドストライク”!(ジャラ)63
GM:(ジャラ)こいやー
卍谷:(ジャラ)60
新:28
卍谷:なら88点装甲値有効
GM:これでピチューンしますが…≪魔獣の証≫
新:これでHP40か、下手したらピュアだからHP60ありうるな
卍谷:初期PCにそこまでやるかぁ?!おっかねぇ(笑)
シリアル:ごめんね殴れなくて
-3ラウンド目-
GM:セットアップー≪加速する刻≫ー
葵:セットアップでは使えないよ
GM:Σ(・O・;)
葵:セットアップ終わって、葵のイニシアチブで?
GM:≪加速する刻≫ー(・A・;)
葵:だね(^-^)
卍谷:誰を攻撃するのかな?≪ハンティングスタイル≫じゃ葵は狙えないなぁ(汗)
シリアル:31m(汗)
卍谷:遠いなぁ(汗)
葵:これがコンセプトなんです。≪ワーディング≫の範囲外から撃つ!撃つ!撃つ!
GM:(コロン)慧を攻撃
慧:うっす
葵:誰かっ。誰か漢カバーの準備を(汗)
慧:ん?いいよ
シリアル:え?あの…私まだ庇えるよ?
卍谷:まだ相手攻撃してくるから
シリアル:うん…?
GM:(ジャラ)31
慧:(コロン)肉体避けとか14しか出ないわ(笑)HP9だから固定点で死ぬからダメージいいよ。では倒れときまーす
シリアル:い、いいの?いいのこれで?倒せるのこれ?(汗)
新:倒せないと不味い
GM:倒せないとあなた死亡するよ
慧:いいじゃない(さらり)
葵:そのときはPC1を引き継ぐよ(笑)マイナーでヘルスナイパー起動。メジャーで攻撃。フーリシュに取って即タイタス昇化でクリティカル値を下げて今井怜奈のタイタスを昇化して10d増やします。確実に落とす(ダイスを数える)
慧:あーあー。何かEロイス発動しないかなー(笑)
卍谷:2dは下がるって(笑)ここで雑魚産まれても正直困るんですけど(笑)
慧:もっとどうでもいいやつ
卍谷:建物が壊れたり?(笑)
慧:そう(笑)怖いバックトラック怖い
新:こっちはもっと怖い。Dロイスでダイス減るからな(笑)…たっか~がビジネススーツのためだけに…(慧笑)
慧:次からもっとマネジメント考えないと…こんなので死線くぐりたくない(笑)
葵:ではみなさまご唱和ください。ニャ~ルさ~まか~みさ~まほとけさま~。はい(ジャララ)53
GM:(ジャラ)こいやー
葵:ニャル様神様仏様(ジャラ)おうふ
シリアル:ニャル様ー!?
葵:ニャル様いたずら好きね。低い全然低い。6dで19。だから45
GM:残るよ。フーリシュで刑事攻撃
シリアル:どんだけ嫌いやねん!
新:一応因縁があったはずだからねっ
卍谷:しかしボスが範囲持ってなくてよかった。あったら俺たち全滅してたね
シリアル:だね!
GM:(ジャラ)40
新:倒れるか
シリアル:いや。もしもの場合も考えて私が庇うよ。まだタイタス切れるし
新:…≪死神の瞳≫するか。じゃあよろしく
シリアル:研究員Aを切って復活
新:では≪コンセントレイト≫≪死神の瞳≫(ジャラ)38
GM:(ジャラ)無理
慧:付着しました
卍谷:31mの彼方をチラッと見て「フォローはこっちがしてあげないとね」と遊糸葵をSロイスに指定。マイナーで暴走解除。メジャーで攻撃(ジャラ)53。振ってみれば(笑)回避無理だね?(ジャラ)62
新:(コロン)16
卍谷:78点装甲有効。これは無理だろ?
GM:落ちた。戦闘終了ですよ
慧:ふわあぁぁぁ…
卍谷:「何度起き上がってきても…」ドーン!
葵:薄羽慧をSロイスにします…。ごめん忘れてたんだ…
慧:怜奈ちゃん切っちゃったからな~
新:自分は父親をSロイスにします(ハッ)フーリシュ・ハウルのロイスってタイタスになりますか…?(汗)
GM:シリアルは?
シリアル:演出できなかったけどいいの?じゃあアポストロオブザエンドをSロイス
卍谷:まだまだ事件は終わってないもんね
シリアル:では戦闘終了の演出を
勢いよく振り下ろされたハンマーはフーリシュ・ハウルの脳天に直撃した。
GM:「お…ご…。お、俺はまだ…殺してぇ…」と言いながら≪完全獣化≫も解けて、人間の姿でパタリと倒れます
シリアル:「なんて無様な姿かしら!お~っほっほっほ~!」とほとんど何もしてない女が叫ぶ
卍谷:いやいや仕事した仕事した。で、息はあるの?
GM:うん。あるよ
卍谷:そうか~。残念だな~。もぐら叩きは、出てこなくなるまで叩かなくちゃならないんだよな(トドメを指そうとする)
GM:それはちょっと困るんだけどな~…
卍谷:何!?GMに不都合がある?!ならば止めておこう